株主

2013年10月11日

[速報] 精が出るプレゼント [御礼]

 
季節外れのサンタさんから、
★ プレゼントが届きました ★
  pandaani251.gif



( いや、誕生日の贈り物くれる人はサンタじゃないから。 )


( そもそもアナタ、12月生まれでもないから!w )





ssDSC09942.jpg
【 ペンギンは 蜜の私物です 】



わりかし簡素な (←失礼) ラッピングに包まれた、その品は・・・。
外から触っても、何だかよく分からない。
でもなんかフカフカする。


なんだろう??




sIMG_4915a.jpg

ゴルフ練習用に 5〜6本は入れられる

クラブケース だぁ
黒ハート



これは嬉しすぎます♪♪



なぜなら、今まで蜜はずーーーっと…

sgolf_before.jpg
他人様から パクった お借りした ニ○モノ TaylorMade ので。


↑ いや、これはこれで頑丈なぶん、今まで色々と助かってきたし、
普段の持ち運びや日本帰国時の預け荷物などで多少汚れてしまったとしても、
黒かったので、あまり気にならずに済んで良かったけれど。


でも、なにぶん 黒は黒なので、
女心としては、もうちょっと可愛いくてカラフルなのを望んでいたのが本心。
( ↑ 借り物のクセにどの口が言うww )


しかも、この黒いのはやっぱり YKK のチャックじゃないからか(笑)
その部分の金具が取れたり壊れたりして、それはそれは困っていたのです〜!
( ↑ えっ 借りといてアナタ…ry )



でも、これからは・・・

sDSC09943.jpg
パステルカラー☆ で、 ホンモノの(笑) Munsingwear で練習できちゃう♪


うん。これは、もっともっと気分が上がって、
ゴルフにも精が出る というものでしょ。ふふふ 黒ハート


本当に嬉しかったなぁ〜。


でも、かえってこのブルーが綺麗すぎちゃうので、
汚れるのがもったいなくて飾っておきたいくらいなんだけどー!!  ← 意味ナシw




Munsingwear のキャラクターであるペンギン。
蜜が、ペンギンがお好みらしい… ということを知っていて選んでくれたのだそう♪

はい。
その通り、ペンギン大好きです。


だから並べてみました
   ↓ ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。
↑本記事は上海情報ではないけど… お祝いの1ポチッ を下さったらありがたいです♪

 



posted by 蜜 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

最後の上海バースデー・・・ 【なのに閲覧やや難】

 

本日 10月10日、

sIMG_4904.jpg

上海5度目の誕生日を迎えました pandaani148.gif




ってことで、

さっそく昨日の夜中に、
はるばるインドネシアの方から送られてきた 黒ハート ケーキ画像 黒ハート




    ・
    ・
    ・



sIMG_4900.jpg



・・・・・・。


・・・え、なに?


コレ、 い や が ら せ な の よ ね ?



どう見ても いやがらせ なんですけど。 むかっ(怒り)


このグッチャリ汚さ… ありえん……




どうやら、あちらの方にある、
【寿司ケーキ】 なる代物のようですよww






先行きが非常に不安だ。





さっ。 ここは気を取り直しまして!

せっかくの誕生日なのに、お目汚し記事もいいとこ (笑) なので・・・


こちらの、

sIMG_4902.jpg

↑ バニーガールの彼女 黒ハート


でもご覧になって下さいませ。    ※ このほっそり美女は蜜ではありませんので、あしからずw



今日は、彼女に丸一日お祝いしてもらえるスペシャル・デイ〜♪
となっておりまして。
(すでにもう午前中から、ずっと蜜の隣にいてくれてる。笑)



諸事情もあり、もともとの生活スタイルもあり、
ゴルフラウンド以外、あまり日の高いうちから外に出かけることの極端に少ない蜜ですが、


sIMG_4909.jpg
今日(だけ)は、なんか健康的ぃ〜?  ← ちょっと珍しくリフレッシュしたくらいで、いきなりww



・・・ま、 夜になれば 祝杯の嵐 でしょうけどね★
さーて。飲んじゃお〜っと!!




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリックが今日は特に嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
朝、友人から届いたおめでとうメッセージ・・・ 実に如実に物語ってる。 ナイス誤字メール!(笑)
 



posted by 蜜 at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

上海居残り組8時間カラオケ! in 「DAM-K」

 
それは、明日からコッケーセツ。   ・・・という、

ともすれば1人孤独に、ひどく虚しくなりそうな夜

に繰り広げられた、たいそう楽しい宴でした♪


企画して下さった L さん、本当にありがとー!!



歌う前に、みんなで軽く腹ごしらえ。
凱旋北路にあるローカル羊鍋屋さん (でもお味は意外に上品w) にて、ビールビール。


その後、

sDSC09857.jpg
日本の通信カラオケ DAM 導入の新店舗として、一部で話題の 「DAM-K」 (長宁路373号 3F) に☆


・・・しかし、とてもそんな日本人御用達風とは思えない、
小汚い 雑居ビルの裏手から入って、古めかし〜いエレベーターに乗り3階へ(笑)


そしてエレベーターの扉が開くと、

sDSC09884.jpg sDSC09883.jpg
目に入るのは、まず ↑ このシャンデリア ですからね〜ww   元・場末の KTV 居抜き臭プンプン…


1つ1つの部屋の方も・・・

sDSC09887.jpg
まぁ、こんな具合で 元・場末の KTV 居抜き臭プンプンw ですが、歌えりゃどーでもいいし。


sDSC09879.jpg
↑ この機械を見ると、日本の DAM が導入されてる〜! って実感がわきますね。


以前は長寿路にあった 「歌魂」 (現在は古北路555号内に移転営業) も、
この DAM 式でしたよね。やっぱコレに限るわ〜。

「ビッグエコー (必爱歌) 」 でも日本の歌はそれなりに揃ってるけど、
登録曲数が DAM には劣るし、
なにより予約マシンが部屋に1ヶ所のみ設置されてるタイプは微妙に不便。 慣れだけど…



ここなら DAM 式なので、
これでほとんどストレスなくカラオケが楽しめるー♪ と思ったら、

もうみんなノリノリww



sDSC09874.jpg sdamk_mu.jpg

爆風スランプ (そっくり!) & X JAPAN の熱唱!!


sIMG_4866.jpg sdamk_wa.jpg
なぜか自前で持ち込まれた宴会用品などで、いっそう盛り上がる(笑)


sIMG_4869.jpg
↑ 静止画だと、なおさら伝わりにくいね…w



結局、夜9時過ぎから歌い始めて、
閉店時間となる朝5時まで居座り続けたのだから、

約8時間 ぶっ通しでカラオケしてた計算に♪


わぉ。
こんなに歌いまくったの、中学高校時代以来かもー!!
それこそ当時は、友達2人で10時間耐久カラオケとか普通にやってたからなぁ。

蜜の喉も、昔よりはすっかり弱くなってしまったみたいで・・・
翌々日まで腫れが引かなかった (苦笑) けど、
とーーーっても楽しかった黒ハート





あと、思いっっっきり余談ですが、

sDSC09882.jpg
個人的には、海外の DAM カラオケで ↑ コレがまさか歌えるなんて感動だった・・・★


このバンドをご存じの方は、おそらくほっとんどいらっしゃらないでしょうね…。
でも、彼ら・覆面☆食堂の代表曲の1つ 『 赤坂恋迷路 』 は、
もーホント笑える名曲 (迷曲?) なんですってば!

忘れもしない 2009年6月・上海に移住する直前、
横浜の山下公園を散歩中に偶然、彼らを初めて路上ライブで見かけた時、
脳天を打ち抜かれた 気がしたものです。

そのあまりのインパクトに、

sfukumen.jpg
シャ乱Qの再来かと思った ぐらいの衝撃だったんだけど。。。

歌唱力も演奏力も意外なほど高く、シャレも利いてたバンドだったのですが、
どうやら現在は活動休止となっているみたいで、残念。

蜜が人生で初めて、路上ライブをきっかけに CD 購入にまで至った奇跡的な存在なのに〜w




// 閑話休題・・・ っていうか、記事はもうこの辺でオワリw //




sIMG_4871.jpg
「DAM-K」 の料金表は、現在このようになっています。  ※ 2013年9月時点


最大30名まで収容可能なボックスも揃っており、
全体的には広めの部屋が多いので、たとえ踊りまくっても大丈夫!
ストレス発散したい時などにも、ぜひご利用を♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■DAM-K■
上海市長宁区長宁路373号 3F(×江苏路)
Reservations: 021-6210-1869 / 136-1168-0680
営業時間: 10:00〜翌5:00




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック を下さると嬉しい国慶節に♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
EXILE というと・・・ 必ず想起してしまう ↑ このシュールっぷり…ww 


posted by 蜜 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

LIVEに聴き惚れ、また出会う。「開心果」

 

sDSC09622.jpg


上海最強の駐在員ロックバンドとの呼び声高い、

HIS (H 人妻を I 癒す S サウンド)


の LIVE を、
先日ついに、この目で耳で心で! どっぷり愉しんでまいりました〜♪



HIS の存在は、
アコギ&メインボーカルをつとめられている DY28 さま
(ブログ : 『 古いアコギを抱えた 遅れてきた 休日限定唄うたい 』 )
でご存じの方も多いかもしれませんが、

もうプロ級の、めちゃくちゃ質の高い演奏と歌で我々を魅了して下さる、
本当に素晴らしい駐在員ロックバンドでした!!



以前より、DY28 さまのブログを拝読しながら、
「いつか LIVE にお邪魔してみたいな〜」 なんて思っておりましたら、
これまでにも足を運ばれたことのある chinausa さん と きなちゃん にお誘いされまして♪

こんな絶好のチャンスをいただき、その夜をすごーく楽しみにしてきました。



sDSC09628.jpg
9/6 の LIVE 会場は、 「開心果」 (昭化路508号) 。


sDSC09611.jpg sDSC09610.jpg
20:45から演奏が始まるので、それまで 「開心果」 のカフェごはんやおつまみなどを。


実は蜜・・・ 初めての (そして念願の) 「開心果」 来店でしたw
特に日本人の間では、こんなに有名なお店だというのに。

いえね、そのむかーしに、一度だけ
めっちゃ深夜に 向かったことはあったんですけどね?

↑ いまいち、カフェたるものとどのように付き合うべきか分かっていない蜜の愚行 orz



sDSC09612.jpg
美味しいお茶を嗜むのに、とても秀でたカフェだそうで☆

sDSC09615.jpg
お茶とカシスのカクテルを1杯。 胃の落ち着く優しいお味。




・・・と、間もなく会場の電飾がすっと低く落とされ、
手前のステージのみに、煌々とした明かりが向けられたその瞬間、


sDSC09618.jpg
アコギを抱えた DY28 さま (モリシゲさん) のご登場!!!


この方が、これほど我々の心を掴むのは、
もちろん 質の高い演奏と、粋で温かさに満ちた奥深い歌声 に他ならないのですが、
それだけでなく MC も、とてもお上手でいらっしゃる。


ご披露される歌に込められた想いや背景、
音楽が本当にお好きでいらっしゃるんだなぁ… と伝わる情熱、
かつ、存在をより身近に感じさせてくれる気の利いた大人のジョーク。。。



どれをとっても惹き込まれてしまって、
蜜は、身を乗り出しながら、全神経を集中して聴いてしまいました。
これぞ、LIVE の醍醐味ですね☆



sDSC09624.jpg
バンドの皆さま、お一人お一人の演奏が、とにかくハイレベルの本格派で・・・ もう感動。


ちなみに、
きなちゃんがすかさずソレについてブログに書いていてくれて、グッジョブ☆ (笑)
と思ったのは・・・
そう、 カホンという打楽器!!

細かい叩き方の違いすら、見事に存在感を放って音色を響かせる、
この不思議な打楽器にも蜜の目は釘づけw


それだけでなく、
エレキギターの情熱的なパフォーマンス、
落ち着きと色気たっぷりのサックス、低音が心地よいベース・・・
いずれもが相まって、1曲1曲とにかくワクワクしながら聴き惚れてしまいました。



もうブログの文章だけでは、お伝えするのに限界があるので、
次回の HIS の LIVE を
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪






さて、その HIS がオープニングを飾った LIVE でしたが、

sJH_live201309.jpg
続く、 原口純子さま の歌声とギターがまた・・・ すごかった・・・。


なんていうのだろう。
心の奥底の、湿った部分を掻き立てられるような感じ… と表しましょうか。

感動とはまた少し違う涙が、溢れて止まらない曲ばかりでした。
この度、初めて 原口純子さま の世界観に触れる機会をいただいたわけですが、
あまりに深く沁みてしまって、
蜜にとって忘れることのできないサウンドとなったことは、言うまでもありません。



sDSC09625.jpg
この夜ほぼ満席の、2階まである 「開心果」 のお客様がみな、しんみり耳を傾けていました。




そんな思い出深い LIVE がはねて・・・
chinausa さん と きなちゃん をご存じな DY28 さまが、
自ら我々のテーブルまでご挨拶に来て下さいました♪


お近くで拝見しても、渋くてナイスガイ〜 黒ハート


なんともありがたいことに、
ご自身もブログをお書きになっている DY28 さまにも、
蜜のブログなんぞを、ずっとご覧頂いていたそうで(それも結構お詳しく☆ 感動… )。

そして、
ご友人なんです、ということで DY28 さまがご紹介なさった男性・・・
その方こそ、 ブログ 『 大陸浪人の台所 』 の 大陸浪人さま だったのですー!


※ ここで、どんな話が繰り広げられたかは、 きなちゃんの記事 をお読み下さいw



念願の、 DY28 さま の温かな歌声についに触れ、
女性シンガーさま の奏でる魂に涙し、
お目にかかってみたかった ブロガーさん にお会いできたり・・・

そんな濃い一夜を過ごすことのできた、ご縁に感謝☆




↓ ナイスガイ♪ な DY28 様と、最後にお写真撮っていただいちゃいました〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 上海ブログランキングに参加しています。 応援の1ポチッ に励まされてます♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
開心果 "CHA" Cafe Kai Xin Guo
上海市长宁区昭化路508号(×定西路)
Reservations: 021-5238-3352

 


posted by 蜜 at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

・・・そして誰もいなくなった。  ※閲覧やや注意

 
昨日は(も?)夕方から飲んでいて、
その後、友達の家で朝まで語ら・・・ いや、ひたすら見ていました。

ついに、禁断の扉を開けてしまったのです。
え、何のって?



『 半沢直樹 』 という、底無し痛快エンターテインメントの♪ (笑)
ミッチー萌えw



いえね、そりゃあ、とっくにあれだけブームですし、
周りの人たちからも口々に、面白いよと勧められてきてましたよ、これまでも。
ハマるの、遅いくらいだとは重々承知。

でも、何故かなかなか見始めるきっかけがなかったので、
んじゃ放送終了したら一気見しよう!
と企んでいたところに・・・ 友人宅の PC で流されているという不意打ち!!


(この蜜が) 飲むのも忘れて見入ってしまったw


もう〜結局そのまま、これまでの7話分を、一挙にガン見ですよ。
え? だから今さらソレが何なのかって?



ブログ更新できなかった正当な理由ですよぉ 黒ハート




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




…失礼しました。 ここからはちゃんとマトモに書きます(笑)


さて、
前記事 彼女はなぜ花市場「曹家渡花市」へと急いだか? の、続き。
結論からいうと、哀れな末路に至るまでの顛末・・・ です。



わざわざ花市場まで出向き、

sDSC08872.jpg
これまでのものより一回り大きく、手頃な鉢と。

sDSC08874.jpg
店員のおばちゃんにキチンと指導されて買った 肥料(栄養土)。


↑ ココ重要。
蜜は、特に動植物に関しての知識はほっっっとんど無いため、
ありのままを話し、おばちゃんの指示通りの土を買いました(2元だか4元だかくらい)。



さぁ、パキラ植え替え大作戦、遂行!



ss201305a_mu.jpg  【Before】 元々の小さい鉢

     

sIMG_3832.jpg  【After】 やや大きめの鉢



・・・ね、 ちょっとイイ感じな気がしません?♪

見た目にも、心なしかパキラちゃんも伸び伸びしたような?
(あくまで人間側の勝手な主観)



shua_comment2.jpg
けれど、コメントでアドバイス頂いたように、皆様これで成功しているようですし☆


かなり自信と期待を持って、
パキラがまた昔のように元気に蘇り、重そうなくらいの葉を茂らす様を想像しました。



目に焼きついている ありし日の雄姿 を思い起こしながら。


あまりにも精神的に苦しい日々を泳いできた去年の夏・・・
その名にかけて、ささやかな願いを込め大事に育ててきた “幸福樹” を、
このまま枯らしてしまいたくはない一心で。




■ 植え替えから1〜2週間ほど経過 ■


sDSC08992.jpg


・・・。


目を疑った。


・・・・・・ なんか、微妙に もっと枯れてきた? ような。。。


現実を認めたくない気持ちが大きすぎて、
目の前の奇怪な実像を、いまいち上手く捉えられずにいるのですが。


いや、だってでも、そんなはずはないでしょー!
だって、ちゃんと植え替えたもん!!
鉢も大きく、肥料も入れて。
何も悪い点など思い当たらない。これは何かの間違いだ…




→ そうだっ☆
一度、弱ったものが淘汰されて、新しく生えてくるんじゃない?♪




植物の生態に無知ゆえ、
一体なんの根拠をもってこのような考えに至ったかは不明ですが、
希望だけは捨ててはいけないと思ったのだ。

ただ必死だった。
それだけのことなのだ。


(つっても、何もできることはないw
 ひたすら根腐りしない程度に、お水をあげて眺めるくらいしか。 歯がゆい…)




■ 植え替えから3週間ほど経過 ■


sDSC08999.jpg


・・・・・・・・・。



・・・さすがにね、これは、小学生でも分かる。
これはね、


枯れた  っていうんだよね?



もう 死亡フラグ 立ってるよね・・・? (泣)




sDSC08997.jpg
でもでもっ! ココ ↑ に 一縷の望みがぁー!! (涙)


ここからまた再生してくれるのかもしれないっ☆
この、今は指先の大きさほどでしかない、かわいらしい5枚葉が愛しくて仕方なかった。
芽吹いた若い緑が、蜜の心に最後の明かりを残してくれた。

それは風前の灯火だった・・・
のかもしれないが。




■ 植え替えから1か月経過 ■


※ 苦手そうな方は閲覧ご注意下さい。



mu_after1.jpg


キ ミ は だ れ ーーーーーー!!



見たところ・・・
(あまりにも歪で、生理的に恐ろしく、よく直視してないのだが)

カビ か キ、キノコ・・・・・・?

↑ どっちも似たようもん



相変わらず植物のことは何も分からない蜜でも、
なんだかこれは本能的に著しくダメな事態のような気がした。

そもそも、肝心の樹の方は、いっこうに葉も出てこない。
最後に残っていた小さい芽も、そのまま大きくもならず力無く垂れ下がる一方。。。



打てる手は尽くしたつもりだったが ( ← つっても大したことはしてませんけどー orz)
もはやこれまでか… という無力感に打ちひしがれる。

+ 正体不明のキノコ? こわすぎっっ



因みにですが、
コイツはその後、1〜2日ほどの間に、
まるで蜜を脅かすかの如く急速にその身を伸ばすと・・・


mu_after2.jpg

まもなく自滅した。





■ 植え替えから・・・ 現在 ■


mu_after3.jpg



そろそろお弔いをしなければならないことを覚悟しています。
さすがに・・・ ね。

あえなくも “幸福樹” は、
その後もう、一度たりとも、緑の葉を見せてくれることはありませんでした。
※ キノコ? も、もう生えてはこなかった (セーフ)



一体なにが悪かったのか、実は今でもあまりよく分かりません。
肥料に問題があったのでしょうか?
植え替え、失敗しちゃったのでしょうか?

何も手を加えなければ、もう少しマトモに生き長らえたのかもしれないなぁ…
なんて、結果論ではあれど、遣る瀬無い気持ちになります。



【 格言 】
蜜は、樹の世話もシアワセも、望みすぎてはならない。




どうぞ、皆さまのお宅に潤いをもたらしてくれているであろう木々たちは、
すくすくと元気に、末永く育ちますように。




↓上海ブログランキングに参加しています。 励ましの1クリック を頂くと救われます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 去年の冬ごろの記録。その立派な雄姿を、せめてバナーに残しました☆
 


posted by 蜜 at 19:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

彼女はなぜ花市場「曹家渡花市」へと急いだか?

 
これもまた、3ヶ月以上も前のお話ですが。

sIMG_3813.jpg
アジサイなんかが真っ盛りの頃ぐらいの出来事。。。



いつもブログをご覧下さっている皆さま (ありがとうございます!) は、
以前書いた ↓ この記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

誰にも打ち明けられぬ最近の悩み



・・・まぁ、要するに、

ss201305a_mu.jpg
1年前に購入して、可愛がっていた “幸福樹” パキラが、おいおい枯れてきたぞ? と。


大変瑣末なことながら
本人はかなり気にして、悲しんでおりましたところ、

当時、とても親切な読者の方々から、続々とコメントでアドバイスを頂いたのでした☆


shua_comment1.jpg

これは、すぐに花市場デビューしてみるでしょ♪



というわけで、

sIMG_3820.jpg
今までほぼご縁のなかった系の(笑)市場 「曹家渡花鸟市場」 がいいよ、と教えてもらいまして。


市場なのに、夕方5時頃行っても、なんだかんだちゃんと開いていてラッキー。


sDSC00007.jpg

sDSC00006.jpg

さっそく、お花や観葉植物がいっぱ〜い♪  (当たり前だろうw)


ちなみに、
蜜に花などを語らせてはいけませんので(笑)

無知もいいとこ、種類ですとか品質ですとか状態の良し悪し??
なんて、さっぱりチンプンカンプンですので、ここではそういう説明を省かせて下さいw

市場を見たまま、ただ淡々と写真でご紹介するのをお許し下さいませ。



sDSC00008.jpg

sIMG_3796.jpg sIMG_3799.jpg
植物だけでなく、 中国っぽい大仰な鉢? 置物??  それ以外にも 箱庭 なんかまで売ってます!!


sIMG_3801.jpg sIMG_3800.jpg
・・・と思ったら、インドやタイっぽい アジアンテイストでオシャレなお店 もあるんですねぇ。



1階の奥の方では、 水族館と称して水に棲む生き物 まで揃ってますw
さすが。 なんでもアリだな、花市場。

sIMG_3804.jpg
店員さんが やる気なく寝てる お休みになられているのは見慣れた光景ですけどー(笑)

sIMG_3806.jpg
カメまで買えちゃうのね♪



それにしても、 店内がとてつもなく広い。


1階だけでも、フロアは一体どこまで延びてるんだろう?
というくらい奥の奥の奥まで、各々様々なものを扱ったお店が並んでいて、
ちょっと見回るつもりが、軽く1時間は超えてしまいます!


sIMG_3807.jpg sIMG_3819.jpg
その上、2F3F地下 まであるらしい・・・。 到底まわりきれませんよ、これは。


見物しているだけで閉店時刻になってしまいそう
な勢いなので、もう全体を覗いてみるのは早々に諦めることにして、
とにかく目的のものだけでも先に買わねば☆



sDSC08877.jpg

・・・で、カンケーないものをちゃっかり購入、と。  25元w



違う、違ーう!
絶対クリアすべきノルマは、 植え替え用の新しい鉢と肥料の入手!!



sIMG_3812.jpg sIMG_3797.jpg
これまでのものより一回り大きくて、見た目も可愛らしく丁度いい鉢をアチコチ探します・・・


お手頃価格でいいんだけどなぁ〜 なんて思っているところに、

sIMG_3810.jpg
なんかワゴン市みたいな鉢売り場を発見☆


sIMG_3814.jpg sIMG_3816.jpg
なかなか斬新なデザインのものから、いかにも中国っぽい コレはいらないなって 鉢まで、玉石混淆w


・・・で、結局ここで、1つ納得のいく鉢を見つけましてゲットしました♪
それはまた次の記事でご紹介ということで。


sIMG_3817.jpg
肥料も忘れずにね。 ちゃんと便利な小さい袋売りされていて一安心♪




さぁ、これで道具はすべて揃った。




パキラ植え替え大作戦が、その後どういった結末を迎えたか?
ちょっとはご興味もって頂けると嬉しいんですけど・・・


sIMG_3832a.JPG

それはそれは、あんまりな末路を辿りましたので(笑)


のちに悲劇を招くことになる前章を、本記事ではご紹介することにしました。
次回・・・ 乞うご期待っ!! w



↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1ポチッ いつも励まされてます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■曹家渡花鸟市場■
上海市普陀区長寿路1148号(×万航渡后路33号)
Reservations: 021-5239-7777

 


posted by 蜜 at 18:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

どんなに暑くても、タクシーでソレは飲めない。

 
蜜は、上海という土地と4年以上もお付き合いしているというのに、
まだまだ経験値が少ないなー
と、いつも痛感する。


大抵のことには驚かなくなったつもりでも、
新たに何か、自分としては予想外な出来事に遭遇した時、
もうどうしようもない笑いが込み上げてしまって、色々な人に話しまくると、
それは大体、他の誰かも似たような体験を済ませていたりする。



先日の、
【 エロマッサージ未遂事件 】
も、その良い例でしたが・・・


正直、コメントを頂いて、
これほど多くの女性が同じ被害(?)に遭われていることを知り、
※ 蜜のリアルの友人にも1名経験アリがいたのですが

むくむくと好奇心が。
・・・だってね、これだけ件数があるってことはさ。


【 さらにその先 】 の世界まで (チップも払って) 華麗に羽ばたかれた♪
という方もまた確実にいらっしゃるであろう、と。

やっぱり蜜は、まだまだ甘かったな(笑)



†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†



さて。
本記事は、全然エロとは関係ないんですがw


蜜は普段の生活で、圧倒的にタクシー利用の頻度が多いものの、
最近、こんなのを初めて見かけました。



sDSC09365.jpg



連日40℃を軽く超えていた猛暑日が続いた上海。
このタクシーは大众でしたが、ついに始まったサービスの一環なのか?
それとも、このタクシーを使っている運転手2人独自のもの??


・・・のわりには、
写真の、後ろ姿の师傅の態度よくなかったんだけどw



そのせいもあってかは分からないけど、
なんでか本能的に、
このペットボトルに手を伸ばす気にはどーしてもなれなかった…。

後部座席に置かれたまんま(運転手の目が届きにくい)
っていうのが、引っかかるんですかねぇ?
考えすぎかもしれないけど。




タクシーで不快な想い というと、
この上海で暮らしていれば、誰もが数え切れないほど経験していると思いますが、

蜜も、時折そういう目に遭う時には、
いっつも ↓コチラ↓ を読み返してストレスを発散させます(笑)

中国のタクシーでムカつく10のこと


すごい。ものすごく的を射ている!!
1〜10 のどれもが日常茶飯事すぎて、我々の感覚の方がマヒしてるけどw
やっぱこう、改めて並べてみると不条理さが伝わるわ…。

 <10:ながら運転>
 寝てるのをみた時は防犯用のプラスチックを叩きまくった。


やったやったww  みたいな。



それで、どこがスカッとするかって、一番ココよね。

仕返しするには?


よく一般的には、
領収書をちゃんともらって、あとでタクシー会社にチクる
(もしくは領収書をもらおうとするとチクられるのを恐れて運転手が折れる)

という対処法が示されることが多い。

けれど、
確かにそれが、将来的なサービス向上のために役立つことは分かるけど、
今! この瞬間のイライラをぶつけてやりたいのよ!!
って時には、それじゃ収まんないんだよね(笑)


“目には目を” じゃないけど、
こんなささやかな仕返しくらいは許して下さい黒ハート




↓上海ブログランキングに参加しています。 共感の1ポチッ など頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

【 エロマッサージ未遂事件 】

 
正直、この話をブログに起こすのは、ちょっと躊躇いました。

え? なんでって・・・


…なんだか要らないコトまで赤裸々に書いてしまいそうだったから。 (笑)  【 本音 】



【 建前 】 イメージ? の問題w
とでもいいましょうか。。。




少し前の記事 : 超あやしいナス画像 の公開時にも、
アップするまで、さんざん逡巡して、勇気が要ったものでしたが、

ssqiezi2.jpg その画像とはコチラ のことです。覚えていらっしゃいます?

ただ、もう既に、こんなナスまで世に送り出してしまって久しい以上、
今さらどう気取っても・・・ね?
ということで、またしても腹くくってみました。




†・.。* + *。.・†・.。* + ご不快な方は、この先ご遠慮下さい。すみません。 + *。.・†・.。* + *。.・†




今回のお話。まぁ要するに、

あやうくエロマッサージされかけた件

について、なわけですけどね。
女性である蜜男性の技師の手によって。
ええ、タイトルのまんま、その通りw



sIMG_4415.jpg
※ プライバシーに配慮しております


あえて店名は伏せますが、
基本 マジメなマッサージ屋のはず です(笑)

建て構えも、華美すぎず適度に寛げて清潔な、フツーのお店。

正味4年ほど通い続けてきた所なのですが、
按摩師の服装はいたって機能的でシンプルなもの・
見目のいい女の子もほぼ揃っておらず・おばちゃんや男性技師も多数
といった点から、

ソッチ系を期待するなら、よっぽど近くのローカル床屋でも行った方が早いよww
くらい、色気の限りなく薄〜いマッサージ店…



だと思ってきました。
長い間。その日までは。



ゴルフラウンドの帰りに立ち寄って、いつも通りに90分お願いすることに。
足裏60分に、肩30分。
受付の女性が、1人用の小さな個室へ案内してくれた。


これは蜜にとって常なのですが、
基本、肩マッサージする前には ブラを外します。 (着ていたワンピース等はそのまま)

※ ・・・だから 『要らないことまで暴露してしまいそう』 って
  さっき書いたんだけどw  ココ重要 なので、あえて。



真夏のラウンドで疲れも溜まり、
完全リラックスモードで、リクライニングシートに横たわって按摩を待つ。

と、ドアがノックされて、
部屋に入ってきたその技師は 「15番」 と名乗った。
これといって特徴もないフツーの青年だ。


蜜はいつも肩の凝りがひどいので、よく揉んでほしいと伝えると、
技師は頷いて、まずは肩のマッサージから始まった。
技量は悪くなく、気持ちよさに身を任せて、半分ウトウトするほど安楽のひと時・・・



・・・のはずだった。



開始から15分くらいだっただろうか。
おや? と思った。
ひたすら肩をほぐしていたはずの男性技師の手が、そのまま鎖骨の下まで伸び、
デコルテの部分をやたらに撫でてくることに気づいたからだ。


sseMassage1.jpg デコルテ : 首から胸元の間のあたりのこと


ちょっと変だなぁ… とは感じつつも、
(もしかしたら、この辺も肩コリに効くツボなのかもしれない)
と考え直し、あえてそれを指摘することはしなかった。



・・・が、間もなく、
そのマッサージ師の指は、胸の膨らみの始まりのところまで達してきた。

さすがにおかしい。

と、一気に眠気も醒めたものの、
それを、こう… どう上手く中国語でやんわりと伝えたらよいものか(笑)
を悩んでいるうちに、



『 男の愛撫の手は、
  ワンピースの内側へと器用に動き、
  ついに彼女の最も敏感な部分に触れた。 』

 (官能小説風)




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいっ!w
明らかに、アウトですから!!
こうなると、もはや遠回しな表現などしている場合ではない!!!

蜜 :
「あ、あの… 【 肩を 】 揉んでください…」  (つたない中国語)


↑ めっちゃ遠まわしwww



いえ、あのですね・・・
これは蜜のダメなところ! と、よく女友達とかに注意されるんですけど、
相手が誰であっても、ハッキリ毅然とした態度で拒むことが得意じゃなくって・・・。

普段そんな大人しいキャラでもないんですけど(笑)
いざ、コトとなると、
(どう断ろう〜〜。。。。。。) とか困っているうちに事態が進んでしまう
ということが、よくある。



今回のも、その良い(悪い?)一例で。
さすがに蜜の一言で、マッサージ師はいったんは胸から手を離し、
また肩揉みへと戻ってくれたのですが、、、


気が付くと、再びデコルテのあたりを触り始め、膨らみの方まで撫でてくる。
そして、1回1回、ニヤニヤしながら
「你舒服吗? 舒服吗?」 と確かめるように訊いてくるのだ。。。



ssIMG_4560b.jpg
蜜からすれば、背後の男性技師の顔が、こんな感じに思えた。  ※ イメージ画像w


もう堪忍してよ〜(泣)
っていうのが正直なところなんですが、まだ足裏の按摩も残っているので、

「だから、あのっ 【 肩を 】 揉んでほしいの」
「そこはいらない。 【 肩だけ 】 揉んで!」


と、先ほどよりは若干強固に拒否の意思を示すと、
さすがに諦めてくれたのか、男性技師はつまらなさそうに手を戻した。



男 : 「オイルマッサージをしないか?
    それだと、もっと気持ちよくなれるぞ」




ちっとも懲りてねーwww




一応おことわりしておくと、
蜜は、セクハラ耐性がそう弱い方ではない(はず)です。
ノリでちょっと触られたり触らされたり ←? は、ある程度まで騒いだりしません。

でも、今回みたいなケースだと、
もはやこれは 痴漢レベル ですから!(笑)


男性客で、女性からそのようなサービスを誘われる場合には、
おそらく恐怖心はあまり無く 『まぁいっか』 ってなりやすいと思うのですが、
逆パターンだと、成り立つことは少ないのでは?

でも、この男性技師も、
おそらく過去の経験から、それでチップをもらってきて味をしめてる

はずなので、きっと需要は少なくもないのでしょうね…

ただ仮にそうでも、相手を選んでほしいw
蜜なら、間に合ってますからww



eMassage2.jpg



そういう(女性客用の)マッサージ店も上海にあるみたいだよ、
という噂は小耳に挟んだことはありましたが、
まさか自分の行きつけの所でスペシャル、スペシャルされそうになる
なんて、予想外でしたねー。


あまりに痛快な経験ができたので、
もう、すぐ色んな人たちに話しまくってしまったけど、今にして思えば、
【 さらにその先 】 の体験もしておくべきだった?!

なぁんて。
でも、それでチップ払うのは癪だしなぁ〜 (ォィ)



ちなみに、
肩マッサージで一悶着あった後は、足裏へと移行したわけですが、

男 : 「どこまで揉んでほしいんだ?」
と執拗に訊いてきては、頼んでもいない太ももの方まで触ろうとしてくるから、
こちらはもう気が気じゃなくて、
折角のリラクゼーションタイムがちっとも落ち着かなかった。

お金返せ! (いや、いいネタ代?)

などと葛藤しながら、ひたすら 攻防の90分間 をやり過ごし、ようやく終了。。。
その男性技師は、去り際にこう付け加えて、笑った。

「いい? 僕、15番ね。 覚えておいて、また来てね」



蜜は絶ッ対指名しないけど、ご興味ある方はどうぞw




最後に、
もし、 『 ちょっとでも感じましたか? 』 と質問されたら・・・



そんな余裕はなかったです黒ハート   ← 優等生的回答〜♪




↓上海ブログランキングに参加しています。1ポチッ が嬉しいです♪
↓応援クリック・・・いただけるような内容なのかは自信ないですけど(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ LINE のウサギが意外にアダルトで感心した件w
 

posted by 蜜 at 10:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

不摂生じゃなくて、か弱いからよ!夏風邪

 
8月初日から、見事に夏風邪ひきました・・・。


蜜は、普段の生活が生活なだけに(?!)なのかしら、よく周りから、
「遊びすぎなんじゃない」 とか、
すぐ不摂生のせいにされる
のですけど、違うもーん!!

不条理だわっ。

きっと疲れが出たのよ。
7月はずっともう色々バタバタしてたから、
ゴルフとかゴルフとか飲みとかゴルフとかそのために上海⇔東京間を往復とか飲みとか、、、


・・・ん? 何か?   pandaani13.gif



それでですね、
でも今週末は夏風邪なんぞでダウンしてる場合ではなかったのです。
金曜も土曜も飲みだし翌月曜もゴルフだから♪ (笑)


自分でも、ちょっと厄介そうな夏風邪な気がしたので、
早めに病院行っとこうと夕方から身支度。

その後に飲みも控えてたのでw
テキトーなカッコじゃさすがに出られないし、
とはいえ、真夏だから病人といえど厚着する気にもなれず、
体温調節が狂ってるみたいでイマイチ暑いとも寒いともつかない。

クラクラしながら準備に1時間近くもかけて、ようやく外出。



・・・なんか周りにジロジロ見られる。



中国人って、日本ほど他人にあまり関心がないから、
鼻歌まじりに散歩してようが、ちょっと奇抜な服を着てようが、
あまり注目されるようなことがないはずなのに、

ジロジロ見られる。


エレベーターで、ジロッ。
マンションの庭にたむろってるおじさん達に、ジロッ (+ニヤッ)
保安に、ジロジロッ。
行き交う男子高校生らしき集団に、指までさされてジロッ。


挙句、タクシー7台に連続で無視される。 むかっ(怒り)


いや、あの、こっちは結構フラッフラなんですけどね…
で、やっと乗せてもらえたタクシーの運転手さんにすら、ミラー越しにジロッ。
辿り着いた病院の受付の人まで、ギョッ。。。



・・・それは、おそらく、
たぶんに 蜜のいでたちに問題があったから
だと後になって気づいたのだけれど・・・




sIMG_4490.jpg ※ 小一時間悩んだ結果



どう見ても病人には思えない格好の女が、真夏に、顔半分は隠れるマスクして歩いてる。

あやしい。あやしすぎる。
そんな人いたら、蜜だってジロジロ見るわ(笑)



TPO というものをまるで無視したアンバランスな夏風邪患者に、
でもお医者さまだけは優しかった♪


医 : 「だいぶツラそうですね」

蜜 : 「はい・・・ こうでああでそんな症状があります」 (本当に苦しい)

医 : (一通り診察されて) 「じゃあ、お薬いっぱいあるけど説明するね」

蜜 : 「お願いします」 (数が多すぎて、ひたすらマジメに聞き入る)

医 : 「ではね、今日からしばらく お酒は飲まないように

蜜 : 「はい」  (えへ。今から飲み会ー。明日もあるから2連チャン〜♪)

医 : 「今晩は 早く寝て 下さい」

蜜 : 「はい黒ハート」   (ウン絶対、帰りは 午前様 だと思う〜☆)

医 : 「治るまでは 安静 にね」

蜜 : 「はい黒ハート黒ハート」  炎天下でゴルフラウンド の予定がありまーす♪♪)




なぜなのかしら・・・。


夏風邪ちっとも治りません。





↓上海ブログランキングに参加しています。 同情の(?)1クリック を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
※ あ、実際は(少しずつは)快方に向かっておりますので。。。 病院のお薬ってさすが!スゴイ!!w
 
 
posted by 蜜 at 08:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

パンと自己嫌悪。「Bread Basket」

 
えーっと、始めに書いておきます。


パン屋さんにまったく罪はありません。。。



Bread Basket1.jpg
「Bread Basket」 虹梅路3190号にある、感じ良いテラスが目を引くパン屋さん。



ここのパンを食べて自己嫌悪したんじゃありません!
すでに自己嫌悪しながら、パンでも食べて少しは元気出そうと思ったのです。
(パン屋さんにとっては、いい濡れ衣よね・・・w)



Bread Basket3.jpg



この月曜日と火曜日は、飲みでした。

・・・あ、いや、どうせ ほぼ毎日が飲み なんですけどっ(笑)
今週の、その2日間は、
蜜にとって、とても大切な仲間たちとの飲みでした。



あんまり長いことツラツラ書くと見苦しいブログになりそうなので、
なるべくサラーッと流すようにしますと ← できんのか?



月曜日は、
「死ぬよりも、
 悲しみを抱えながらも生きていくって決める方が、よっぽど強いのよ!」

と諭されました。

(どんな状況やねん・笑)


“死ぬほどツライ苦しみ” って言葉にだまされて、
でも、それでも死んでなんかいないじゃん…
そんなこと言いながら、どうせやっぱ生きてんでしょワタシ?

なんて、どこか自嘲してたところがあった自分には、
目の覚めるような親友の一言でした。



火曜日は、

s201306BD.jpg


・・・すでに速報wが流れていますよね ↓↓
『ややこしいっちゅうねん!』  出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海


がんもちゃん と おさきちゃん のバースデーを祝う楽しい会を、
きなちゃん と企画して、
そこに偶然、 chinausaさん 飛び入り参加!! (実は仕込みでしたのよ☆ なーんて)
という、とってもおめでたい夜でした♪


「小木」 での一夜は、
華麗に乱れた 笑いと会話と酒の絶えないひと時で、
その様子は、すでに きなちゃんのブログ に載っている通りでして、
蜜も、この後アップさせてもらお〜と思ってるのですが、


よりにもよって、そんな席で、


・・・酔って暴言?  吐いてしまいまして orz
あ、自分自身に対する暴言ね。
弱音? ともいうのかな。



ssakebinotsubo2.jpg
きなちゃんのブログ から画像お借りしました。



でも、その場にいたみんなは優しいから、
荒れた(?)蜜を前にしても、いつも通りに接してくれてたけど、

自分自身の吐いた弱音? 暴言??
に、自分で傷ついた。
アホだよね(笑)


少なくとも、蜜のブログを読んで下さっている4名、
しかもこうして実物と付き合ってくれている友人たちを目の前に、
叫ぶべきコトではなかった・・・ と猛省。


さらに、
それでもなお明るく、穏やかに見守ってくれるみんなの温かさを想うと、
もうズブズブズブズブ。。。 と自己嫌悪の沼に pandaani276.gif




Bread Basket2.jpg
「Bread Basket」 の2階は、寛げる空間な上に、無料 Wi-Fi も完備ですよ☆


パン屋に行く前からグルグル自己嫌悪してたけど、
パン屋でも結局さらにグルグルグルグルして、立ち上がれなくなってきた(笑)


けど幸いにして、この日は水曜日。


蜜にとって、水曜夜・虹梅路といったら、、、

golf20130619.jpg
ゴルフサークル 「百切隊」 の練習日なわけで♪


ゴルフをしている間というのはね、本当にすべてを忘れられるんです。

練習中は、少しでも上手くなりたい一心だし、
ラウンドに行けば、1つでもスコアを良くしたいと必死だし。
他のことは何も考えない。


・・・そんな真剣そうなわりには、まだ全然ヘタクソなんですが(苦笑)
でも多分、今が伸び時っぽくて楽しいから、いいの♪

ゴルフにだけ向き合えばいい時間に、救われているんだと思う。



それで、
練習後は必ずサークルメンバーで飲みに行きます。
ただ、お酒入ると練習中に先生から頂いたアドバイスを忘れちゃう
といけないのでw すぐにメモるようにしてるんです。

ケータイでね。
で、それを翌日とかに見直すわけですよ。

今朝も読み返しました。



golf_memo.jpg


・・・本人、いたってマジメにゴルフやってます。




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bread Basket■
上海市闵行区虹梅路3190号(×程家桥支路)
Reservations: 021-5780-3668
営業時間: 7:30〜22:00




↓上海ブログランキングに参加しています。
↓↓なにやら不吉そうなバナーですが(笑)これで応援クリック頂けると励まされます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑「沼にズブズブ…」 と書いたら、このイメージが頭にw ご存じでしょうか? スケキヨ。
 
 
posted by 蜜 at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

