株主

2013年12月19日

送別会の中休み:「音 Yin」で…ソレ頂くの?

 
先週は・・・
本当に、心からありがたいことに

snomi_panda.jpg  蜜の送別会の嵐! 嵐!! 嵐!!! でした (感涙☆)


もう、今後しばらくは皆さんと気軽には飲めなくなってしまう蜜にとっては、
怒涛のように続く、その1つ1つも大変貴重なものでしたが、

共通の仲間がかぶるおかげで、
この蜜に、連日連夜でお付き合いせねばならなかった一部の友人たち
の方が、ずっとずっとお辛かったことと思います。。。



でも、それでもね。
皆さん、毎回いい笑顔で、集まって下さるんですよ…。
蜜にとって、これほど嬉しく心温まることはありませんでした 黒ハート



†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†



すでに ますかけ氏が 『上海の湖南料理の定番と言えば 『滴水洞』
アップされている通り、

ssDSC09898.jpg  この名物・スペアリブ を食べ納めておきたくて。



・・・で、
ますかけ氏は 手抜きブログでw その後のネタをちゃっかり蜜にお任せ。

「滴水洞」 を出て、我々が2次会で向かった先は、


sDSC01133.jpg
衡山路4号、 「一千一夜」 と書かれた電飾が目立つ領館広場 2F に上がって…


sDSC01121.jpg
音 Yin par le garcon chinois という、とっても趣味の良い老舗バーへ。


この夜(も)ご一緒していた chinausa さんも以前ブログでご紹介されていた 場所。

蜜にとっても、ずいぶん前から行きたいお店リストに加えてあったのに、
なかなか訪れる機会がないままだったところへ、
あやこちゃんから 「最近、通いつめてる良いバーだから行こうよ!」 と嬉しいお誘いが♪



sDSC01125.jpg


sDSC01127.jpg



チャイナチックな扉を開けると、中は想像以上に広々としていて、
重厚かつシックで落ち着いた空気をまとっています。

大きなテーブルに端正な椅子が並べられた一角もあれば、
ものすごく座り心地の気持ちいい、ふんわりゆったりソファも置かれていて、
はたまた半個室のように仕切りで囲われたカウンター席もあり。

かなり贅沢な空間設計 になっていて、
それだけで、このバーの質の素晴らしさを十分に物語っているかのよう。


sDSC01128a.jpg
実は、フードも非常に充実・・・ というより、 本格的なダイニングバー と呼ぶに相応しく。


↑ 上のメニュー写真をクリックされると画像拡大表示しますので、
お分かりになるかと思いますが、
驚くのは、お値段が随分とリーズナブルなこと☆

この上質な雰囲気の中で、お料理が頂けるというのに・・・ ですよ?

過去に chinausa さんが、実際に召し上がっていました が、
いずれも美味しそうですし、もし蜜に “次回” があれば食事もしてみたかった!
優雅に、ワイングラスなんかを傾けながら。



sDSC01124.jpg

だって! この夜飲んだものは、なんと…  お茶。


もうね、まったく蜜らしくないハナシなのですが (苦笑)

連日の送別会続きと、
この日の午後が 「Y-in Lounge」 でのアフタヌーン・シャンパン だったもので、
さすがに少しまったりモードにシフトして、
龍井茶でも味わいながら一息つきたかったというね。  (え? ヘタレ? 涙)



まぁ、それでも、蜜など元気なほうでしてね。。。



sDSC01130.jpg
ま○かけ氏とか完全降伏だしw   じ、実は chinausa さんもww


↑ こういった事態を招く原因となったのは、
ますかけ氏がコチラの記事の末尾に、さらっと記している通り なのですが・・・
お2人とも本当にありがとう!!



それより、蜜サン 何かぶってんの?



っていうね。
ハイ、ありがとうございます。そのツッコミ。


sDSC01132.jpg
この夜、集まって下さった皆さんからの寄せ書きが入った トラン○ス 頂きました 黒ハート



これ。。。

どうするのかしら。 ジャカルタで、家に飾ればいいのかしら?



sDSC01195.jpg

↑ んなこと書いてあるト○ンクスを  ですか??




↓あと少しだけ上海ブログランキングに参加します。 応援1クリック を下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
※ 「音 Yin」 はとっても上品なバーですのに、こんなネタで盛り上がって〆てしまい失礼いたしました…。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■音 Yin par le garcon chinois■
上海市徐匯区衡山路4号 領館広場 2F(×乌鲁木齐南路)
Reservations: 021-5466-5070
# オーナーが日本人なので、もちろん日本語可

 


この記事へのコメント
私もまだ言ってないことがありました。

我也想看你的咪咪
Posted by 上海で会いましょう at 2013年12月20日 08:32
 
ブログの仕様で文字化けておりますが・・・
蜜には、読めます。


“口米 口米” とお書きになりましたね?

…コラぁ〜!!!(照)
Posted by >上海で会いましょうさんへ。蜜 at 2013年12月24日 13:31
太棒了!!(おっき〜い棒ね)

dui.mi de mei mei (そう、蜜の耳を見たいんだ)
 
どうして、分かったんだろう?

分からない様に、生or爆を付けておくべきでした。
 
よいお年を・・・。
ところで、あのお酒の中に入れる「匂い袋」は届きましたか? 
Posted by 耳星人 at 2013年12月25日 13:10
 
クリスマスに頂いたコメントに、年明け三が日も過ぎてお返しするなんて・・・
このご無礼、お許し下さい(汗)

おっき〜い棒 も、
mei mei も、なんだかもう全てが卑猥に見えるのですけどw

「匂い袋」の件は、
またこっそり別のところでお話いたしましょう♪
Posted by >耳星人さんへ。蜜 at 2014年01月04日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382991701

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。