株主

2013年10月26日

予告と異なり恐縮デスガ諸事情により「亮丽美甲」

 
前記事の、
『 夜光虫が珍しく昼間に活動して得た戦利品 』 の末尾に、

>> 「BURDIGALA」 の慣れないランチで1人だけ大失敗
>> したハナシ (笑) の方は、次記事にて。


と記したにもかかわらず・・・・・・


申し訳ゴザイマセン。




今からゴルフラウンドに出かけなければならない



という、 のっぴきならない諸事情によりw
高速 回転三所攻め で記事を更新いたしたく。。。(涙)


また、 BURDIGALA」 のランチの話はじっくり書きたい という気持ちもあり、
タイトルの通り、ここで1つ中休みを挟ませて下さいませ☆





いやね… えぇとですね、
昼間の圧力が無くなったからと、好きにゴロゴロしたり、
ゴルフ練習行ったり、お料理に精を出したりして金曜日を過ごしたのですが、

ラウンド前日なんだから、
早く寝なくちゃいけないのをブチ壊しにしてくれたのは・・・



sIMG_5032.jpg  結局 コレ かい(笑)


こないだの水曜に放送された第3話が、昨日の夜になって PPS影音 にアップされ、
深夜のお風呂あがりに、つい! つい!!
「ちょっとだけ観ちゃお…」 と魔が差し再生してしまったのが運の尽き。


ぜったい途中で止まらないw  どころか、二度見したww



今回も痛快だったし、考えさせられた、
面白くてオモシロくて仕方がない 『リーガルハイ』 ☆★☆

まだご覧になっていない方々のために、ネタバレはしませんが、
ただ1つだけ、超個人的に妙な感激を覚えたシーン。


古美門が 「何がサロンだ! 裁判は戦争だ!」 と突然吠え出し、

sIMG_5031.jpg
テーブルの上を土足で踏み歩き、自らの主張を貫いて周りのものを圧倒(?)させる場面。


パリの文学サロンを毛嫌いし、
当時の名だたる詩人をその場でメッタ斬りにしたアルチュール・ランボーの再来!


を彷彿とさせてくれる名シーン!!
(その例え・・・ マニアック過ぎて読者の方に伝わらないよ・・・ orz)



太陽と月に背いて 』 という、1995年公開の映画をご覧になると通じるのですが。
かのレオナルド・ディカプリオが、
まだ少年のように無垢で美しく最も輝いていた頃に主演した名作 (迷作?) ですよw




・・・って、
話が、記事タイトルから逸れまくるのもいい加減にしたまえ、という感じですが。



sIMG_5035.jpg
こういう写真こそを冒頭に載せるべきですよね。。。 (苦笑)


前回のボルドーワイン色の女教師ネイル からチェンジ。


今年の秋はネイビーのネイルが流行、とのことで。 (日本のトレンドね)
そこに、あえてゴールドを重ねることで、秋らしさを強調してみました♪



sDSC00075.jpg
まぁ、 毎度お馴染みのローカルネイル店 「亮丽美甲」 にて。。。


ネイル “サロン” とも呼び難いような、ローカル臭漂うお店ですが、

sDSC00072.jpg
一応、こんなサンプル写真くらいは、壁にキレイに貼ってありましてね(笑)


sDSC00073.jpg
この度のデザインは、その中から気になった1点を選んでお願いしてみました☆


フレンチの上に、ラメグラデ重ね??
みたいな仕上げになると思われるのに、これで 138元!!
だから 「亮丽美甲」 リピートはやめられないっ。




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック が一番の励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ その 『太陽と月に背いて』 のアルチュール・ランボー役 : 若かりし頃のレオナルド・ディカプリオ♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亮丽美甲(金沙造型美容)■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

 



posted by 蜜 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

女教師ネイルはワイン色

 
蜜が女教師をやっている

ってことになってしまっている・・・ ローカルネイル店(笑)

※ 何じゃそりゃ? と思われた方は → コチラ を。


meili1309.jpg
毎度の 「亮丽美甲(金沙造型美容)」 で、ジェルネイル付け替えたわけです。


実はここには、2人の中国人女性の施術者が常駐しているのですが、
1人はわりと細やかな作業をしてくれるのに対し、
もう1人はちょっと手荒い・・・
というのを、通い詰めてる蜜は分かっててw


彼女らの、どちらに担当してもらえるかは、
その時の状況次第になるわけで、ある意味ドッキドキなんですが、
今回は 下手 手荒い方にあたってしまって… ついに 甘皮処理流血事件 が起きた(汗)


ちょびっと、だけですけどねっ。
店員さんもすぐ、ゴメンネと言っていたから、大目に見ましたけど。
消毒液シュッシュッも、一応してくれたし。


でも彼女の場合、あまり凝ったデザインの要求に応えるのは厳しいのですww



なので、今回は超シンプルに。



sDSC09714.jpg



ボルドー色のラメグラデ (98元)


ちょっと、秋を意識したカラーを選んでみました♪
写真だと分かりにくい(?)ですが、深めの紫色がキラキラしています。


今回は、 いつも自前で用意するw ストーンシール も貼らず、ラメのみ。
( 「貼らないの?」 ってすかさず訊かれた。さすが覚えられてる。笑)

たまには、こういうのもいいね。




パンダ、むぎゅ〜〜っ。




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック がすごく励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亮丽美甲(金沙造型美容)■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

 


posted by 蜜 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

蜜は、そこでは女教師ってことになっている。「亮丽美甲」

 

sDSC09123.jpg


蜜が最近ネイルをする場所は、
もう、このお気に入りローカル店 亮丽美甲 と決まっている。
(ネイルサロン、なんて呼べるほどキレイな所ではない。笑)


お値段は、かなりお安い方だと思う。
ジェルネイルのワンカラーなら、ハンドで68元〜 フットで88元〜。

ただまぁ、その分、
目をつぶらなければならないことも多少はある。
技量の方は、なかなか悪くないのだが、


椅子を引いたら、大きく黒々したGがサササーッと床を這うのを目撃 したり、
今からハンドネイルをするのに、切ったばかりのスイカを強制配布されたり(笑)


ローカルチック満載 ですの☆



でも、
6月から足繁く通っているので、2人の店員さんは当然ながら蜜のことを覚えている。
周りにそれほど日本人が多い場所でもないし、
少なくともこんなローカルネイル店をリピートする日本人客は珍しいのだろう。

ネイル施術中に、結構いろんなコトを聞かれる。

上海何年?
何の仕事をしているの?


などは、どんなシーンであれ、中国人からの鉄板の質問だけれども、



実は、それが一番の禁句なのよ 黒ハート



蜜が今、上海で自由に飲んだりゴルフしたり等々できる理由を、
イチイチ説明するには、なかなか多くの背景を語らなければならなかったりする。
そんな面倒なことをネイリストに正直に全部話す必要はないし・・・
と、蜜が返答にまごついていると、

「分かった! アナタ、日本語教師でしょ?」


なぜか服務員が勝手に断定w


ただ、なんか否定するにも、別の職業が上手く思いつかず、

蜜 : 「あ… うん、まぁそんなような…」 (超テキトー)

服 : 「学校はどこ?」

蜜 : (学校シラナイヨー!) 「えっと・・・ か、家庭教師なの!



自分で認めてしまった。。。(笑)


しかし、そこから服務員はさらに納得したように、
生徒についてアレコレ訊いてきたり、どんな家を訪問してるのか? などなど、
どんどん話が膨らんでいって今さら収拾がつかなくなり orz

その日さえ終われば忘れてくれるかと思いきや、
3週間くらい経って、再びネイルをお願いしに来店したら、


「あ、こないだの女教師! また来たのね!!」


的なノリで始まってしまい・・・


今さら後戻りできません。  ※ 上海歴5年目・蜜さんのお悩み




■ 7月のフットネイル ■


sIMG_4606.jpg
ネイルの載った雑誌を持って行って、↑ この通り作って! とお願い。


単に、日本でもらってきたクーポン雑誌・ホットペッパーなのですがw
コレが中国人の彼女たちに大人気♪

「これで無料なのか」
「日本にはこんなものがあるのか」


と口々に言いながら、物珍しそう〜にページをどんどんめくっていく。
(いやあのさっきの写真がどこだか分からなくなるじゃん!w)


意外なものが、ウケるもんです。


sDSC09127.jpg
しかし彼女たち、かなりちゃんとソックリな仕上がりにしてくれましたよ♪


sDSC09138.jpg
色合いもデザインも、かなり似せてくれて、これで 160元 だから超お得!!


もう日本のサロンで・・・ とか、
上海であっても日本人向けのお店には行こうとも思わなくなってしまうわ(苦笑)




■ 8月のフットネイル ■


先ほどのブルー×イエローは、爽やかで夏向きだったものを、
今月は、もう晩夏に差し掛かることを意識して、


sDSC09421a.jpg
秋の訪れを予感させるようなカラーにチェンジしてみました☆


↑ こちらも、またまた日本のホットペッパーを持参でw
今回は130元ほど。

自分でもなかなか、このターコイズブルー×ゴールドの組み合わせは気に入っています。
なぜって、


sDSC09418.jpg
この夏、大活躍しているアジアンテイストなウェッジサンダルに一番よく似合うから〜♪




■ 8月のハンドネイル ■


ビビッドな青がグッと目を引いた ブルーハワイネイル から、
一転して、今度は暖色系に心が傾いた結果・・・


sIMG_4608.jpg


↑ コレも、例にもれずホットペッパー様様♪ のデザインです。
立秋あたりを境に、赤へと気持ちが動きました。


sDSC09480.jpg
前回同様、自前のシールを持ち込み して、138元ほどで出来上がり◎


・・・ん?
ネイルより、くまモンの梅酒の方が目立ってる?!




↓ “女教師” 画像探してたら・・・ コスプレを売ってる はず、なんだけど・・・
↓ 『 空に今夜星を見て 役立つことができませんでしたが、 いたずらがけがをしたと思う… 』
↓ という
ナゾの呪文 がww

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック がとても嬉しいです♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亮丽美甲(金沙造型美容)■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

 


posted by 蜜 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ブルーハワイに恋して♪ 「亮丽美甲」夏ネイル

 
 
上海があまりにも暑い。



口に出すことで、さらに暑くなってしまってたらゴメンナサイ。
でも、なんだか去年とかの比ではないような気がするんだけど、どう思います?
そんな中、蜜は、

去年までは踏み込むことのできなかった趣味 : ゴルフラウンド

に相変わらず勤しんでおり、
ここまで猛暑の中コース回るとかね、もうMなのね苦行僧なのねと自虐しながら、
半袖焼けがハンパないことに悲しんでいるのですが・・・。


こんな二の腕じゃ、水着着れない!
とは分かっていつつも、うーんやっぱりハワイとかでリゾートしたい!!
ハワイの真っ青な海で泳ぎたいし、
ハワイの日差しと鮮やかな花の色に囲まれながらゴルフ (←結局それかいw) いいなぁ。

と、頭の中が ハワイハワイハワイ で一杯に。。。



しかし、そうは言っても上海から出る機会もあまり無いので、
せめて思い浮かべるのは、

sblue_hawaii_ice1307b.jpg
かき氷のブルーハワイとか☆


blue_hawaii1307.jpg
カクテルの、ブルーハワイとか♪  ※ 蜜の場合



とにもかくにも、なんかこう、
ギラギラした青 への憧れが強くなってしまいまして。



ヤッちまいました・・・

 ・
 ・
 ・




sDSC09327.jpg



ええ、存じておりますとも。

殿方って、あんまりこういうカラーは、お好みでないのよね… きっと。
どぎつい色味の指先に、引かれちゃうというか。


でもまぁ、直近で 超いざの予定がなかった ので(笑) ヨシとしました。


名付けて、ブルーハワイネイル。 ssp_non040.jpg
まんますぎるネーミングながら、
そう聞くと、貴殿の喉もちょっとゴクッと鳴りませんこと?♪



liangli_meijia1307.jpg
これを施術してもらったのも、やっぱり 毎度お馴染みのローカルネイル店 ね(笑)


今回、ちょっとお店の名前を変更して記事にしてみました。
実際のところ、「金沙造型美容」 と 「亮丽美甲」 のどちらが正しいのか
いまいちハッキリしてませんw

ただ言えるのは、
「金沙造型美容」 というヘアサロンに併設されたネイルサロンということ。
そして、ネットに上がってくる情報があまりに少ないこと(苦笑)


このブルーハワイネイルは、
基本料金のラメグラデのジェル 98元 に、
15元 のノリ代をプラスされた、締めて 113元 の仕上がりです。

ノリ代って?

って感じだと思いますが、
実は今回、蜜は 自前のストーンシールを持参して 来店してみまして。

snail_stone.jpg
他所で購入した、こういうシール状の飾りね。


なぜなら、同店にあまり自分好みのストーンが置いてない
(中国人に人気ありそうなゴテゴテの大きい粒や、ニセシャネルのロゴとかはある・笑)
のを知っているので、試しに持っていったら、
ノリ代だけで快く貼り付けてくれることに。これは使えるテだわぁ☆



そんなわけで、
少なくとも指先だけは、南国のカクテル色 になって、結構満足したかも。 ssp_non039.jpg

あとは、そうだなぁ・・・


ハワイには、すぐには行けないけど、
極暑の上海で ↓ コレ をまた飲みに行きたいって思うかな♪


frozen_m1307.jpg
外灘 「Shanghai Rose」 で出会ったオトナのかき氷 Frozen Blue Margarita 黒ハート




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亮丽美甲(金沙造型美容)■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

■Shanghai Rose■
上海市黄浦区南苏州路76号(×圆明园路)
Reservations: 021-6052-7171

※ 本記事内、一部の画像を コチラ より引用・拝借しました




↓上海ブログランキングに参加しています。 暑くても、皆さまの1ポチッ が励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 夏の日差しには、やっぱり真っ青な海の色に、眩しいくらいのビキニよね・・・ イキたい。
 
 
posted by 蜜 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

その一言のために・・・わがままネイル「金沙造型美容」

 
ある夜、上海の美人人妻・G嬢は言いました。


「いざって時のために」


それは確か、なにか高い化粧品の話などをしていた最中だったと思う。
ソコ、すかさずツッコミたくなったので、


蜜 : 「え〜 “いざ” って?
    いつやるの?? (魔笑) 」




ss201306BD.jpg

↑ 今で・・・



・・・は、なかったみたい。 (ォィ!)

「ううん〜 今日は “いざ” じゃない♪」
と、G嬢にっこりハッキリ。 (ォィォィ むかっ(怒り)



まぁね。
上海でしょっちゅう遊んでる女トモダチ相手なんぞに、どうせ
“いざ” は発揮されませんよねぇー。
そーですよねえぇーー。 (笑)

結局、G嬢のその力はいつ使われるのかは不明なままでしたが・・・
※ でも わざわざ渋谷でナンパされた報告をして、K嬢の怒りを買った ほど、彼女は常にカワイイw



蜜も、思った。
オンナには、その “いざ” が、
なるべく沢山ある方が、いつまでもステキであり続けられる。



さらにいうと、蜜の場合は、
その中でも

超いざ >> いざ >>> ちょいいざ

というのがあってww


ホラ、いつも “超いざ” だと、
あちこち・いっぱいガンバりすぎちゃって、逆にお肌の疲れなど出かねないので、
メリハリは重要。

その方が、 “超いざ” の時のドキドキ感 & オンナ度 も高まるしね♪




って、

sDSC08880a.jpg

それで行く先は ローカルネイル かいっ! たらーっ(汗)



と、つい自分ツッコミしたくなるくらい、
すでに上海ナイズされきった美的感覚 ですが。。。


い、いいのっ!
仕上がりが美しければっっ!!
近所(武定西路1418号)の、どローカルだけど 「金沙造型美容」 はウデは確か◎


しかもお安い☆
今回は、 kii さんが以前アップされたような上品フレンチネイル に憧れて、
でもなんか一捻りしないとつまんないかなぁ・・・ とか欲を出し。

「こういう風にして! いくら?」

と、ネットに落ちてる解像度もあまり良くない余所様の仕上がりネイル写真を
iPhone で拡大して見せワガママを言い、店員さんを唸らせる蜜。
(もうすっかり覚えられて仲良しなのですw)



では、まず完成図から ↓↓

sDSC09152a.jpg


白に が、この時のテーマでして♪


「金沙造型美容」 では、
ふつうのフレンチネイルなら 88〜98元、
そこに(今回の ↑ 蜜のような)デザインを入れて、 締めて 128元。
やっぱ安い!!



このネイルのポイントは〜・・・・


sDSC09155b.jpg
最近、フェアウェイウッド #5 と好朋友になってからゴルフのスコアが上がって♪


って、違ーう! ソコちゃうっ!!w



sDSC09155a.jpg
正しくは ↑ コチラ。



「白フレンチに、 赤いハート を散らして 黒ハート


この要求が、店員さんを相当困らせていた。。。

何度もハートを描いては、すぐ形の歪んでしまうソレを、拭ってはまた塗り直し。
最初に白い部分の幅をもう少し広めにすれば良かったんだけど、
ちょっと狭かったために、描きづらいみたいで。


「不可以 (そのデザインではダメよ)
を、あんまり何度も繰り返すのも、だんだん可哀想になってきて(笑)
終いには、蜜自身が自ら基本の線を示してみたり…

なんだかんだキャッキャッやりながら、一緒になって楽しんでたんですけどね。



sDSC09124.jpg
ちゃんと店員さんはガンバってくれて、なんとか両指4本ぶん描ききって 128元 なら、安い★




・・・そして、蜜は臨みました。

“超いざ” の、ある夜に。  ※ 128元たらずでね…



「爪、キレイだね。 この赤がいい」



そっと指を絡めながら、さりげなく口からこぼれた、その一言のために。
蜜は生きていけるのだろう、と思った。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■金沙造型美容■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

※ もしかしたら 「亮丽美甲」 の方が店名? とも疑わなくもない今日この頃




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックが励みになってます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ G嬢とかK嬢とか書いてたら、大変イケナイ物を思い起こしてしまった。。。
  『O嬢の物語』 …ご存知です?
 (このバナー画像が如実に物語ってるな。汗)
 

posted by 蜜 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

衝動的夏色ネイル at「金沙造型美容」

 
 
sBlueNail4.jpg
ブルーシルバーのラメグラデで、涼しげな指先に♪



衝動的に 10cm 髪を切りたくなった のと時を同じくして、
桜色ネイル な春の名残りにも、ちょっと飽きてきた頃。。。

そろそろ、
夏のはじまりを思わせるようなクールな感じ に変えたいなぁ、と。



・・・なんて、急に思い立ったら、
もう今すぐにでも、どこかのローカルネイルサロンに飛び込んで、
ラメグラデのジェルなんかでいいから、さくっと簡単にチェンジしたい!


毎度おなじみの、
古北 「唯美 NICE NAIL BEAUTY」 に行くのすら億劫、
とにかく近場 で、気分一新したい!!



それは、ただならぬ衝動でした。



心のまま、突き動かされるようにして誘なわれたのは、

sDSC08879.jpg
「金沙造型美容」 (武定西路1418号×江苏路)・・・  かなりローカル臭プンプンw



決め手は、ただ1つ。


sDSC08882.jpg

お 値 段 黒ハート


今回やりたいのは、デザイン性に富んだフレンチとかでなく、
ただの(?)ラメグラデのジェルネイルですから。
そんなにお金かけたくなくて・・・。


QQ胶 というのが、ジェルネイルをさす中国語のようで。


「金沙造型美容」 なら、
手のジェルネイル 68元 / 足のジェルネイル 88元 と書いてある。

⇒ 即決。



sDSC08881.jpg
どうやらラメグラデを選ぶと 98元 (+30元) になるそうですが、まぁ許容範囲。


上海のローカルネイルサロン巡りでは、失敗もつきものだけど、
ここは、なかなか良い施術でしたよ◎

甘皮処理流血事件 などのトラブルもないし (笑)
仕上がりも分厚すぎたりせず、浮きやバリなんかも見当たりません。



sBlueNail3.jpg
シルバーラメにブルーが混ざっているのが、爽やかな夏色でお気に入り♪




 といえば・・・
この連休にショッピングへ出かけて、蜜どストライク!な部屋着(兼パジャマ)を Get☆
「H&M」 で 50RMB 。
Vネック & ヒップラインちょうどギリ…のロングTシャツ。
これ1枚だけで過ごすのが好き♪

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■金沙造型美容■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

 


posted by 蜜 at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今度は「fafa」で 10cm 髪を切る

 
 
sIMG_3745.jpg


↑ 日本で今年1月末にデジタルパーマをかけて以来、
切るタイミングを逃しまくって、
ビロビロと伸びきってしまった蜜の髪・・・。

毛先も傷んで絡まるし、
指通りまで悪いのって、なんかオンナとして自分が許せない感じ?(笑)


なので、切ろう切ろう! と思いつつ、
今度はなかなか、行ってみたいな〜という手頃なサロンが見つからない始末。
ウダウダしていたのですが、

ある日、もうどーーーーーにもガマンできなくなって、


sfafa_1305.jpg ※ 画像クリックすると拡大します
ジャピオン広げて、ほぼ衝動的にコチラの美容室へ。


「 fafa hair salon 」
中山公園でやってらっしゃるのが、
蜜の普段の生活圏からするとちょっと助かるというのもあり。



sDSC08764.jpg
中山公園界隈ではわりと目立つ ↑ こんな立派なホテル(巴黎春天新世界大酒店)の 15F にお店が。


sDSC08762.jpg sDSC08755.jpg
1F ロビーを過ぎて右奥にあるエレベーターで 15F へ。 そこにある受付をまた右へ曲がると・・・


sDSC08754.jpg
開放感のあって明るくキレイな 「 fafa hair salon 」 が見えてきます☆



・・・なんか、
ジャピオン掲載のお値段からはちょっと想像つかない ← 嬉しい誤算というイミで
ラグジュアリーな事の始まりに、やや浮き足立ったりしてw



sIMG_3761.jpg
店長の高飛さん 自らカットして下さいます♪


高飛さんは、中国人の方ですが、
日本のサロンで施術されていた経験をお持ちで、
日本語ベラベラ & 日本人感覚のスタイルをご提案 ( ← ココ最重要!!)
していただける、色々とお話ししやすい方で安心しました。


蜜が、あまりにも切りたい衝動が激しすぎて、
肩ぐらいまで短くしようとしたら、
「長めの方がお似合いと思いますよ…」 などと的確なアドバイスを下さったり(笑)


そして、
去年 「EXY」 で切った時と同じに 10cm ほどカット



sIMG_3753.jpg



・・・まぁ、 ホントにただ短くなっただけ ですがww


当たり前ですね。カットオンリー (190元の初回 20%off ) なんで。
でも、すごく上手に切って頂けた感じがするんですよ〜。
まだ少し残ってるデジパのうねりを活かして、
毛先がクルンッと内巻きになってくれる丁度いいスタイルに大満足♪


ちゃんとカットすると、やっぱり小綺麗にまとまりますね。
傷んだ毛先とサヨナラして、指通りサラサラだとシャンプーの時も嬉しいし、
ブローにかかる時間もグッと減ってスタイリングも楽。


なんだか一気に気持ちが軽やかに↑↑☆
単純なことだけど(笑)女性にとってはイイ気分転換なんだなぁ。

この夏は、ふんわりストレートが蜜の理想。




それからサロンの帰り道、

sDSC08763.jpg
ホテル(巴黎春天新世界大酒店) 1F に新しくできたバーが気になり・・・


・・・え? 一杯?
飲んでませんってばぁ〜 揺れるハート



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■fafa hair salon■
上海市長寧区定西路1555号(×愚園路)
巴黎春天新世界大酒店 15F
地鉄2号線 中山公園駅 2番出口より徒歩3分
Reservations: 139-1822-2363




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックがいつも励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
↑ サラッとまとまりの良い髪、イイネ!でしたらポチッとして下さると嬉しいです☆
 

posted by 蜜 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

「唯美 NICE NAIL BEAUTY」でティファニーブルーの指先♪

 
蜜はそれほどブランド物には関心がないのですが、

ティファニー だけはなんだかとっても好きで、見ているだけで気分が上がっちゃう 揺れるハート



・・・というキモチがあまりにも高ぶって、



ついに、こんなことをやってしまいました。。。




201303ynail1.jpg

ノ リ で 。 (笑)



日本から遊びに来ていた親友と、盛り上がってうっかりそっくりデザインにw
あーあ、ついにニセモノもここまで来たか… って感じよねww


このジェルネイルを楽しんだお店は、

sDSC07877.jpg
古北一期(巴黎花園)の敷地内にある、 「唯美甲艺 NICE NAIL BEAUTY」


sDSC07876.jpg
ローカルネイル店ながら、内装は小奇麗だし結構ちゃんとしてるんですよ☆



「唯美甲艺 NICE NAIL BEAUTY」 は、いつも施術が丁寧で、仕上がりもキレイ!

爪を削りすぎたりもしないし、甘皮処理で痛い思いをすることもなく、
安心してお任せすることができます。
※ ただし中国語オンリーなので、カタコトや身振り手振りでの意思伝達は必要w

ネイリストの女の子たちのセンスも良くて、デザインの提案もしてくれますしね。


s152654707_624.v1362112269.jpg
以前(去年の秋)、紫ベースの秋色ジェルネイルにチェンジをお願いしたのも、ここ♪


↑このフットのジェルネイル(ケア付き)で、確か 168元 だったと思います。
ハンドのジェルネイルは 148元 で、基本どんなデザインもOKだそう。

2013年3月現在は、ジャピオン持参で、
『 2人同時に来店で、1人通常220元より半額! 』 というキャンペーンもありますよ。
(・・・なんかちょっと分かりにくい割引ですが、とにかくお安くなりました。笑)



201303ynail2.jpg
このティファニーブルーの指先には、蜜自身が一番うっとりしちゃっているかも…☆



「唯美甲艺 NICE NAIL BEAUTY」 は、
不安なく通える上海ローカルネイル店の中でも、お気に入りの1軒です。
どうぞ女性の皆さま、ぜひ一度お試しになってみて下さいね!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■唯美甲艺 NICE NAIL BEAUTY■
上海市長寧区栄華東道119弄2号101室 巴黎花園内(×水城南路)
Reservations: 021-5204-6780




↓ランキングに参加しています。いつも皆さんの応援クリックが励みになってます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

「EXY」で 10cm 髪を切る

 
ベタかなーとも思いつつ。
「ちょっと髪でも切ってみようかな?」 って、先月くらいから思案していました。


今年2月に日本でかけたデジタルパーマも、とれかかっていたし、
胸くらいまで伸ばした長い髪も、近頃まとまりも悪くなってビロビロした感じで・・・


ssbefore3.jpg  【 before 】


なんだかサッパリしたくなった。
この際、思い切ってちょっと短めにして、すっきりしたスタイルにしたいな♪

と言っても、さすがにショートとかには挑戦できない蜜なのですが。。。


で、7月に入って間もなく、行ってきましたよ〜日系ヘアサロン。
美容師さんと仕上がりイメージをよく相談しながら、
少しずつカットしてカットして・・・ 最終的には 10cm ほど短くなった んですが、
これでも蜜にとっては、久しぶりに結構バッサリ切ったぞ! って印象なのw

前髪もやや多めにしたりしてトップの感じも変わって、
全体的に整ったところで、大きめロットでデジタルパーマをかけて完成☆



sIMG_1785.jpg  【 After 】
↑ LINE camera アプリでお絵描きしときました(笑)




・・・あんまり変わってなくない?


とか言わないでー!!ww

ええ、どうせ周りからも1,2名くらいにしか指摘して頂けませんでしたよ… orz
もう切ってから10日ほど経つというのにっ。


これでも、蜜的には、それなりにチェンジできた気がしてます♪
気持ちも軽くなったような。
以前のスタイルに飽きもあったから、鏡見るのが毎日楽しくなるし、
手入れがラクになったのは、だいぶ大きい〜。



sDSC04633.jpg
今回は、↑こちらの日系美容室 「EXY」 にお世話になりました。


上海で、普段カットで通っているサロンは 「IDEA」(人民広場店) なんですが、
気分一新! という意気込みもあったので、いつもと違う所を選んでみたくて。

たまたま 『Whenever』 7月号の広告で、
“日本人スタイリストカット+デジタルパーマ+トリートメント=777元”
というお得なキャンペーンを見つけて、早速お願いすることに。

TAKA(佐藤博孝)さんが、終始とっても親身に担当して下さいました。
「EXY」 のデジパは、資生堂の優れた特別な?器械らしく、髪も傷みにくいんだとか◎
店内もわりと広くて居心地よく、気持ちのいいサロンでしたよ〜。


さて、2012年7月。
上海で迎える4度目の夏 も、ステキなものにする準備は、これで万端?!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■EXY■
上海市静安区南京西路818号(×石門一路)
818広場 4F(403-404単元)
Reservations: 021-6218-9274 / 150-2156-4505




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 03:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

☆ A Happy New Nail ☆

 
大阪で楽しい愉しい年越しを迎えて、それから上海へ帰ってきた後は、
実は、 日頃の不摂生がたたって カラダの小さな不調にあちこち悩まされてしまい。

日本のお土産おせち♪に甘え、一歩も出かけなかった寝正月も
すっかり明けまして早や数日・・・



 未だにまったく夜遊び行けてません。



そんな、 大変蜜らしくない年の幕開け を過ごしてしまっている、2012年の始まり。。。



pandaani264.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  




他の上海ブロガーの皆さんは、それぞれ多彩な新年をスタートさせていらっしゃる
ようで、それを羨ましく拝読しながらちょっと身体を休めてまーす。
頭と心と胃は、激しく美酒美食を欲しているのですがね…w





ところで、


s201201_nail1.jpg


☆ 年末大阪旅行の直前に、ジェルネイルしときました ☆


2012年は春節も早いですしね。
そのお休みには、遠〜い海の向こうの島までのんびりしに行く予定だし、
イベントごとが続く年末年始、指先までキレイになって気持ちよく迎えたくて♪



今回は、ジャピオン等のフリーペーパーにもよく載ってる、
「S'AGAPO beauty nail spa」 というお店にお邪魔してきました。

↑こちら、以前は 「Nail Salon Erica」 という名前だったみたいですが… (笑)


12月の広告では、
自爪ジェル + フレンチネイル + ラインストーン → 188元
というコースが紹介されていて、それでお願いするつもりだったんですが、

ネイリストさんと色々お話しているうちに、
ジェルのラメグラデ + 3Dアート に変わってきちゃったので、結局280元くらいに。
※日本語ほぼ通じません。英語も若干しか… でもフレンドリーな中国語◎


高級感のあるサロンで寛ぎながら・・・というタイプとは決して言えない雰囲気なものの、
施術は丁寧でしたし、提案もしてくれて、アートも上手で良かったですよ!



指先にきらめく紅に、白い花。
情熱的なのにクールな感じが気に入って、心も浮き立つ Happy New Nail ぴかぴか(新しい)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■S'AGAPO beauty nail spa■
上海市长宁区荣华东道119弄4号(×水城南路)
日系スーパー 「美濃屋」 斜め向かい
Reservations: 021-6208-9878




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

