株主

2011年02月13日

ハワイでも飲んでます♪♪♪♪4

 
sP2030534.jpg


プールの中央に美しく咲き誇る蘭の花は、
ワイキキ沿いのホテルの中でも一際高貴に佇む Halekulani(ハレクラニ)ホテル の象徴。

Halekulani とは、
ハワイ語で 『天国にふさわしい館』 という意味を持つそうで、
2年半前、ここに泊まって過ごした時間は、確かに至上の幸福感でいっぱいでした。



そんな Halekulani を、今回必ず再訪したかったのは、

sP2030532.jpg
このホテルのレストラン 「Orchids」 にも思い出があるから。


やはりこちらもビーチに面した、海と砂浜を臨めるレストラン。
だから、ぜひ事前に窓際 (窓はないですが…) を予約しておくことをオススメします!

そうすれば、
沈みゆく夕日に照らされた赤紫色の空と海を眺めながら、


sP20300521a.jpg
ハワイの地ビール LONG BOARD で乾杯したりできますから♪



でも、蜜的にもっと驚いたのは、こっち↓

sP20300528a.jpg


なんと、こんなところ(?)で、
「赤のスパークリングワインもございます」 なんて言葉が聞けるとは・・・!

でも、写真が暗すぎて銘柄がよく分かりません。。。 ←ダメダメすぎ

ドイツのワインだということは確かです。
そして、これはとっても甘口。


正直、お料理に合わせるよりは、〆のデザートワイン系。
まぁでも、たまにはこんなのも悪くないよね。
赤ワインのスパークリングは、上海で愛飲している GREEN POINT 以来だし。


sP20300522a.jpg
実はちょっとしたお祝い気分だし♪



sP20300524a.jpg sP20300525a.jpg


Halekulani 「Orchids」 で食事をするのは2度目ですが、
ここのはホント、 ハワイとは思えないくらい 美味しいのよねぇ〜 (笑)

アメリカ来たならやっぱ牛肉! と思って、メインにはステーキ頼んじゃいましたが、
本来、「Orchids」 のお料理はシーフードの方が目立ちます。


メニューを眺めた瞬間、食べたくなった前菜(写真左)のカニが、カニがぁ・・・☆

肉厚ぷるっぷるで、噛みしめるたびにジュッと旨味が舌に広がるんですけど、
それがもう、
カニですカニですカニですカニですカニなんです
ってくらいの主張っぷりで。


上海蟹の黄色い蟹味噌も、そりゃあ濃ゆいお味でたまらなく大好きですが、
白身はやっぱね。。。
蟹酢に浸してちまちま食べるのもいいけれど、久々のぶっとい御御足は感動級だわ♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Orchids■
halekulani 1F
2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 United States
Reservations: (808) 923-2311




↓次記事はやっとハワイの帰り道。上海情報ならこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ハワイでも飲んでます♪♪♪3

今回泊ったヒルトンハワイアンビレッジから、
東(ダイアモンドヘッド方向)へ 400〜500m 向かった先にある、


sP2050622.jpg
モアナ・サーフライダー。


↑白が基調のこの玄関口と、ロビーの感じは、このホテル本当にステキですよねぇ♪
2008年の時は2泊ほどしましたが、
1階から延びる高貴な印象の階段が人気の写真撮影スポットで、
ウェディングドレス姿の花嫁さんを何組も見かけました。



今回のお目当ては、
品位がありながらもリラックスに最高というそのロビーを直進して超えるとすぐ見える、

sP2050623.jpg
「BEACH BAR」


その名の通り、

sP2050625.jpg
モアナ・サーフライダーのプライベートビーチ真ん前の、

海に面した広いテラススペースにある、夜の浜辺を彩るそのバーは、
連日多くのお客さんで賑わっています。



ハワイアンミュージックのライブ演奏が耳を楽しませ、
海辺の夜風が心地よく肌を通り過ぎていき、
たくさんの欧米人客の香水の入り混じった華やかな香りが鼻をくすぐり、
目の前に差し出されたカクテルが目を喜びに細めてくれますが、


sP2050626a.jpg
お味が・・・   舌を愉しませてはくれない(泣)


一口一口、こんなに飲み込むのが難儀なカクテルも珍しい(笑)
お酒を残すのって、あんまり本意じゃないんですが、これはさすがに。。。


2008年に飲んだ時はこれ程までではなかったはず…
と記憶しているので、オーダーするメニューにもよるのかも。
もしくは、上海であちこち遊んでいるおかげで、ちょっとは舌が肥えたのかな?w



sP2050630.jpg
だけど、雰囲気だけはとにかく抜群◎だから、

それでもやっぱり好きで、
ワイキキにいたら一度は寄りたい 「BEACH BAR」 なんですよねぇ。




sP2050632.jpg
帰り道は、波打ち際をずーーっと西へ向かって、お散歩♪

30分くらいかけて、ゆっくりゆっくり、波と戯れながらヒルトンまで辿り着きました。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BEACH BAR■
Moana Surfrider 1F
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815 United States
Reservations: 808.922.3111




↓もうちょっとだけハワイの記事が続きますので、上海情報ならこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ハワイでも飲んでます♪♪2

 
海の見えるベランダでビール もいいけれど、



s-P2040549.jpg
やっぱコレでしょ◎



・・・って、


おんなじようなことを海南島でもやってました けどね。 (笑)



↑この時も書いてましたね、

『 南国らしい夕刻の風に吹かれて、こんなベランダからの眺めを楽しみながら、
  ベッドの上でくつろいでお酒が飲めるなんて。
  これ以上に至極なひと時が、他にあるでしょうか? 』



う〜ん、今考えてみると、

このシチュエーションとはまったく真逆の、露天風呂で雪見酒の至福 とは
まじめに甲乙つけがたいわ…。




なんていう煩悩比べはさておき。




ここで飲んだスパークリングワイン、
「ABCストア」 で7ドルちょっとだったから、好奇心でつい手が伸びた Cooks 。

この子、そんなにお安いのになかなかデキる子☆

フルーティーな口当たりだけど喉越しスッキリのミディアムドライ。
ちょっと余韻の少ない薄味なのもご愛嬌。

お日様の高い間に、軽ーく流す程度に飲み干すスパークリングワインにはちょうどいい感じ♪



sP2040561.jpg



↓まだまだハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ハワイでも飲んでます♪1

 
ホテルの前のビーチで泳いだ後、一息ついてから、


s-P2060637.jpg
海の見えるベランダでビールを飲むしあわせ♪



ハワイだぁー。。。



ところで、
この Coors 、なんだか半ロング缶? みたいな、ちょっと変わったサイズ。


違和感ある見た目だなぁ… と思ったら、


s-P2060639.jpg
やっぱり、ちょっと量多い〜↑


欧米人サイズ?♪



↓まだまだハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ハワイでのお気に入り☆☆☆3

 
s-P2050587.jpg


ハワイに来たら恒例(?)の、


s-P2050589.jpg
オープンカー de ドライブ〜♪♪


車種にもよるかもですが、オープンカーを借りても1日90ドルくらい。
意外とお手頃価格なんですね。

これで、オアフ島をぐるっと一周する予定なんです!

ワイキキ周辺の華やかな喧騒の中を散歩するのも楽しいけれど、
やっぱり郊外の自然に触れるのが気持ちいーい。


s-P2050588.jpg
なんてクッキリとした空の青に雲の白、眩しい太陽!


オープンカーは、こういうところを走り抜けるのにはやっぱ最高ですよねぇ!!


今回レンタルした車は、色が白だったのだけがちょっと残念(笑)
前回、2008年夏にオアフ島一周した時は、

200807_Hawaii.jpg
↑赤 だったんですよ〜♪   これは絵になりました…




今回の重点ポイントは、
ノース・ショアと呼ばれる、オアフ島北西部のあたり。
ワイキキと違って波の高いここら辺の海は、サーフィン天国なんですって。


だから海には入れなかったけど、
近くにあるワイメア・ヴァレーで車を降りて、散策とかしながら、


sP2050590.jpg
ワイメアの滝の滝壺で遊んでみたり♪


滝壺泳ぎは、2005年の沖縄・西表島ピナイサーラの滝以来だけど、
大好きなんですよねぇ。
めっちゃ冷たいんだけど、澄んだお水の中に身を浸すのって、贅沢な気分になる。。。





ワイメア・ヴァレーから3kmほど南下して、ハレイワ・タウンへ。

sP2050595.jpg


お目当ては・・・

sP2050596.jpg
ストア 「MATSUMOTO」 の、

matsumoto_ice.jpg
マツモトシェイブアイス☆


色がものすごーくカラフルなこのアイス、
つまりは、いろんな味のシロップがふんだんにかかったかき氷です。

でも、旅行者にかなり有名みたいで、


sP2050600.jpg
こ〜んなに並ぶほどなんですよ!


30種類以上あるフレーバーから、3つを自由に選ぶんですが、迷っちゃいます。
お好みで、アイスや練乳のトッピングとかもできました。
これで2ドルちょっとなんだから、驚き◎

それにしてもこのボリューム。おいしかったけど食べきれなかった・・・
あぁ、胃がカラフルになってそう(笑)




再び車を走らせ、オアフ島北東部の海岸線のどこかで、


sP2050606.jpg
大好きな風景に出会いました。


空にまっすぐ伸び、優雅に羽を回す風力発電の風車を眺めていると、なんだか癒されるんです。


こういう景色を求めて、
東京に住んでた頃、茨城県の波崎までドライブしに行ったこともあります。

沖縄・宮古島の西平安名崎にも行ったし、
前回、ハワイ島を一周した時にも、サウス・ポイントへ向かう途中にたくさん並んでて感動。


上海にも、崇明島にあるんですよね、たしか。来たる春には絶対見に行ってみよっと☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MATSUMOTO■
66-087 Kamehameha Highway. Haleiwa, Hawaii
“マツモトシェイブアイス” で Wikipedia に紹介されてました!




↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ハワイでのお気に入り☆☆2

 
ワイキキと言えば!
・・・てくらい、ゴロゴロある 「ABCストア」 で、ゴロゴロ売ってる
↓↓


s-P2040544.jpg



って、 ペンギンの方じゃないですよ(笑)



HNL_pot.jpg
↑こっちね。


ずっしりと重いくらいロウの詰まった、キャンドルポット♪

両手に持つと、ヤシの実ジュース飲んでるみたいな気分になったり、ならなかったり。


フレーバーも5,6種類あって、
中にはなかなか激しい香りのもあったけど(笑)
あま〜いココナッツと激しく迷いつつ、蜜はパイナップルをチョイス。

これが、なかなか当たり☆
滞在初日にしてさっそくお部屋で灯してみたら、いい感じにハワイ気分もアップ グッド(上向き矢印)


15ドルなんだけど、
ロウの量が半端じゃないので、かなーり長く楽しめるはず。これ、お土産決定!



sP2100692.jpg
パイナップル型とか、編んだ籠みたいなのとかもあったり♪ こちら10ドル前後。


こんな手頃な南国風キャンドルが、その辺にほんっとゴロッゴロある 「ABCストア」 で
さくっと買えちゃうんだから、ハワイって素敵。



↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ハワイでのお気に入り☆1

 
それは・・・ まずはやっぱり、



s-P2030506.jpg
こういう景色でしょ。



「あぁ、青空って、こんなに青いものなんだ」

と、改めて驚きながら見入ってしまう。
去年は万博の影響で、それでもかなり空がキレイになった方だった夏の上海。
でも、あんなもんで満足してちゃいけなかったのね…。



s-P2030512.jpg


s-P2030513.jpg


s-P2030514.jpg


そして、夕暮れ。


ただフツーーに撮っても、それなりに絵になる写真になるから、被写体って大切かも(笑)



今回のホノルル滞在は、
ワイキキの 「ヒルトンハワイアンビレッジ」 にお世話になりました。
プライベートビーチとプールも揃ってるし、お部屋はオーシャンビューだったし、概ね満足◎



↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

