株主

2012年07月22日

「Bar SiS」での別れと出会い

 
・・・もう 3週間以上も前 のお話なんですけど。
どんだけ更新できてなかったのよ… っていうね(苦笑)

忘れもしない 6/29(金)の夜、
ぜひブログに書き残しておきたい別れと出会いが生まれたので、
こうしてだいぶ遡ってでも記事にします。



sIMG_1444.jpg
そう、まずはお別れから。。。


2年以上も前から、蜜のブログをご覧下さっていて、
お食事やお酒もご一緒したことのある御方が、ついに本帰国となられました…。

おなじみ 「Bar SiS」 の常連さんでもいらっしゃったこの御方、
最後の晩は、思い出のお店で、思い入れのある仲間たちと迎えられるということで。


送別プレゼントの恒例(?) ↓↓

sIMG_1415.jpg
このTシャツとボディへの落書きのまま、翌朝、空港へ向かわれたそうw


まったく・・・ ご本人の送別会だというのに、

sDSC04582.jpg
お見送りされるご本人が、大量の酒瓶を持ち込んで振る舞われたというww


この時ばかりは、「SiS」 さんゴメンナサイ! でしたね(笑)
※ちなみに、同店を経営されている たーさんのブログはこちら



そう。 そして、この場でね。 偶然の出会いは起こるのです。。。



蜜たち大勢が主賓を囲んで飲んでいる中、
これまた常連さんっぽい感じのキレーな女の子が、ススッと入店してきたんです。
そのまま、偶然空いていた蜜の真向かいのシートに座ってビールを。

スラッとした可愛らしい方だったので、つい注目しちゃってたら、
なんと・・・ 彼女こそが、
出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 」 という人気ブログを
めっちゃ面白おかしく日々綴っていらっしゃる きなこさん だということが判明☆


これには驚きましたねー。
しかも、こちらこそ今までいつも (コッソリ…w) 楽しく拝読していたというのに、
きなちゃんの方も蜜を知っていて下さった! という光栄ぶり。

そして、
お互いが、お互いに持っていたブログからの印象の大きなギャップ (笑) に、
キャ〜キャ〜言いながらも、お酒好き同士♪ ということで既に意気投合。


本当に、こんな衝撃的でステキな出会いは久しぶりでしたよ〜。


sIMG_1790.jpg
まさかの巡り会いを祝して、記念の1枚を☆


↑きなちゃんは、こんなふうに画像修正してしまうのが勿体ないくらい、
見た目カワイイ女の子なんですが、そこはブログなのでお見せできず残念・・・・・・

・・・・・・ではありますが、
そんなお顔で、最初の軽い自己紹介の次の2言目がスゴかった(笑)



「 蜜さん、お酒好きですよね?  泥酔ってしますか?



知り合って5分も経たないうちに、こんな質問を投げかけられるのは、
後にも先にも、きっとこの一度だけだと思いますww


けれどそんな彼女に、蜜はすぐに惚れ込んでしまったので、
「Bar SiS」 での出会いから間もなく、2人きりで逢引きしたお話は次記事にて♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar SiS■
上海市静安区武寧南路101号(×武定西路)
Reservations: 021-5256-2276




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 06:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ヴィトン鞄は、“経典の再生の記録”

 
今日、アテンドで久々に南京西路の ニセモノ 市場 「韓城服飾礼品市場」 に立ち寄ったら、
ふと、素晴らしいネタに巡り会ってしまいました。


それが、こちら↓↓



sIMG_1166.jpg
※画像をクリックすると、別窓でさらに大きく表示できます。




・・・・・・。

も​うね、​色​々​お​か​し​す​ぎ​て​、​ど​こ​か​ら​ツ​ッ​コ​ん​だ​ら​い​い​の​や​ら​。。。(笑)​




   Louis Vuitton--Weman-sl   ←そもそもなんか綴りがおかしい。



   経典の再生の記録




・・・って、 どんだけ崇高なブランドコピー商品なのよww

まだまだ続きます。




   の中がも落としたのだは多くのブ
   ランドと同じに、ブランド の期限をし
   ばしばした後に、やっと次第に国主流


   皮質のきめ細かい
   ブタ革の製品をなめ
   します最も特色に会います!




   ベルトのシリー!




・・・ pandaani267.gif
ダメです。もぅ〜何度読んでも笑ってしまって、蜜にはこれ以上読み下せませんwww


あとは皆さまと、この可笑しさを共有できればそれで。 シリー!!!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■韓城服飾礼品市場■ (旧名:風翔服飾礼品市場)
上海市南京西路580号(×成都北路)




↓思わずクスッとされた方は、クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

今さらながら去年の笑いを振り返ってみる。

 
この地で出会う、抱腹絶倒レベルのおもしろい日本語間違いは、よく
ポンコツさんのブログ でご紹介されていて、その度に笑いを堪えるのに必死なのですが・・・

蜜自身も、去年いろいろ見た・聞いて知った間違いの中で、
群を抜いて笑わせてもらったネタを、いくつかまとめて書き残しておこうかと。



【まず1つ目】

s20120113_1.jpg
あり入りのバイ包み/個。


あり入り。。。  蟻入り?!
それはイヤン(笑)
しかも、パイじゃなくてバイ。実に幅広い嗜好です。

↑これは、日本語間違いの宝庫 「鴨王」 のメニュー からの一例。まだまだ序の口。



【2つ目】

s20120113_2.jpg
持てなく下さい!
いざこざを避けるのためにお金をチャックで下さい、



1行目はまぁ、間違ってるな…くらいですが、
2行目は、うっかりすると文法的にはそうおかしくないような気もしてくる(笑)

いざこざ?w
スゴイ日本語出てくるわりには、『お金をチャック』レベル。。。
この辺の統一感の無さがまた分からん。

↑こちらは、浦東空港の到着ロビーにあるコンビニにて発見。



【3つ目】

sP9031252.jpg

sP9031251.jpg



・・・一体どこからツッコめばいいのやら・・・ orz


ポンコツさんも 『今まで見たことないレベルの間違った日本語』 と称されていましたが、
ほんとまさに!
これを見かけたの、去年の9月くらいだったかなぁ… ←ネタあっためすぎw
コンビニで。つってもローカルじゃないのよ、ファミマですよ。
もう、驚異的インパクトでしたね。


いさがクリユレ
ろなまクリユレ



もはや意図すら伝わってこない。。。



sP9031249.jpg
クリトてあとしぶせねまむ包がまねす



・・・ 呪文?



sP9031250.jpg
ゐるくクリこは
ぶどれグミ



分かった。これの中身がグミだってことだけは分かった! (涙)
けど、『ぶどれ』 って何? ぶどう?
でも 『ろなま』 と 『いさが』 なんだよね??


つーか 『ろなま』 って何よ。




・・・コレと出会ったのが、2011年の夏。
さすがに↑このレベルまで見ちゃうと、他の間違いなんて微笑ましい程度ですよ。
だから去年の “キングオブ笑い” はきっとコレに違いない、と信じて疑ってませんでした。


まさか、年の瀬になって、
クリユレをも凌駕する最終兵器 が現れようとは。。。





それが、【4つ目】

ツィッターで話題になったコチラ ⇒ 『中国で買ったマッサージタオルの注意書きがヤバイ


URLの画像を見られない方のために、ドン。


sDSC03060.jpg  ※iPhoneに表示した画面を撮影



・・・途中まではいい。
ちょっとは間違ってるけど、こんなのは目をつぶれる範囲だ。けど、

●スキーやスノーボード 寒いので外にでたくない

辺りからおかしい。どうもおかしい。


●外で、寒さに負けず凍りつきながら耐えている雪だるま」の描写を
 選んだあなたの 深層を分析していくと、過去に突き当たります。
 あなたは家族や親の意見などが優先され て将



ちょっと待って。キミ…  タオルの注意書きだよね?



●寒さに負けずに凍りつきながら耐えている雪だるま

や、そこ繰り返さなくていいし。


●相手を見なさい


誰だよっww



●将来的にも期待されて育ってきたようです


占 い で す か 。



何故だ。なんでこうなっちゃったんだ。。。
タオルの注意書きが、どうして途中から心理テスト?
もはや尋常じゃないレベルで間違ってる。正す気すらも失せるほどの腹筋破壊力。
神だわー。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ← 他にも笑えるネタが常にたくさん紹介されています! 
※いさがクリユレ風に、いちごww

人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 07:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

[誕プレ☆3] 花とグロスとチョコケーキ。

 
sscake_flo_mit.jpg


ホント、全っ然そんな予想もしていなかった サプライズ誕生日祝い が嬉しすぎて・・・♪



「日本から帰ってきたし、14日の金曜は飲もうね〜。飲むぞー!」

的なノリで、単にいつもみたくダラダラ飲むためだけにお誘いをさせてもらってた(笑)、
親しい友人 Lさん (Sさんか?w) & Aちゃん から。。。  pandaani251.gif



sDSC02389.jpg


2人からの、心のこもったお祝いと演出に、ただただ感動してしまいました…。

みんなの笑顔に包まれたことこそが、何より一番幸せに思えて。

「ありがとう」 の気持ちでいっぱいだったのに、うまく言葉にもならなかったです。



choco_cake14.jpg

このチョコレートホールケーキ、
徐家匯の五番街 にあるお店のなんだそうですが、これがまた美味しい!!
特に、チョコスポンジの上にコロコロと乗せられた生チョコの塊が、
甘すぎず、ほんのりブランデー?の香りも感じられる、優しい口どけの丁寧な仕上がり。


sDSC02395.jpg
女度の上がりそうな↑↑ うるうるピンクの L'OCCITANE グロス 揺れるハート


sDSC02413.jpg

「蜜ちゃんをイメージして選んだんだよー」 という、日比谷花壇のお花は、
そのあまりの素敵さゆえ、玄関に飾らずしてどこへ置こう? というほどの華やぎ。



上海生活をいつも楽しく彩って、支えてくれている友達からのお祝いは、
言葉だけでは伝えきれないほどの感謝に満ちて、かけがえのない思い出になりました☆



↓いつも応援クリックして下さる方へも、本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
# 冒頭写真、Photo by Lingzhi (special thanx!)
 
posted by 蜜 at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

[誕プレ☆2] こいぬのドンを飼う。

 
蜜にはコドモもいなければ、コドモに囲まれる環境でもあまりないため、


sDSC02356.jpg
これまで、ほとんど↑こういうお店とは縁がなかったのですが。


上海で (いや日本でもかも…) 初めて入ってみました。
「トイザらス」 陸家嘴・正大広場店。


sDSC02354.jpg

sDSC02353.jpg


こういう場所へ来るとつい、童心に返って遊びたくなっちゃいそうな商品が沢山並ぶ中、
蜜が探していたものも、ちゃーんとありました・・・


sDSC02355.jpg
↑コレコレ。


つまり・・・・・・


sDSC02369.jpg
こいぬのドン! (の類似品) ※元祖こいぬのドンは現在は廃盤?



ええ、蜜はいいオトナですけれども、

こ れ が 欲 し か っ た ん だ っ て ば 。



スイッチを入れて、

sDSC02425.jpg
「おいで〜」 をすれば、10歩前進してこちらへ寄ってきます。


その後、

sDSC02419.jpg sDSC02420.jpg
首を振って、赤い舌を出しながら、 「キャンキャンキャンキャン」 と16回鳴きます。


↑この時、なぜか微妙に足が後退していくところがウケる(笑)



めちゃめちゃ愛くるしい小犬の仕草に、蜜はもうメロメロ。。。


ほんとはね、本物のワンコをどーしても飼いたいんですが、
それを諦めるため、これではどうか? と買い与えられた動くおもちゃの犬。
これが自分でも驚くくらい、意外と満足できちゃって。すごく大事に可愛がってます♪


ちなみに、名前はやっぱり 「ドン」 w

商品名は 「电动狗」 (まんまだな…)

お値段なんと 99元!   ・・・て、安くない??ww



↓「それなら僕/私も欲しいかも!」と思われた方は、ぜひぜひクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

[誕プレ☆1] ハーゲンダッツで、アイスじゃないもの。

 
・・・こんな品々が、そもそも

あのアイスクリーム屋さん ハーゲンダッツ で取り扱われてる

ってことすら初めて知りましたよ。。。



もんのすっごいサプライズ!!  pandaani55.gif



spDSC02379.jpg
ハーゲンダッツのクッションと花瓶、なんて♪



ゴルフでも飲みでも、大変親しくさせてもらっている夫妻からのプレゼント プレゼント


日本でも販売されてるんでしょうかね・・・?
上海のハーゲンダッツでは、どうやら普通に売られているそうですが、
これらを見つけて選んで下さったそのセンスがまた素敵♪
って、本当に嬉しくなっちゃいました。



spDSC02383.jpg
さっそく、サービスアパートメントから頂いたお花 を飾ってみました。



女心をグッと掴むハート形のクッションは、上品な色合いと手触りで、フカフカ〜。
花瓶はコロッとしたフォルムがとっても愛らしく、お部屋に馴染みます。


Tさん&Mちゃんへ、心からのありがとうを☆



↓「こんなのあるのね〜!」って思われた方は、ぜひクリックを。他にも色んな情報が満載。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

3度目の上海バースデー

 
星組修行の終幕、そして上海へ戻ってきた 翌日 10月10日は、蜜のバースデー バースデー



spDSC02351.jpg
また今年 も、サービスアパートメントからの 「生日快楽」 ♪


ちゃんと毎年届くんです。2年前去年 も。。。
本当に、こういうのって気持ちが嬉しい。
友人・知人からも沢山のお祝いメッセージをいただき、幸せな誕生日の1日♪



夜は、その時の気分でタイ料理を食べに行くことに。

なんかね、(いつものことかもですが・笑) えらく辛いモノを食べたくて。
しかも、せっかくの気持ちのいい季節なので、テラス席でいただきたく・・・


ってことで、
simply thai」 の浦東ifcモール店で、陸家嘴の摩天楼に囲まれようと思ったら、


spDSC02358.jpg
残念ながら、夜から雨が降ってきてしまい。。。 オープンテラスは断念↓


お昼過ぎくらいまでは、予報に反して晴れてたのになー。


spDSC02366.jpg
乾杯はもちろん泡モノ♪ イタリアの起泡酒。


spDSC02362.jpg spDSC02365.jpg


お料理は、とにかく食べたくて食べたくて仕方のなかった、写真左の挽肉炒めを主役に。
さすがの 「simply thai」 。安定した美味しさに大満足なのですが・・・


・・・これがまた、
「辛いの大好きなので、ぜんぶ大辛にしてね!」 ってお願いしたら、
本当に全てのメニューに、かなりハンパなく加辣してくれたようで(笑)


この蜜がですよ? ひっさびさに、

耳が遠くなってくるほどの辛さ に、ちょっと涙目。



ありがたいプレゼントだわ。それくらいの方が好きなの。 …Mですかね? 揺れるハート



  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ   ←クリックでお祝いして下さると嬉しいです☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■simply thai■(浦東ifcモール店)
上海市浦東新区世紀大道8号 上海国金中心商場(ifc)4階
Reservations: 021-6326-2088




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋節おめでとうござい。

 
sP9031284.jpg



中秋節快楽〜♪



全然ブログが書けていません・・・。 好久不见。

なぜなら、
8月末からお客様が次々といらして下さって、アテンド三昧だからです。
週末4連続、それに費やされています。+平日も。
いえ、とってもありがたくて嬉しいことなのですけれどね!
体力は持たないんだが・・・w


しかもその合間に、さくっと、
9/12 は海宁の方へ出向き、逆流(銭塘江大潮)まで見てきました☆


・・・でも、その記事は、また今度もうちょっと落ち着いてから。。。
うーん、思いっきり旬を逃してますが orz
銭塘江大潮が気になる方は、どうぞこちらでお先にチェック! → 上海情報 pandaani24.gif



* * * * * *



ところで、
その銭塘江大潮から帰ってきたら、やっぱり今年もお部屋にありました・・・



sDSC02052.jpg
住んでいるマンションからの、中秋節のお祝い品が♪


去年からのサプライズでして
その月餅のお味はともかく (笑) 、こういう季節モノの差し入れってやっぱり嬉しい。



sDSC02056.jpg
こう・・・ ↑ 毎度、期待を裏切らないところも・・・(笑)


中秋の名月、おめでとうござい!



↓この日のお月様はキレイだったなぁ・・・と想われた方は、クリック下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ

*:..:*:..:*:..:* 冒頭写真のパンダマグのお店 *:..:*:..:*:..:*
キッチュチャイナ(Kitsch China)
上海市長寧区淮海中路2068号 1楼西間(×華山路)
地鉄10号線交通大学駅すぐそば
Reservations: 021-6280-9037

   ※2012年夏 追記
    ショールームは移転しました。新しい住所・連絡先は下記の通り。
    上海市長寧区淮海中路2006弄6号 102室(×華山路)
    Reservations: 021-5212-7046 / 137-0174-7073

 
posted by 蜜 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

キッチンで、危機一髪?

 
先週の話ですが・・・


sDSC01659.jpg
元は、このような自宅キッチンのコンロ周り。


 


sDSC01558.jpg
突然、一瞬にして、ガラス素材が粉々に砕ける! という事態が!!



料理を終えて、リビングで夕食をとっていた時、
いきなりキッチンの方から、 パリーン! という何かが割れる音が響いて。


びっくりしたものの、最初は 「お皿でも落ちたのかな?」 と。
怖々キッチンを覗いてみると・・・


sDSC01559.jpg
なんと、コンロを覆う硝子板がこんな状態!!


床や周りにも、粉々のガラスの破片がいくつも飛び散っていて、
コンロのそばに置いてあった紹興酒の瓶も1本、真っ二つに割れて零れていました。。。
もったいない。



まず、一体何が起こったの? という恐ろしさと、
もしもまだ料理中や片付けなどで、自分がその場にいたとしたら…
と思うと、ちょっとゾッとしました。


夜だと、サービスアパートメントの管理局の人が様子は見に来てくれても、
「コンロの修理は明日になる」 とのことで、その晩は掃除のみ。
原因もよく分からないのが一番不安で、
とりあえず、念のためガスの元栓だけは締めておくことに。



まぁ、中国のマンションなんかだと、とにかく備品がよく壊れるじゃないですか(笑)
以前にも、何も触ってないのに突然、部屋の壁のタイルがボロッと2枚ほど落ちたり
乾燥機は服が乾かない、空調からは漏水・温風が出ない、
水道管の一部がすっぽり抜ける、カード式のドアが自動施錠せず鍵がかけられないまま・・・

等々、2年ちょっと住んでいる間に些細な事態はいくらでもありました。
みなさんもきっと、ご経験ありますよね?


けれど、やっぱりガスとか火のまわり系は一番怖い。
しかも丁度、数ヶ月前にコンロは新調されたばかりだったんです。なので余計に。



そして翌日。業者が修理に来て、すぐに原因判明。


kitchen08.jpg


・・・こういうこと ↑ らしいです。
お分かりになります?

真ん中のフタ?が、ひっくり返っていると、炎の熱が下に籠もってしまうので、
ガラスで覆われたコンロ周りが熱くなり、それが使用後急激に冷えて、パリン!と・・・。



業者は、状態を一目見ただけで原因が分かったようですが、


そんな仕様、こっちは知らないよ〜 (泣)



取説ももらってませんし、使用する際にそんな説明も受けてません。
蜜が、こういう器具類に疎いせいかもしれませんけど…
おそらく掃除係の服務員も知らなくて、コンロを拭いた際に、
適当に裏返して置いてしまったんでしょう。 (自分では特に触った覚えがないので)

まぁ、これで原因も分かったわけで、
コンロのガラス板を取り替えて作業はおしまい。これからは気をつけます。
そんなに大事に至らずに済んだのが幸いってところですかね。



↓こちらの皆さんも、色々な上海生活事情&経験談をお持ちのはずです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

余山ソフィテルへ行く、その前に

 
先月初旬の土日、ちょっとしたお祝い事を兼ねて、
佘山にあるソフィテルホテル(上海黄河佘山索菲特大酒店)へ1泊しに行ってきました♪


・・・で、
そのホテルの話は次回にさておき。


ssheshang1107.jpg
いつものごとく、9号線に揺られて佘山の駅に到着。


夏なんで、暑くて喉が渇いていたので、お水を買いたかった蜜は、
その小さな駅の周りを、ぐるり1周。

発見したのは、ファミ・・・




s201107Sheshan078.jpg
・・・マじゃないね、 ↑ これ。。。。。




でも、パッと見、一瞬だまされそうになるからスゴイ(笑)



sFamilyM_cf.jpg  ※ これは参考写真です。


看板上部の緑の線だけじゃなく、
下部の細〜い水色の線までわざわざ模倣されてるところに、こだわりすら感じる。
しかも、『Mart』 のロゴまで気取ってw



しっかし、こんなの…



似せることに意味、あんの? (苦笑)



それこそを問いたい。小一時間問い詰めたい。



↓だけど、3.5元で水だけ買ってすぐ出ちゃいましたが・・・ クリックして下さいます?
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

