株主

2013年11月11日

世界中どこにも売っていないお餞別をキミに。

 
元を辿れば、3年以上も前に、お互いのブログを通して知り合った方と・・・


sstaobao_hanzawa5.jpg  ← コチラの殿方ねw


今年の1月初め、それぞれ仲間を集めて、
定期的に、お得なゴルフラウンドを開催する会を発足。 
※ 確か 「座・炊鍋家」 にて? 懐かしいね。



日本の = Japan
祝日に = Holiday
ゴルフ = Golf


をする会、というコンセプトなので、
そこに どこぞのアイ○ルグループの名をもじって ゴルフらしく18ホールをくっつけ、

『 JHG18 』  と名付けたww




会の名前は 若干ふざけている ある意味ステキ 黒ハート だが、
当人たちは非常に熱意(?)があり、
意外とマジメに活動し、定期的に企画は行われ、
少しずつスコアが伸びたり、メンバー同士どんどん仲良くなっていったりして、

毎月毎月、ラウンドや食事や練習を楽しませてもらってきました♪


(いつもコース予約や車などのお手配、呼びかけなど、
 率先してやって下さっていたのには頭の下がる思いです。ありがたい…)




けれど、そんな蜜の上海ゴルフライフにおいて大事な仲間たちとも、
そろそろお別れしなければならない時が近づいていて。


ついに、11月の頭、

s1391693_532492556843289_776382121_n.jpg
「名人ゴルフ」 にて、 蜜の追い出しコンペ 開催の日が訪れてしまいました(涙)


自分のスコアは・・・ 残念ながら微妙でしたが、
コンペして賞にも当たったし、この際とりあえず良いことにして(笑)


気心知れたみんなと、伸び伸び気持ちよく笑いながらラウンドできるのも、
(上海ではとりあえず) 今回が最後かぁ。。。
と思うと、
ラウンドは楽しんでたけど、やっぱりちょっと寂しかった たらーっ(汗)




その後、ゴルフを終えて市内に戻り、
みんなで、とある珍しい料理のレストラン → 別記事にします!!
にて食事をして、宴もたけなわになった頃。

JHG18 の発起人でもある、メンバーのおひとりが突然、

「僕から、蜜さんにお餞別があります」 と・・・。



sIMG_5153.jpg
タバコよりも一回り小さいくらいの、シックな小箱を手渡され。



まったく予想だにしていない展開で、

めっちゃドキドキしながら、丁寧に封を開けたら!





sIMG_5154.jpg
JHG18 のロゴと、蜜のネーム入り オリジナル・ボールマーカー。



・・・もうね。

この ☆感動☆ たるや、お分かり頂けますでしょうか?



振り返れば、今年に入ったばかりの冬。
みんなで飲みながら、会の名前をどーしよーだのあーだのこーだの言い合った頃を
思い出すと、、、 涙が出そうに嬉しいサプライズでした。


しかも丁度この前週くらいに、

「そろそろ JHG18 のロゴを決めて、なんか記念品とか作りたいね!」

なぁんて話を、
また飲みながら、やれチームカラーがどうだとかああだとか(笑)
ムダにダラダラ熱く語っていた、


その翌週には、もう実現して、

当会を去る者への餞別として贈る



っていうね・・・  なんてお見事なお仕事っぷりなんでしょう!!!



sIMG_5158.jpg


蜜は1人、また別の国へ行きますが、
この特別なボールマーカーは、ずっと大事に使いたい。


あちらで、きっとまた新たに知り合うであろう誰かに自慢しますね〜♪ w



sIMG_5155.jpg
いつもいつも楽しかった、この JHG18 メンバーとのゴルフラウンドの思い出を胸に。



聞けば、日本で速攻作らせたのだそう。
となると、コレを運んでもらえる日本からの出張者 (※メンバーにいますw)
との連携も必要だったわけで・・・

そのお手間とお気持ち、本当にありがとうございました 黒ハート




↓ 世界のどこにも売っていない、オリジナルの贈り物って、頂くと心から嬉しいものですよねぇ★
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。 良かったね!の応援クリック を下さると光栄です♪
 




posted by 蜜 at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の事のように、感動しました。 
 
朝起きると、枕元に長い髪の毛。
鉛をのみ込んだような、気持ちになった。
「さよならを言うのは、わずかな間だ死ぬことだ。」

《レイモンド・チャンドラー:長いお別れ》
たぶん、こんな一節がありました。
Posted by じーふぅ at 2013年11月12日 08:30
この記事見て、
参加してみたいぃ〜!!
なんて思ってくれる方、

いらっしゃらないかしら…?
Posted by ずんたろ at 2013年11月12日 18:30
 
コメントのお返しが大変遅くなってしまい恐縮です…。

そして共感していただき、ありがとうございます♪
レイモン・チャンドラーですか!(笑)
さすが造詣が深い!!

その一節もまた有名なんですねぇ。(早速ググりました)
『ギムレットには早すぎる』
こちらのセリフ ↑ ならば、蜜でも知っていましたw
Posted by >じーふぅさんへ。蜜 at 2013年11月18日 23:49
 
コメントのお返しが大変遅くなってしまい恐縮です…。
(しかも、こんな素敵な送別をして下さったメンバーであられる方だというのに!! 涙)

ね。ですよね☆
実は蜜も、本記事をきっかけに
「参加してみたい〜」
と手を挙げて下さる方が現れることも若干期待しつつ(笑)
JHG18 についてもご紹介してみたつもりだったんですがw

でも、上海百切隊も、
(ありがたいことに)蜜のブログをきっかけに…
という参加者の方も結構いらっしゃるんですよぅ。
なので気長に待ちましょ〜♪
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2013年11月18日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。