株主

2013年12月28日

…で、趣旨は何だったの?送別オフ会??「BELGA」

 
次記事でご紹介〜と予告しておきながら (するする詐欺?w)
なかなかブログに間ばかりが空いてしまう・・・

でも最後までちゃんと書き残したい!!


というわけで、
ブロガーさん達の愛あふれる上海オモイデ品々♪ を頂いた、嬉しい夜のお話デス。



12月の上旬、

sDSC01109a.jpg
元は 「MISTRAL」 というスペインバルだったのが、ベルギー料理店に変わった 「BELGA」 へ。


復興西路133号にある、この 「BELGA」 は、
今年9月に、あずきさんが記事にされて いまして、毎度の “すかさずブックマーク” ♪

だってね。。。


『 1メートルビール 』  ※ 夏の 「FLAMEN HOT」 ブロガーオフ会を彷彿とさせる…

  

『 ムール貝 フライドポテト付き   ※ ただ単に、蜜の大好物


が、一度に愉しめるお店だっていうんですよー?!
ベルギー万歳!!  ← ?




てなわけで、
いつか (蜜が上海にいるうちに…)
夏の 「FLAMEN HOT」 ブロガーオフ会 のメンバー皆さんを集めて、
「BELGA」 でまたビール飲めたらいいな♪

みたいなことを1人で勝手に思案 (だけ) していたら、
時の流れは無情にも早く、
あっという間に自分が見送られる季節になってしまい、慌てて同店をリクエスト。
※ いつも chinausa さんに取りまとめ丸投げしてる蜜なのです…(苦笑) 感謝しております!!



で、そのメンバーといいますのが、


sIMG_5539.jpg
ジャ○ーズ ×  ジョニーズ   な男性陣の皆さま 黒ハート


 ・ 『Walking in China』 chinausaさん
 ・ 『冒険王ムーゾンの軌跡 from上海』 ムーゾンさん
 ・ 『両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海』 ますかけさん
 ・  あずきさんの相棒?! 愉快な仲間サマ



sIMG_5543.jpg
A K ・・・ B じゃなくて M な女性陣たち 黒ハート


 ・ 『あずきビール in 上海』 あずきさん
 ・ 『出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海』 きなこ☆ちゃん
 ・ 上海大夜総会』 蜜




ブログを通じて、蜜と仲良くして下さった大切な方々と☆



sDSC01058.jpg
最初の最初こそ、しめやかにシュワシュワ系ワインで乾杯しましたけどー・・・



sB_kanpai.jpg

すぐにコッチへw      イェーイ♪



sDSC01077.jpg
これが 「BELGA」 お目当て・其の一 : 1mビール!


えーと・・・
この美味しかったビールに関してのご説明は、
その道のエキスパートでいらっしゃる あずきさん にお任せすることとして (オイ!笑)


ここでは、

sDSC01080.jpg
1mビールを、舐めるように撮りまくる ますかけ氏 の様子をお楽しみ下さい。


sDSC01064.jpg sDSC01066.jpg
お料理の、キレイな写真とご紹介については、 ますかけ氏のブログ記事 をご参照下さい。


・・・べ、別に 手抜き してるワケじゃないですからねっ!
蜜の、当記事では、
この後にもっとご紹介したいお写真が山のようにあって長くなるから、ですよっ (汗)


たとえば、、、


sDSC01069.jpg
お目当て・其の二 : おっきなお鍋いっぱいのムール貝 黒ハート がサーブされた途端に、


sIMG_5546.jpg
それぞれの道具で、撮影もしくは照明係
に大忙しという、 ある種 異様な光景 とか…w



sIMG_5540.jpg
この日は主役♪ と、イケメンズに囲まれ逆ハーレムを悦ぶ蜜を
激写するますかけ氏 とかww


そういう、
とにかくなんか楽しくて、みんなでいっぱい笑った記憶を残しておきたくて。



・・・にしても、

sDSC01072.jpg
「BELGA」 のムール貝、めっちゃ美味しいし立派!!


しかも味付けは、以下何種類もある中から選べて、

・白ワイン
・ガーリッククリームソース
・カレーソース
・スパイシーソース
・レフブロンド入りソース


せっかく大人数で食べられるんだから〜 と、
<ガーリッククリームソース> と <カレーソース> を1皿ずつオーダーしたのですが、
これがまた、それぞれ良いスープになっていて、すくって飲むと最高☆


sDSC01082.jpg
勿論、ちゃーんとフライドポテトも付け合わされて、サクサクホクホク♪



1mビールを飲み干す頃には、みんな各自お気に入りのビールができていて、

sDSC01087.jpg
大きくて重たすぎる!!グラス一杯に注がれたビールに切り替え、お酒も進んでくると・・・




sIMG_5542.jpg



…何がしたいんでしょう。



sIMG_5544.jpg



一応、説明すると、
誰かがお手洗いへ行くと、残りのメンバーで何かしら仮装(?)する
というゲームをしあって盛り上がってましたw

実は、とてもブログでは公表できないようなオモシロ写真もあるのですが、
ご本人の名誉のため (笑) 伏せておきます。 けど貴重!!




えっと、
この夜みんなで集まった趣旨は、とりあえず何でしたっけ?
送別会??
定例ブロガーオフ会???



sIMG_5541.jpg

仮面舞踏会?



いやー・・・

なんか、しんみりとかしなくって、
こうして仲間みんなでワイワイ飲むひと時こそが、一番の思い出 ですよねぇ。




sDSC01099.jpg
あずきさんが、蜜の好きそうなビールを選んで、教えて下さいました♪

↑ Karmeliet Triple Beer というそうで、これ。
彼女のブログでもご紹介されていた銘柄 ですね!
白ビール系に特に目のない蜜に… ということで、オススメしてもらったのですが、
仰る通り、 「ヒューガルデンよりも、すっきりまろやかフルーティ」 で◎



あとはもう、食べる食べる・・・

sDSC01084a.jpg sDSC01097a.jpg
チコリとベーコンのグラタン とか 3種お肉盛り合わせ とか。大人数だといいですよねー。


sDSC01098.jpg
先ほどのムール貝の出汁スープを使って(?) パスタ。これは当然美味しい!!


sDSC01104.jpg
最後は、しっかりデザートまで頂きました。このクレープ、なかなか大人の味で印象深い。



sDSC01061.jpg



こんなに皆さんの笑顔に包まれた楽しい夜は、12月上旬のことだったので、
「BELGA」 の店内はクリスマスの装飾に彩られていました。

もう、 2013年の圣诞节も過ぎてしまいましたね。

今月たくさんの仲間たちと、上海で最後に過ごす時間を共有させてもらいましたが、
そんなシアワセの記録も、残すところあとほんの少しです。

ここ最近、どの記事の締めくくりも、
このありきたりなコトバになってしまうのが歯がゆいのですが、
それでも、何度でも伝えたい。



上海にいるみんな、本当にありがとう 黒ハート



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BELGA■
上海市徐匯区復興西路133号(×永福路、×武康路の間)
Reservations: 021-6433-4261




↓ あともうほんの僅かだけ、上海ブログランキングに参加します。
最後まで応援!のクリック を頂けたら嬉しいです〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。