株主

2013年12月10日

「Kaiba」で “あん蜜一気飲み” の会♪

 
インドネシア・ジャカルタへ下見に旅立つ 2日前の晩、

「もうすぐ蜜さんと気軽には飲めなくなってしまうから!!」

と、 あずきさん から嬉しいお誘い♪ を頂いて、


sDSC00559.jpg sDSC00558.jpg
田子坊の中にあるビアバー 「Kaiba」 (建国中路169号) で、蜜を待っていて下さいました 黒ハート



sDSC00555.jpg
「Kaiba」 の定西路店 はお馴染みだけど、田子坊内の店舗に入るのは初めて。意外に広いフロア。



・・・で、この夜のメンバーというのが、


あん ⇒ あずきさん
 ⇒ そのまんま
一気 ⇒ 愉快な仲間サマ  ※ 以前は 青汁 というお名前でしたが…w
飲み ⇒ 飲みぞお様 (お初デス☆)


という、
いかにも無限ビール祭り になりそうな豪華メンバーでの乾杯! pandaani23.gif



sDSC00545.jpg
蜜は、 CHIMAY ゴールドからスタート。もはや安定の味わい。


sDSC00530.jpg
のっけからチーズ盛り合わせです。もう〜ガンガン飛ばす気満々ですw



そして蜜・・・
この日は、旅立ち前の荷造りに追われ、
ほとんどマトモなご飯を落ち着いて食べられていなかったもので、


sDSC00532.jpg
前から気になっていた 「Kaiba」 のハンバーガー (52元 + チーズトッピング代)

を、皆さんを横目に一人占めしてモソモソと食べ始める (笑)



欧米人御用達である 「Kaiba」 のハンバーガーですから、
圧倒されるようなビッグサイズでお目見えするのかと思いきや、意外にフツー。
というよりも、 若干小ぶり なくらい?

そういう印象を受けてしまう理由は、

sDSC00539.jpg
バンズの大きさと比較して… この ちんまりパテw なのが要因かと。


↑ これ、なんか見た目で損してますよねー 絶対。
パテが小さいなら、バンズもそれに合わせたサイズにされていれば、
こんな物足りなさは残らないのに。

バターの風味と、ジューシーなお肉のワイルド感がマッチして、
なかなか悪くないハンバーガーなだけに、そこ勿体ないなぁ… と残念な気持ちに。



ハンバーガーは蜜専用でしたが、

sDSC00535.jpg
お鍋いっぱいに盛られたムール貝♪ は、みんなでシェア。


蜜の大好物だということで、お気を利かせて注文して下さって 黒ハート
「Kaiba」 で、こんな立派な盛り付けのムール貝を頂けるとは知らず、喜びいっぱい。

フライドポテトも、ちゃんとすかさず付いてました。
この組み合わせ重要ね!! (笑)


sDSC00536.jpg
貝が、美味しそうに くぱぁ〜 と…   ← 放送コード ギリギリへの挑戦w


心配な臭みなどもまったく無く、
身の食感も柔らかめな、程よい仕上がりでした。
お鍋の底に溜まったスープ・・・ これこそがたまらなく美味なのよね♪




この夜の 「Kaiba」 は、
フルーツビールを頼むとお得なサービス (买一送一だったかな?) があって、
果実の種類もいくつかから選べたので、
苦味の効いたビールの合間に、ちょこちょこ チェイサー代わりに 飲んでましたが、


sDSC00553.jpg sDSC00554.jpg
その中で、ピーチビールは 昔スーパーで見つけてラベル買いした、裸のおねーさんビール でした!


これ、ずいぶん懐かしい〜。
Lindemans の 『PECFERESSE』 というベルギービールなのですが、
2010年2月、徐家匯の港匯広場地下のスーパーで初めて手に取った時には、
ラベルに一瞬で惹かれたん… だ、けど……


オトナなのは見た目だけで、中身はコドモなのよねぇ。



おそらく上海一のビールの達人 : あずきお姉様などは一言バッサリ、
「あ、コレ、ま○いから嫌い」 (笑)

そんな、さっぱりクールビューティーなあずきさんから、


sDSC00918.jpg
お餞別ということで、ハンドメイドのフェルト人形をプレゼントに頂いちゃいまして☆


もう、中身を開けて目にした瞬間に分かりました。
あずきさんが以前、ラッキーちゃんのフェルト人形を作られた、田子坊のショップ
でオーダーして下さったものだろう、と…。

わざわざ本当にありがとうございます。大切に飾ります 黒ハート



この夜、お初にお目にかかりました飲みぞお様も、
以前から当ブログまでご愛読頂いていたそうで、もう嬉しくってすぐに意気投合♪

一見とてもほっそりされた、慎ましやかな和風美女であられるのに、
・・・お名前の通り、豪快な飲みっぷりなんですのよー (笑)
気さくにお話しのできる、物腰の柔らかな女性で。
あぁ、もっと早くからお酒の席でご一緒できていればなぁと!!



結局、 「kaiba」 の閉店時刻である深夜1〜2時に至るまで延々、
トークとビールは尽きずw

おかげさまで、荷詰めに追われて滅入りかけていた気分もすっかり晴れ、
上海の楽しい思い出をまた1つ増やせた、いい晩になりました。




↓ブログランキング参加中。 あと僅かな日数ですが応援1クリック して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ どういった趣旨での需要があるのだろう。。。 甚だギモンな このガジェット (笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Kaiba 开巴■(田子坊店)
上海市徐匯区建国中路169号(×瑞金二路)
Reservations: 021-6418-2252

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382288878

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。