株主

2013年12月12日

アフタヌーン・シャンパン送別「Y-in Lounge」

 
最近の(?) 『Whenever上海』 の雑誌に、


safter1312.jpg
こんな、ちょっとしたアフタヌーンティー気分が楽しめるお店が載っているそうで。


14:00〜17:00の間、これで 2人で88元。

けれど極めて優秀なのは、
ティーではなくて シャンパン 1杯ずつ、というね♪
それとチョコレートフォンデュができるセット。



甘すぎるかなー? と心配しつつも、

safter1312b.jpg
意外とチョコレートが程よくビターで、上品に濃厚。 おいしい!!



・・・なんだか、まるで バレンタインみたいな雰囲気 ですが (笑)



sDSC01112.jpg
このシーズンだから、当然のごとく クリスマスっぽさ一色☆ な装飾に彩られています。



sDSC01111.jpg
ここは、大沽路392号に位置する 「Y-in Lounge」 というダイニング・バー。


この日も、夜には別の送別会を開いていただく予定だったので (連日ホントにありがたい!!)
昼下がりに、軽くお茶でも・・・

っていうか蜜の場合は絶対アルコールに傾くわけですがw

そういうお誘いを友人からもらい、
午後3時から、 「Y-in Lounge」 でまったりアフタヌーン・シャンパン♪



ただ、セットに元々ついているのは1杯ずつだけなものですから…

sDSC01113.jpg
その後はジントニックをおかわりしながら、日が落ちるまで語らい (笑)


え? ティーですか??
そういった類の飲料は、一口も含みませんでしたけど。。。



そもそも、お茶とかあるんでしょうか?

sDSC01114.jpg
明らかに、 ワインバーです って主張を前面に出されているお店でしたのでw


小ぢんまりして、感じのいい内装。

もうちょっと季節と 空気が良ければ、
テラス席で飲むのも気持ちよさそう!


でも大沽路という場所柄、夜は欧米人で賑わっているんだろうな。
すっかりオシャレストリートになりましたよね。
もっと開拓しておけば良かった。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Y-in Lounge■
上海市静安区大沽路392号(×成都北路)
Reservations: 021-3366-0479




↓上海ブログランキングに参加中。 あと僅か!の応援クリック が嬉しいです〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ

★ この友人には、2010年3月の出会いから、今年は特にゴルフラウンドを何度も楽しませてもらい ★
★ そして最後の最後、 荷物のお手伝い に至るまで大変お世話になりました… この場を借りてお礼を! ★

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382539367

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。