株主

2013年11月16日

およそ残りあと1ヶ月にして今頃マイブームな…

 
さして別段なんの意図もなかったのですが。。。
いわゆる、ただのサボり?w



前記事が 『お餞別』 のハナシ で、
そこから丸4日ほど、一切のブログ記事も上げず、
コメントのお返しすらできずに (せっかく下さったのに本当ゴメンナサイ!!)

単にひたすら水面下で日々 飲み 活動していただけなのですが、
「もう蜜さん上海にいないの?!」
的なお声まで、有難くもいくつか頂いてしまい・・・



大変恐縮ながら、未だしぶとく残っております (笑)




いえ、ブログに書き残しておきたいことは山ほどあるのですけどね。

それにもう、どんなに泣いても笑っても、
そこに時間が多く割かれて少々面倒?に思っていても、
最大でも、あと30記事くらい上げられるのがせいぜいなのかも…
という現実を前にすると、本当はもっとマメに更新したいんだけど。




さて。
そんな残りおよそあと1ヶ月 (うち、半分くらいは他所へ出かけてしまう予定…)
の上海生活において、最近特に好んでやっていることがあって。



sshanghaibike.jpg

なぜか 今さら
おっちゃんバイクの後ろに乗るのがマイブームw




タクシーが全然つかまらない時、
すかさずバイクでブブーッと寄ってきては声をかけてくる彼ら。
昔は敬遠してたけど、慣れてしまうとハマる(笑)


なにせバイクですから、渋滞もなんのその。車と車の間をスイスイ!
ただ、こっちはヘルメットもしないで、
掴まるものもおっちゃんの肩とか服の裾とかしかないので たぶん危険 なんだけど、


馴染みの上海の街並みの中を、
頬に風を受けながら、颯爽と駆け抜けてゆくのは快感〜!!




でもやっぱ死にたくはないので、近距離でしか乗らないのですが、
10-15元くらいで楽しめるアトラクション
と捉えると、これも思い出づくりの1つ♪



近頃めっきりひどくなった PM2.5 の影響で辺り真っ白な上海のww
めくるめく景色を、目に焼き付けておきたくて。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック に励まされてます♪
 



posted by 蜜 at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も過去に一度だけしかも昆山にてタクシー行列がすごくやむなくバイタクに乗りました。季節がらノーヘルのほほに流れる風がコゴチヨカッタ記憶があります。(笑)
Posted by 副隊長岩崎 at 2013年11月17日 09:13
えー?!帰国されてしまうんですか???
ブログ楽しみだったので残念です…
Posted by あき at 2013年11月17日 21:04
バイクタクシー、超スリルありますよね。
一番の原因は、運転手のオッサンが汚いから、しっかりと掴まれないこと。

残り1ヶ月の半分は上海不在なのですか。
小生も中国で不動産買ったりして、バタバタしており。
またLINEでスケジュール調整、致しましょう。
Posted by ムーゾン at 2013年11月18日 12:48
改めて、お伺いします。
 
你是哪里人吗?
Posted by じーふぅ at 2013年11月18日 15:33
 
折角コメント下さったのに、お返しに10日もかかってしまい誠に申し訳ありません…。
コメントありがとうございます。

オフロードをブイブイゆわす副隊長岩崎さんでも、
中国のバイタクはあまりご利用されない・・・というのは意外な驚きですw
男性は結構ご利用されてるのだと思っていました。

上海以外で、蜜も観光地で乗ったことはあるのですが、
やはり旅でなく普段生活している場所をノーヘルで走り抜けることが
いっそう爽快なんですよね〜! ハマるとヤバイ(笑)
Posted by >副隊長岩崎さんへ。蜜 at 2013年11月27日 08:04
 
折角コメント下さったのに、お返しに10日もかかってしまい誠に申し訳ありません…。
コメントありがとうございます。

そんな風に惜しんで頂けるお気持ちだけで、十分に蜜は嬉しいです!
ええ・・・残念ながら、
帰国というか、また別の国へ移り住むことが決まっておりまして。
最新の記事をご覧になればお分かりかと思いますが、今度はインドネシア・ジャカルタです。

と言っても、まだあともう少し上海情報をお届けできる予定ですし、
最後の最後まで、お楽しみ頂けるよう蜜も頑張りますので、
変わらずご愛読下さいますと幸いです。よろしくお願いいたします♪
Posted by >あきさんへ。蜜 at 2013年11月27日 08:10
 
折角コメント下さったのに、お返しが随分遅くなってしまい誠に申し訳ありません…。
コメントありがとうございます。

そうそう、スリル満点!
おっさんが臭い(苦笑)と皆さま仰いますが、
タクシー争奪に負け疲れ果てた時などには、そんなこと構っていられませんw
・・・でも確かに、密着には勇気いるww

蜜は今、まさにジャカルタに来ております。
でもまた戻りますし、おそらく近いうちに chinausaさん主導で、
とある会へのお誘いの連絡が行くと思われますので、そちらでヨロシクです〜☆
(ふ、不動産は、もしや個人で買われたのですか?!)
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2013年11月27日 08:21
 
折角コメント下さったのに、お返しが随分遅くなってしまい誠に申し訳ありません…。
コメントありがとうございます。

えーっと・・・
seesaaブログの特性上、コメント欄では簡体字が文字化けてしまうのですが!
何をお訊きになりたいのかは察しがついております。
声を大にしてお答えしましょう。
「ウォーシー リーベンレン!!」(笑)
Posted by >じーふぅさんへ。蜜 at 2013年11月27日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。