株主

2013年10月14日

至極どーでもいいハナシなのですが、10月なので。

 

s20131005-160542-1-L.jpg



10月! と言えば・・・

そう。 オクトーバーフェストの季節 ですよね!!




1週間ほど前の日本のニュースに、こんなものがありました。


胸元開いたポスター「刺激的」 シール貼り対応

  そのポスター、掲示に待った――。

  4日から始まった栃木県栃木市のビールイベントで、主催者が作製したPRポスターに、
  掲示先の市や東武鉄道から 「刺激的すぎて公共施設にそぐわない」 と注文がついた。
  女性の服の胸元が開いており、主催者は急きょ胸元にシールを貼るなどして対応した。

  イベントは、 「オクトーバーフェストin蔵の街」。 (中略) 』




ヤフーニュースで この見出し を目にして、
どれほど刺激的だというのだろう? とワクワクして掲示物の画像を見たら、
冒頭のそれでした。



・・・え?

たったこの程度で、そんな反感かっちゃうものなの・・・??




『 東武鉄道の浅草―日光駅間や、市役所や公民館などへの掲示を依頼したところ、
  「イベントの趣旨を誤解されかねない」
  「多くの人の目に触れる以上、ふさわしくない」
  などと拒否されたという。

  実行委は、印刷済みの50枚の胸元に 「I☆BEER」 のシールを貼り、
  印刷前の50枚には、
  イベントで開催するミスコンテストの宣伝文句を印刷して対応した。』




こうして、以下のように変更された模様です ↓↓




s20131005-160551-1-L.jpg

あるいは、

s20131005-160599-1-L.jpg




実 に つ ま ら な い 。



こういうのを 改悪 というのだ。



対応後のポスターが、まったくもって魅力を削いだものに成り下がっている。
これではかえって PR 効果も薄れる気がするし、
それに、なんというか・・・



妄想の自由を奪わないで (泣)



そこから得られる大事な刺激や活力を無くさないで〜!
って思ってしまう。。。




なんか以前にも、コレと似たようなことありませんでした?

simages.jpg
松下奈緒の 『リッチしよう』 が 『エッチしよう』 に聞こえる? - CM 打ち切り


制作側も、もちろんソコをある程度狙って作ったと思われるのだけれど、
(今回のこのポスターにしても)
公序良俗に反してるわけでもなし。ユーモアの範疇でしょ。


それほど過敏に目くじら立てることなのかなぁ?


むしろ、その 「ちょっとドキッとする感じ」 こそが貴い… はずだろうに。
チョットっていうのがミソね。 あくまでチラッとねw





・・・本記事のテーマと主張が、著しく上海情報と無関係であることは認めます(苦笑)

が。

え? だから最初に言ってるじゃないですか。
『 至極どーでもいいハナシなのですが、10月なので。 』 って… orz



ssIMG_4924.jpg ssIMG_2299.jpg
今年もまた、上海でも続々オクトーバーフェストが開催されてますよ〜☆


↑ なに、このとってつけたような・・・

って言わないでー!!!(笑)
「去年、友人たちと 「Paulaner」 行ったなぁ。もうあれから1年? 懐かしいわ♪」
ってコトが書きたかったの。ホントよww



あれだけ日々つらかった頃に気持ちを紛らわせてもらった出来事の1つのはずなのに、
今思うと・・・ 比べたら、
幾ばくか輝かしい想い出のように感じられるのは、なぜなのかな。



↓今回はこんな記事ですけど・・・ 上海ブログランキングに参加しております(苦笑)
↓それでも 応援の1クリック を下さると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 上海にあるオクトーバーフェストのイラストも、やっぱり胸の谷間は強調よ! これでいいのよ!!w
 


posted by 蜜 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ゾロ目祝いは「エビス参」とか「歌魂」とか

 
さる10月10日 (ゾロ目) の誕生日、
朝から丸一日、蜜のそばでお祝いしてくれていた親友のあやこちゃん♪


ssIMG_4902.jpg ← 前出の バニーガールの彼女 ね (笑)


彼女に連れていってもらって、
かなりのお値打ち価格! の110分マッサージをしてくれる 「大桶大足浴」 (武夷路716号)
で極楽気分〜でリラックスしながら、

「ねー 蜜ちゃん、今日なにが食べたいのー? 主役なんだからリクエストして☆」

という、うれしい嬉しいゼータクな催促が。




しばし考えて、蜜の出した結論は・・・



sIMG_4911.jpg

「エビス参」 ww (仙霞路696号)



なんで誕生日に 「エビス参」 やねん!!
って声も聞こえてくるようなこないような気がしますけど〜(苦笑)


蜜、 「エビス参」 大好きなんです♪
しかも、このお店は、
2年前のワタクシの誕生日祝いに、今回と同じメンバーで初来店した思い出の地!


だからこそ、
おそらく上海で迎えるのは最後になるバースデーを、
馴染みの友人たちと、馴染みの場所で、ワイワイ賑やかに飲みたかった☆


うん、

sDSC02388-thumbnail2.jpg
完ッ全に ガード下感丸出し の、こんなトコだけどさ(笑)



お仕事を前日のうちに済ませてくれてまで1日付き合ってくれたあやこちゃんと、
お忙しい中、夜から駆けつけてくれた Lingzhi さんと、
わざわざお呼びだてしてしまった殿方の、4名でカンパーイ!!!



sIMG_4910.jpg
ご自慢のハイボールタワーから注がれる 「エビス参」 のハイボールは、やっぱ炭酸がキクー☆


1年ぶりくらいに行ったら、
大好きだったメニューの辛ネギ3元/ネギ塩3元が無くなっていたけどw

お目当てだったガーリックフライドポテト (18元) は健在!
相変わらず、この安さなのに分厚いポテトフライで美味すぎるわ!!



『 折角のバースデーなので、いいワイン入れちゃう?? 』

なぁんてのは、望むべくもなく・・・

s20051213203420_convert_inoues_0102004.jpg  コチラ より画像引用
黒霧島ロックで再び乾杯の嵐!!  ですけど、何か?ww


そうそう。気取ることなくね(笑)

気の置けない友人たちに囲まれて祝福してもらえてる時間こそが宝 黒ハート
本当に、毎年どうもありがとう。





さて。
「エビス参」 で、めっっちゃくちゃお腹いっぱいになってしまって、
2軒目どうしようかー? と。


・・・腹ごなしに、チョット行っとく??


ってことで、

sDSC09941.jpg

懲りずに、 またカラオケ (笑)


今回は、古北路555号内にできた 「歌魂」 の方へお邪魔してみました。
(料金やお店の雰囲気などは この方のブログ をご参照下さい)


日本人の方がお店の受付をされていて、
我々が 「誕生日祝いで来てるんですけど…」 と申し出てみたら、
ケーキの持ち込みも快諾して下さって、ご丁寧にお皿などまで用意して下さいました☆

しかも、ポッキーの差し入れまで!!!
お心遣いが嬉しかったです〜。


sDSC09939.jpg
マカロンまで付いてる4種ケーキ盛り合わせw  カラフルで可愛い♪


ドリカムのバースデーソング、
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」 とか 「4月の雨」 とかを
自分で歌って 歌ってもらいながら(笑) また祝杯。

何度 「お誕生日おめでとー!!」 ってグラスを合わせたかなぁ♪
そして結局、延長に延長を重ね4時間カラオケに突入。。。

あー また 喉腫らしたし(笑)



上海の大切な友人らに囲まれて、すごい笑顔で過ごせた幸せなゾロ目でした。

こんな言葉でしか言い表せないけど、

心から、ありがとう! pandaani251.gif



↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック いつも本当に感謝です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■エビス参■
上海市长宁区仙霞路696号(×安龙路)
Reservations: 021-6242-8277

■カラオケ歌魂■
上海市长宁区古北路555号 555ビル 5F(×仙霞路)
Reservations: 021-3203-1197 / 147-2111-1860

■大桶大足浴■
上海市长宁区武夷路716号(×凱旋路)
Reservations: 021-5206-3611

 



2013年10月11日

[速報] 精が出るプレゼント [御礼]

 
季節外れのサンタさんから、
★ プレゼントが届きました ★
  pandaani251.gif



( いや、誕生日の贈り物くれる人はサンタじゃないから。 )


( そもそもアナタ、12月生まれでもないから!w )





ssDSC09942.jpg
【 ペンギンは 蜜の私物です 】



わりかし簡素な (←失礼) ラッピングに包まれた、その品は・・・。
外から触っても、何だかよく分からない。
でもなんかフカフカする。


なんだろう??




sIMG_4915a.jpg

ゴルフ練習用に 5〜6本は入れられる

クラブケース だぁ
黒ハート



これは嬉しすぎます♪♪



なぜなら、今まで蜜はずーーーっと…

sgolf_before.jpg
他人様から パクった お借りした ニ○モノ TaylorMade ので。


↑ いや、これはこれで頑丈なぶん、今まで色々と助かってきたし、
普段の持ち運びや日本帰国時の預け荷物などで多少汚れてしまったとしても、
黒かったので、あまり気にならずに済んで良かったけれど。


でも、なにぶん 黒は黒なので、
女心としては、もうちょっと可愛いくてカラフルなのを望んでいたのが本心。
( ↑ 借り物のクセにどの口が言うww )


しかも、この黒いのはやっぱり YKK のチャックじゃないからか(笑)
その部分の金具が取れたり壊れたりして、それはそれは困っていたのです〜!
( ↑ えっ 借りといてアナタ…ry )



でも、これからは・・・

sDSC09943.jpg
パステルカラー☆ で、 ホンモノの(笑) Munsingwear で練習できちゃう♪


うん。これは、もっともっと気分が上がって、
ゴルフにも精が出る というものでしょ。ふふふ 黒ハート


本当に嬉しかったなぁ〜。


でも、かえってこのブルーが綺麗すぎちゃうので、
汚れるのがもったいなくて飾っておきたいくらいなんだけどー!!  ← 意味ナシw




Munsingwear のキャラクターであるペンギン。
蜜が、ペンギンがお好みらしい… ということを知っていて選んでくれたのだそう♪

はい。
その通り、ペンギン大好きです。


だから並べてみました
   ↓ ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。
↑本記事は上海情報ではないけど… お祝いの1ポチッ を下さったらありがたいです♪

 



posted by 蜜 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

最後の上海バースデー・・・ 【なのに閲覧やや難】

 

本日 10月10日、

sIMG_4904.jpg

上海5度目の誕生日を迎えました pandaani148.gif




ってことで、

さっそく昨日の夜中に、
はるばるインドネシアの方から送られてきた 黒ハート ケーキ画像 黒ハート




    ・
    ・
    ・



sIMG_4900.jpg



・・・・・・。


・・・え、なに?


コレ、 い や が ら せ な の よ ね ?



どう見ても いやがらせ なんですけど。 むかっ(怒り)


このグッチャリ汚さ… ありえん……




どうやら、あちらの方にある、
【寿司ケーキ】 なる代物のようですよww






先行きが非常に不安だ。





さっ。 ここは気を取り直しまして!

せっかくの誕生日なのに、お目汚し記事もいいとこ (笑) なので・・・


こちらの、

sIMG_4902.jpg

↑ バニーガールの彼女 黒ハート


でもご覧になって下さいませ。    ※ このほっそり美女は蜜ではありませんので、あしからずw



今日は、彼女に丸一日お祝いしてもらえるスペシャル・デイ〜♪
となっておりまして。
(すでにもう午前中から、ずっと蜜の隣にいてくれてる。笑)



諸事情もあり、もともとの生活スタイルもあり、
ゴルフラウンド以外、あまり日の高いうちから外に出かけることの極端に少ない蜜ですが、


sIMG_4909.jpg
今日(だけ)は、なんか健康的ぃ〜?  ← ちょっと珍しくリフレッシュしたくらいで、いきなりww



・・・ま、 夜になれば 祝杯の嵐 でしょうけどね★
さーて。飲んじゃお〜っと!!




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリックが今日は特に嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
朝、友人から届いたおめでとうメッセージ・・・ 実に如実に物語ってる。 ナイス誤字メール!(笑)
 



posted by 蜜 at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

哀れな子羊に青汁あん蜜を与えよう 「滴水洞」

 

sDSC09898.jpg
湖南料理の有名店 「滴水洞(茂名南路56号) の代表メニュー スペアリブ 黒ハート


この上海で、今まで数々食べ歩いてきた様々なジャンルのお料理の中でも、
同地を去る前に、あと何度でも食べ収めておきたい!!

・・・と、切に想うほど愛してやまない、蜜にとって大好物の一品。




国慶節中、まだ台風など来る由もなかったお休みの前半に、
とあるきっかけがあって、半年ぶりくらいの 「滴水洞」 来店になりました〜♪


その経緯というのがですね・・・


蜜が 10月2日に ちょっとやさぐれて 書いた、
『 世間では何やらコッケーセツらしいですが。 』
(みんないやしないよ、つまんないよ寂しいよ、どーせ蜜なんか… ケッ!)


といった、ヒドイ自虐的記事 (笑) をアップしましたところ・・・・・・



優しい優しい あずきお姉サマ から、
こんな哀れな子羊 (←誰ww) に、

sIMG_4896.jpg
とっても温かな手が差し伸べられたのですぅ☆


・・・え?

き、今日・・・? 今から??


(明日は予定があるし、昨日は飲みすぎてしまって若干二日酔いなんだけどなぁ〜。。。)
   ・
   ・
   ・
(明日は予定があるし、昨日は飲みすぎてしまって若干二日酔いなんだけどなぁ〜。。。)


行くー! 行く行くーっ!!

今日すぐ行くに決まってるじゃん。

お誘い頂けるなんて、嬉しすぎるじゃんっ♪




↑ ・・・ホント、どんだけ寂しがってたんでしょうね。 (苦笑)

というかですね、
あずきさん のような方に、こんな貴重な連休中にお声をかけてもらえること
が、蜜の中ではすごく嬉しかったのです黒ハート

詳しくはここでは省きますが、
なかなか、そういう需要の少ない人生を今まで歩んできた自分だったもので… (←?)
蜜のような者でも、お仲間に加えてもらえるなんて。感涙モノ。。




そして、待ち合わせの 「滴水洞」 では、

sDSC09900.jpg
湖南料理屋なのに、欧風ビールの種類が数多く揃うのが、このお店の魅力の1つ☆


国慶節中ということもあってか、
普段よりは欧米人のお客様の姿がほんのちょっと少ない感じもしましたが、
相変わらず中国人もいっぱいで賑わいを見せていた 「滴水洞」 。

ここは、夕飯時は予約必須ですからね〜。
本当に毎日盛況で、スゴイ!




今回は、 あずきさん と、あずきさんオタ (?笑) の愉快な仲間サマ♂ と、蜜
という3名で・・・

以前の 【きなこ あん 蜜】 スイーツ会 ならぬ、


sIMG_4887.jpg

【 青汁 あん 蜜 】 会

と名付けられたようですが。。。


(な、何故? 一体なぜ青汁・・・?ww)



3人でビールを飲みまくって、湖南料理を食べまくって、語りまくった
それは楽しい楽しいひと時でした♪


話の途中で、ふと 『リーガル・ハイ』 の話題にもなって(笑)
古美門研介のモノマネとか、
何話目のどこが面白かったとか、そんな会話でいっそう盛り上がって!

蜜的に、なんと タイムリー な !!
という感じで、
1人でお祭りするしかなかった 『リーガル・ハイ』 熱が、ますますヒートアップw



おかげさまで、沢山笑わせてもらって、
ちっとも孤独に寂しいことなんて無くて済んだコッケーセツでした。
本当にありがたかったです☆



さて、 「滴水洞」 でお腹を満たした後は・・・

そこで解散になるハズもなく♪
青汁サマ 愉快な仲間サマが素晴らしきご提案をして下さった、近くの ワインバー へ。
この続きは、また記事をあらためようと思います。


まったく、ほとんどと言っていいほど
「滴水洞」 に関する写真も説明もないブログで申し訳ございません orz
どうか 過去記事 をご参照して頂ければ幸いです〜。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■滴水洞■(茂名南路店)
上海市卢湾区茂名南路56号(×长乐路)
Reservations: 021-6253-2689




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック いつも本当に感謝です♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ おかげさまで、ちっとも哀れでないコッケーセツを過ごせました・・・ 子羊? (実はアルパカw) 
 


2013年10月08日

『半沢直樹』に続く、超オタノシミ♪

 
せっかくのお休み・・・国慶節の後半を

見事に台無しにしてくれた台風

も、休み明け初日の 夜になって よ・う・や・く 収まってきた模様ですね…



sIMG_4534.jpg
「大都会」 のショートコースでゴルフ練習しよう
と目論んでた数日間を返せー!!!




そんなわけで、
他に特に用事もお誘いもなく、閉じこもってるしかなかった国慶節終盤。。。

でも、それはそれで、そう悪いものでもなかった♪

なぜならば・・・




s1002202_300-300x300.jpg

ひとり 堺雅人 祭り 黒ハート してましたのでw



いや、正確に言いますと、
古美門研介にベタ惚れ だったといいましょうか♪♪



古美門研介 (こみかど けんすけ) というのは、
2012年春クールの連ドラ 『リーガル・ハイ』 の主人公・人格破綻者の敏腕弁護士のこと。


s715629.jpg


その、基本コメディドラマである 『リーガル・ハイ』 の続編、
『リーガルハイ2』 が、明日 10月9日(水) 夜10時 から放送スタート!

という番組予告は、
かの 『半沢直樹』 で一大旋風を巻き起こした堺雅人さんに関するニュースとして、
最近のマスコミに頻出していますから、ご存知の方も多いのでは。




・・・にしても、
同じ役者さんが演じる “半沢直樹” と “古美門研介” という人物は、

sBVIiCtjCMAAHfHE.jpg  コチラ より画像引用

↑ これっくらい違いがあるのだww


・・・が、もうねー。
セリフの内容云々以前に、キャラクターによって
これだけ顔と表情をガラッと変えられる堺雅人さんは、本当にスゴイ!!☆



『リーガル・ハイ』 も、当時から一部では人気のドラマだったようですが、
視聴率という観点ではそれほど芳しくはなかったそうで、

sDSC09762.jpg

『半沢直樹』 にどっぷりハマったことで、
他の堺雅人好演の過去作品である 『リーガル・ハイ』 の評判も耳に入り、

「面白いらしい(?)し、秋から続編もやるようだから、
 その前にちょっと観とくか。 つなぎ繋ぎ♪」

くらいの軽〜いノリで、今頃になってこのドラマに接することになった蜜。。。




・・・ヤバイ。

この 古美門研介 という存在、

半沢直樹の倍返しよりもスカッとしてしまうかもwww




s22205782.jpg



半沢直樹と違い、古美門研介という男は、
絶望的人格破綻者で、
詭弁もこじつけも何のその、裁判に勝つためならどんな汚い手段もすすんで実行。
得意の早口で相手をやり込め、理屈を並べるかと思えば妙にコドモっぽい一面も併せ持つ。

徹底的な拝金主義で、正義や真実を追求するなど眼中になく、
「勝った者が正義なのだ」 という持論を決して崩さぬ無敗の弁護士。


そんな、ものすごく偏った個性的なキャラクターゆえ、
“半沢直樹と 正反対 の古美門研介” とまとめられて紹介されているネット記事も
一部で散見しますが、蜜はそれは違うと思う。


一見、正反対に思える両者も、
共通していて揺るがないある部分があって、
そこが、これほどまでに視聴者を惹きつける所以なのだろう、と。

たとえばそれは、物事の本質を見極める力。
時には弱みを握り屈服させ、時には相手の心に直に訴え説得してしまうほどの迫力。





ただのコメディータッチなだけでは終わらない、
『半沢直樹』 に通じるような信念を 『リーガル・ハイ』 にも感じて魅了されたのが、
特に第9話のストーリーでした。

shigh9_1.jpg

shigh9_2.jpg

↑ この第9話における、
南モンブラン市の老人たちに忌憚なき言葉を浴びせる古美門研介の演説は、
実に5分以上の長回しと長台詞によって構成されている 名シーン ですよ!!



★ 堺雅人という役者さんに惚れ惚れすること間違いなしっ(笑) ★
※ 中国にいらっしゃる方は コチラ あたりで視聴なさってみて下さい



この方の、驚くほどの早口っぷりと滑舌の良さには、本当に感服してしまう〜。
まず、それを聞くのだけでも楽しくて、ついドラマから目が離せなくなる。

そして、
あんなに捲し立てた挙句に、激昂して怒鳴った時の声 が、
こんなに押し付けがましくなく不快にならない印象で耳に残る俳優さんって、スゴイ。。。


むしろ、ソコが一番好き 黒ハート




蜜が、堺雅人さんに注目してやまないポイントは、
どこか品の漂う出で立ちと、
彼にしかできない、特徴的な台詞回しの巧みさ に依るところが大きいので、

s20130812_hanzawa_30.jpg
『大奥 〜誕生〜[有功・家光篇]』 の万里小路有功の役とか・・・

『鍵泥棒のメソッド』 や 『クヒオ大佐』 などの映画も一挙に観まくって (どんだけ・笑)
彼の静かな演技も十分に楽しませて頂きましたが、


やっぱり 頭脳派として頭がキレて弁の立つ役柄 の方が、観ていてもっと楽しいな♪


そういう意味では、

index.jpg
『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』 の右衛門佐の役の方が、少し持ち味が出ていたかも。



・・・でもまぁ、
何より 『半沢直樹』 に、 『リーガル・ハイ』 の古美門研介ですよww
これは彼にしか演じられない!!


s2013-09-26_234838.jpg
明日の夜 (毎週水曜22時) から始まるシリーズ2が、もう本ッ当〜に楽しみで☆★


ちなみに、
『リーガル・ハイ』 シリーズには原作がなく、脚本家によるドラマです。
書いていらっしゃるのは 古沢良太 さん。

古沢さんの作品のセンスは、かの 『相棒』 シリーズでも目立っていて、
蜜が 「この回おもしろいな〜」 と感じた時には、
そのお名前がクレジットによく上がっており、以前から気になっていたのですが、
固定ファンの多い充実した内容の脚本を書かれる方のようで♪


どんな魅力的な古美門研介にまた会えるのかと思うと、ドラマ熱が上がります〜↑↑




↓上海ブログランキングに参加しています。
↓今回まったく上海カンケーない記事ですが・・・(汗) 応援1クリック して下さいませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
こんな iPhone ケース持ってたら。。。 どうなんだろう。ブームとはいえ、ちょっと引くかもw
 


posted by 蜜 at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

国慶節に「KING大志」で1人焼肉…もナンなので。

 

sDSC09893.jpg


コッケーセツの初日。

1人ぼっちのくせに、

なぜか無性に 焼肉かお寿司 が食べたくなって。




バーなら、おひとりさまでも全〜然行けるけど (むしろ好き♪) 、
お寿司は・・・
うん、 「合点寿司」 であれば、1人でも大丈夫。


でも、さすがに 焼 肉 は イ ヤ ー !!!


だってぇ〜
あんま種類食べられないじゃん?  ← どーせ元々たいして色んな部位食べたがらないクセに…w
焼いてくれる人も、いないじゃん??  ← 自分で焼けっ!ww



なので、
このお休み期間中も間違いなく上海にいると分かっている友人
先日の8時間カラオケメンバーのお一人 に電話して、ヤキニク ツキアエ。 と・・・



行ってみたかったお店は、

sDSC09888.jpg
最近、仙霞路693号 (×安龍路) の飲食店激戦区に堂々オープンした 「KING大志」 !


・・・って、あら? あらら??
お気づきの方もいらっしゃるでしょう。この場所・外観といえば、まさに!!


ssDSC05995-thumbnail2.jpg  ← 元 「焼肉 六甲」 があった所、そのまんまだ…


あぁ、やっぱり1年と持たなかったというワケね。。。(苦笑)

「六甲」 には申し訳ありませんが、
蜜の個人的な感想としては、 以前お伺いした折には、正直ビミョー な印象でして。
お店が変わってしまったのも頷けてしまいます。なんとなく。
ゴメンナサイ。



そして新しく、この場所にオープンした 「KING大志」 は、
すでに中国各地で展開されている、日本の人気焼肉チェーン店 なのだそうで。
満を持して上海へ、といったところでしょうか。

しかも事前情報によれば、
あのネットスーパー 「しんせん館」 のお肉を取り扱う会社だそうですから、
リーズナブルに新鮮な品を提供できる とのこと。

先に来店した友人らからの評判もいいし、これは期待できそう♪



sDSC09889.jpg
ビールと、キムチ (18元くらい) をつまみながら、お肉を待ちます。。。



来ました☆

sDSC09890.jpg

人気メニュー第3位・厚切り牛タン 2人前! (58元/1人前)


盛り付けと彩りが、なかなか美しい。
それに、 厚切り牛タンと銘打つだけあるリッチな分厚さ〜 黒ハート


蜜にとって焼肉とは、
だいたい一番最初に網に載せて焼き始めるのがセオリーでもある(?)
牛タン塩を頂く瞬間が最もボルテージが上がるのです!w

焼肉は、好きですが、
実のところ全くもって焼肉ツウではないので・・・
それぞれのお肉の特徴を語ったり、稀少部位に感激したり、
色々と食べ比べた結果をアレコレ評価したりするのが得意ではなくて。。。


sDSC09892.jpg
厚切り牛タン さえ目一杯頬張れて、美味しければ、自分としてはほぼ十分w


だからこその2人前です!
こんなワガママに食べさせてもらいましたが、
「KING大志」 の厚切り牛タンは、ものすごーく歯応えがあって満足度高し◎

このクオリティを58元で味わえるのなら、お値打ちと言えるかも。
人気ランキングに並ぶのも分かります。

別途8元で付け合わせにネギ盛りをオーダーし、この牛タンの上に贅沢に乗せて、
口の中へ放り込めば、更に絶妙のハーモニーに悶絶すること間違いなし!!



・・・うん。やっぱり、

蜜にとっての “焼肉” = 厚切り牛タン塩

なのは揺るぎませんわね。不動の公式♪



そんな嗜好の偏った者が何を言っても信憑性に乏しいかもしれませんが・・・

sDSC09891.jpg sDSC09897.jpg
中落ちカルビハラミ も、お肉がすごく柔らか & ジューシー。 美味でしたよ〜☆


↑ この中落ちカルビ (48元) が、同店の人気メニュー第2位。
1位は特上カルビ
だそうですよ。


でも、特上の方まで手を伸ばせるほどのお腹の余裕がもう無いくらい、
厚切り牛タン2人前をたっぷり堪能 してしまったもので… (苦笑)


sDSC09895.jpg
あとはひたすら野菜に走るw


大好きな大好きな、ニンニク焼きww
このような丸ごとも嬉しいですが、 「乾杯焼肉」 みたいなホイル焼きだと最高かな♪



sIMG_2922.jpg この方 の記事からお写真拝借


「KING大志」 でちょっと特徴的なのは、
各テーブルに、自分で削る岩塩なども置いてあるところ。
そして、卓上の塩は白いものでなく、中身はなんと抹茶塩でした!

こういうのは、ちょっと面白い。
個人的なリクエストを付け加えさせてもらうならば、
胡椒も、その場でガリガリ回せるミルタイプがあると更に嬉しいなぁ… なんて。

※ かの 「あじや」 には揃ってるんですよ。 ミル付きペッパー&ソルト♪




・・・にしても、
「KING大志」 というブランド名、どこかで見覚えがあったような??

と首をかしげていたところ、
その後偶然、冷蔵庫の隅っこで見つけてしまいました☆


  ↓  ↓  ↓


しんせん館」 のお肉のパッケージに、このシールが貼ってあったからなのね・・・
これで、つながったわぁ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック が、とっても励みになります♪ 



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■KING大志■
上海市長寧区仙霞路693号(×安龍路)
Reservations: 021-6226-1090

 



2013年10月05日

上海居残り組8時間カラオケ! in 「DAM-K」

 
それは、明日からコッケーセツ。   ・・・という、

ともすれば1人孤独に、ひどく虚しくなりそうな夜

に繰り広げられた、たいそう楽しい宴でした♪


企画して下さった L さん、本当にありがとー!!



歌う前に、みんなで軽く腹ごしらえ。
凱旋北路にあるローカル羊鍋屋さん (でもお味は意外に上品w) にて、ビールビール。


その後、

sDSC09857.jpg
日本の通信カラオケ DAM 導入の新店舗として、一部で話題の 「DAM-K」 (長宁路373号 3F) に☆


・・・しかし、とてもそんな日本人御用達風とは思えない、
小汚い 雑居ビルの裏手から入って、古めかし〜いエレベーターに乗り3階へ(笑)


そしてエレベーターの扉が開くと、

sDSC09884.jpg sDSC09883.jpg
目に入るのは、まず ↑ このシャンデリア ですからね〜ww   元・場末の KTV 居抜き臭プンプン…


1つ1つの部屋の方も・・・

sDSC09887.jpg
まぁ、こんな具合で 元・場末の KTV 居抜き臭プンプンw ですが、歌えりゃどーでもいいし。


sDSC09879.jpg
↑ この機械を見ると、日本の DAM が導入されてる〜! って実感がわきますね。


以前は長寿路にあった 「歌魂」 (現在は古北路555号内に移転営業) も、
この DAM 式でしたよね。やっぱコレに限るわ〜。

「ビッグエコー (必爱歌) 」 でも日本の歌はそれなりに揃ってるけど、
登録曲数が DAM には劣るし、
なにより予約マシンが部屋に1ヶ所のみ設置されてるタイプは微妙に不便。 慣れだけど…



ここなら DAM 式なので、
これでほとんどストレスなくカラオケが楽しめるー♪ と思ったら、

もうみんなノリノリww



sDSC09874.jpg sdamk_mu.jpg

爆風スランプ (そっくり!) & X JAPAN の熱唱!!


sIMG_4866.jpg sdamk_wa.jpg
なぜか自前で持ち込まれた宴会用品などで、いっそう盛り上がる(笑)


sIMG_4869.jpg
↑ 静止画だと、なおさら伝わりにくいね…w



結局、夜9時過ぎから歌い始めて、
閉店時間となる朝5時まで居座り続けたのだから、

約8時間 ぶっ通しでカラオケしてた計算に♪


わぉ。
こんなに歌いまくったの、中学高校時代以来かもー!!
それこそ当時は、友達2人で10時間耐久カラオケとか普通にやってたからなぁ。

蜜の喉も、昔よりはすっかり弱くなってしまったみたいで・・・
翌々日まで腫れが引かなかった (苦笑) けど、
とーーーっても楽しかった黒ハート





あと、思いっっっきり余談ですが、

sDSC09882.jpg
個人的には、海外の DAM カラオケで ↑ コレがまさか歌えるなんて感動だった・・・★


このバンドをご存じの方は、おそらくほっとんどいらっしゃらないでしょうね…。
でも、彼ら・覆面☆食堂の代表曲の1つ 『 赤坂恋迷路 』 は、
もーホント笑える名曲 (迷曲?) なんですってば!

忘れもしない 2009年6月・上海に移住する直前、
横浜の山下公園を散歩中に偶然、彼らを初めて路上ライブで見かけた時、
脳天を打ち抜かれた 気がしたものです。

そのあまりのインパクトに、

sfukumen.jpg
シャ乱Qの再来かと思った ぐらいの衝撃だったんだけど。。。

歌唱力も演奏力も意外なほど高く、シャレも利いてたバンドだったのですが、
どうやら現在は活動休止となっているみたいで、残念。

蜜が人生で初めて、路上ライブをきっかけに CD 購入にまで至った奇跡的な存在なのに〜w




// 閑話休題・・・ っていうか、記事はもうこの辺でオワリw //




sIMG_4871.jpg
「DAM-K」 の料金表は、現在このようになっています。  ※ 2013年9月時点


最大30名まで収容可能なボックスも揃っており、
全体的には広めの部屋が多いので、たとえ踊りまくっても大丈夫!
ストレス発散したい時などにも、ぜひご利用を♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■DAM-K■
上海市長宁区長宁路373号 3F(×江苏路)
Reservations: 021-6210-1869 / 136-1168-0680
営業時間: 10:00〜翌5:00




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック を下さると嬉しい国慶節に♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
EXILE というと・・・ 必ず想起してしまう ↑ このシュールっぷり…ww 


posted by 蜜 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

世間では何やらコッケーセツらしいですが。

 
世の中は、どうやら長いお休みのようですね。   ※ ここでは中国の話をしています


友達が、ほぼ皆揃って上海にいない。
やれ日本の秋を満喫したり、
南の国とやらにバカンスへお出かけになっている。




sLINE_kumakan.jpg

…ケッ むかっ(怒り)    ← コ、コラ!w



そりゃあ、蜜だって去年まではそーでしたよっ。
タイに行った2009年 以後は、
毎年帰国しては飲み歩いたり遊んだり旅したりしてました。

前職の同僚・先輩らは、いつも蜜が10月に帰ると飲み会を開いて下さり、
「いやぁ、キミの顔を見ると、秋が来たなぁって思うよ〜」
なんて、



s688px-ShichirinSanma_Japan.jpg

サンマと同等の 秋の風物詩
に指定されていたほどですわ 黒ハート





でも、今年はちょっとワケあって、上海で1人過ごすことに決めました。


最後だから?
⇒ いえいえ。 まぁ、そういう想いも無くはないですが、
  だったらもうちょっと羽伸ばしてるかな(笑)

・・・またゴルフラウンドとかですか?
⇒ まさかぁ〜! 日にもよるけど国慶節中は休日料金のところも多いし、
  なにより一緒にまわれる方もいないしね。1人で練習場くらいは行きますけどね。

え、そんなにまでして上海で飲み歩いていたいんですか?!
⇒ 違いますよww
  みんないないし、逆に寂しいですよ。といっても、バーおひとりさまも好きだけど♪




こんな蜜にだって、一応やり遂げようと決めたゴールがあるのです。

普段ホントに遊んでばっかりだけど (うん本当にね)
その一方で、縛り付けられて葛藤しながらも続けていることが、1つだけね。


でもそれも、あと18日の辛抱!!



終わったら、もっともっと遊ぶんだーいw
次の日とかもう気にしないで、 浴びるようにお酒に溺れて酔いどれる んだいっ。
↑ え、あれで今までセーブしてたつもり?
  ってか、まだ足りなかったの?!



ガラにもなくランチ なんかにも行ってみるんだい。ショッピングもするんだい☆
↑ あくまで妄想の話ね。
  実際、蜜という女がそんなことに向いてるとは思えないしww
  三日坊主で終わりそう…



あ、ゴルフの練習も、もっともっと出来ちゃうわね。
寄せと池越えに弱いので、 「大都会」 のショートコース が最近の良い訓練に。
今年じゅうの目標 : 110切り を目指して!



そうそう、あと、

まぎれもなく南の島

にだって遊びに行 きたいワケじゃないけど事前視察しとかねばならぬ(爆) くんですよ 黒ハート



s201310_map1.jpg
大変遺憾ながら、もう ココ★ って行き先が決まっちゃってるんですけどぉ。。。



あーーーーー・・・・・・

なんかひどい自虐ネタ記事だな、こりゃ(笑)




↓ 「マッサージ」 という日本語は、どうやらアジア共通で難しいらしい?? これじゃ記号だしw
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加中。 応援の1ポチッ を下さると嬉しい国慶節になります♪
 



posted by 蜜 at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

あの長月の、その先なんて・・・


 

苦しんで、苦しんで、苦しみ抜いて・・・
その先 に、果たして 「何か」 はあるのだろうか?
一体どんなものだというのか?

唯それだけを見極めるために、懸命に目を見開いて涙も堪えてきたけれど、

結局、何も得られなかった。変わらなかった。

そう直感した時、
誰の肩も借りず、ひとり身体を折り曲げ泣き崩れるしかできない虚しさに、
他の様々な物事に宿る “意味” さえ、すべて失いそうになる。




s049.jpg




全身を吹き荒れる 『 台風 』 なんて、 『 もう 来ないと思っていた 』 。
でも、もしかしたら、
この苦しみの先に、いつか、何かが巻き起こるかもしれない。

・・・そんなこと、きっともう 「無い」 ような気がするのに、
最後までは諦めきれない遣る瀬なさ。


『 絶対なんてないね。 』

それだけが残された一縷の望み。
かろうじて淡い期待を抱かせ、自分の心を支え続ける、独白。


未来に希望が持てなくなると、生きていくのはとても無味なものだから。

「昨日より今日の方がいい日」 だと信じなくては、
毎朝、目を開けることすら苦しいから。







にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ

 

posted by 蜜 at 23:59 | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

