株主

2013年11月08日

「Marshal」移転後は上質なカフェバー風に

 
カクテルの腕前において、この上海で蜜が最も信頼しているうちのお一人、
田村さんのバー 「Marshal」

以前は仙霞路416-1号にあったそれが、
2013年10月1日より、待望の移転ニューオープンを迎えられて☆


sDSC00112.jpg
今度のお店は、エントランスが一面ガラス張りで、室内の雰囲気が覗けるようになっています。


元の場所より、フロア面積が大きくなったというのもありますが、
正面が壁ではなくガラスに変わるだけで、どことなく開放感が溢れてきますね。


sDSC00120.jpg
ドアのそばには、カクテルシェーカーが置かれて。



sDSC00118.jpg
そのバーの気品を醸し出すのに欠かせない、長い一枚板のカウンターには、格式高い落ち着きが。



・・・と、
ここまではあくまで、いかにも本格バーそのものといった様相なのですが、

sDSC00119.jpg
少し明るく、ポップな印象のテーブル席の一角も設けられていて、


「あれ? 今度は、ちょっとお店の雰囲気を変えました?」
なんて田村さんにお伺いしたところ、

お昼からの通し営業を開始して、
ランチ・カフェとしても利用できるようになる
のですって!


そ、それは画期的なリニューアルだわー!! (笑)



確かに、新たな場所は、延安西路2996号(×虹梅路)。
珍珠城わきの並びですからね〜。
今まで、バーである 「Marshal」 にはご縁の薄かったようなお客様層なども、
お見えになる可能性が大いに見込める立地。


・・・というより、何より、
蜜自身が、 「Marshal」 のご提供されるカフェランチ形式に興味津々w


これは次回、ぜひ 虹橋ゴルフでの練習の合間に 立ち寄ってみなくちゃね☆
まだ日の高いうちから 「Marshal」 の全貌が覗けるなんて、新鮮。



sDSC00114.jpg
そして、相も変わらず美しく見事なカクテルで喉を潤します。

これはグレープフルーツの酸味が瑞々しい一杯。
実は、同店を訪れる前に、別のところで紹興酒を沢山頂いてきたものですから… (苦笑)
まずは、さっぱりと軽い口当たりのものを求めた結果。


他に、マンゴーやキウィなどのフルーツが揃う、
「Marshal」 定番のシリーズですね。 蜜はよくキウィのを飲んでいます



sDSC00115.jpg
最近、どうやらマイブーム再来 (?) のソルティドッグを2杯目に。

あぁ、やっぱり。
どこぞの某ホテルバーの投げやりなスノースタイルw とはワケの違う様式美!


「Marshal」 で頂く確信的美味なお酒は、もはや折り紙つき で、
今さら改めてここでご紹介するまでもなく間違いのない素晴らしさなのですが、
見た目からして惹かれるカクテルを前にすると安心できるもの。




sDSC00116.jpg
お店の奥には、ゆったりしたソファ席のご用意もあり、複数人でのグループ利用も可能に◎


バーカウンターの天井には、プロジェクターもあって、
レトロな洋物ムービーなんかがさりげなく流れている雰囲気がまた抜群なのです♪


sDSC00121.jpg
夜のおつまみフード類の充実も嬉しい限り。


以前よりも更に、色々と幅の広がった感じを受けた、新生 「Marshal」 。

蜜自身は、果たしてあと何度足を運べるのかは分からないけれど、
ただ間違いなく、上海で最も愛飲した田村さんのカクテルを存分に愉しめるこのバーが、
この先も長く長く在り続けることを願って。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
Marshal
上海市长宁区延安西路2996号(×虹梅路)
Reservations: 021-6215-4004




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック に励まされています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ マスターの田村さんを象った、小気味よいイラストは移転後も健在です☆
…あ、でもお店のロゴが小文字にマイナーチェンジされました??
 



この記事へのコメント
田村さん移転してオープンしたら連絡くれるとおっしゃってたのにーΣ(゚д゚lll) 連絡がなかったのでオープン知りませんでした。どよーん。
でもこうやって蜜さんが、教えてくれたので良かったです(=゚ω゚)ノ
いつもお世話になります。いなくなる前にご一緒したいものです、はい。
ところで堺好きの蜜さん、「文・堺雅人」っていうご本は読まれましたか?釈迦に説法ですかね 笑。文章でも味がでてていいですよー。
Posted by Hiro_sabai at 2013年11月08日 18:25
 
コメントありがとうございます。
あ・・・ そうだったんですね(汗) もしかしたら何か行き違いがあっただけかも??

そうなんですよ〜。
めでたく1ヶ月ほど前に移転リニューアルオープンされたので、
よかったら足を運ばれてみて下さいね。
(というか、蜜もご一緒させて頂けるのなら、なおさら光栄です♪)

「文・堺雅人」、
恥ずかしながら・・・最近になって大注目している書籍でして、
今度日本に帰る時に必ず買おうと思っているところなのです(苦笑)
もうシリーズ2冊出ていますよね!
(あともう1つ、「リーガルハイ」の公式ブックも気になっているところですw)
Posted by >Hiro_sabaiさんへ。蜜 at 2013年11月09日 22:28
私も先日二日連続でお邪魔してしまいました(笑)

昼営業も楽しみですね。
コーヒーでも頂きながらのんびり読書…のつもりが
昼から飲んだくれてしまいそうですが( ´Д`)y━・~~
Posted by SU at 2013年11月10日 02:28
 
コメントのお返しが大変遅くなってしまい申し訳ありません。

蜜は先日、同店の前を通りましたw
ガラス窓になったせいか、中の様子が
見えるのも良いものですね。
お客様でなかなか賑わっているところを覗いて、
すごーく入りたかったのに、人連れだったのでガマンしました(笑)

昼営業でもお酒が飲めるらしい、とバッチリ聞いておきました☆
(と言っても、田村さんが入るのは夜からですけどね。
 「昼まで入ったらワタシ倒れてしまいます」と笑って仰っていましたw)
Posted by >SUさんへ。蜜 at 2013年11月17日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

