株主

2013年10月30日

体調不良デ「一歩一歩拉面」食スベカラズ。

 
・・・タイトルにも示している通り、
著しく具合が優れない時 に、万科広場にある 「一歩一歩拉面」 へ立ち寄る流れになり、
その状態で感じたことをありのまま述べますので、
同店をご贔屓にされている方も、どうぞお気を悪くなさらずご覧下さいませね?



      pandaani14.gif            pandaani14.gif            pandaani14.gif



そう。

それは、とあるゴルフラウンド帰りの夕方で、
楽しくプレイして、昼食も元気に食べ、貸切バスが古北に帰着・解散後、
折角だから万科広場内のマッサージ屋に寄ってから帰ろう!
という話になり、疲れも溜まっていたので 脚1h + 全身1h みっちり揉んでもらった。


・・・のだが、

smassage1310.jpg
なぜか施術の途中から、だんだん気分が悪くなり。。。

↑ 今回は エロマッ○ージ されかけたワケじゃないよっww



いたって普通のマッサージでしたが、なんかコンディションが悪かったのでしょうね。
すぐにでも帰って横になりたいぐらいの具合悪さでしたが、
連れが 「何か軽く食べてこう」 と言うのに、なんとなく付き合って…


sDSC09956.jpg
そのマッサージ店の並びにあったから(笑) 「一歩一歩拉面」 へね。



お付き合いで・・・ と言いつつも、

sbDSC09945.jpg

飲んでるし。    イヤ、一応ね…



sbDSC09948.jpg

「一歩一歩拉面」 の看板ラーメンメニュー。
“しょうゆとんこつ” も悪くないけど、 “しおとんこつ” の方がイケる?
らしいなんて話も小耳に挟んではいたものの、この日は食べられそうになく・・・。

連れが頼んだ一杯を、少しだけ分けてもらうことにしました。



それはさておき、実のところ、
このお店は、 ラーメンより餃子と鶏の唐揚げが美味しくて有名 なようで。


sbDSC09947.jpg
これで 12元 なのは、お得な感じがしますよね〜。


実際、それだけリーズナブル故に 「美味しい」 という評価に傾くのでしょう。
日式餃子なのに、皮がちょっと厚めなのが個人的には残念でしたが、
焼き色もキレイだし、12元ならまぁ納得かな。

(でも、 10元で食べられる 「豚骨拉麺」 の焼き餃子の方が蜜は好き♪)



もっと元気な時なら、この餃子をおかわりしたかもしれないなw
とは思いながら、もう1つの唐揚げの方に箸を・・・

sbDSC09951.jpg
概ね、評判のいいメニューのようですが。


・・・・・・唐揚げに対する、好みの問題ですネ(苦笑)
フリッターみたいなサクサクした衣の食感が新鮮だと言われれば、そうでしょう。
1つが大きいから、食べ応えもあるし。満足度が高いのかも。


でもイマイチ受け付けなかったのは、この夜の蜜の体調の問題でしょう (泣)

なんというかねー…
もっと鶏肉にちゃんと下味のついたジューシーなタイプがよかったの!
それだけなの!!  ごめんなさい。





sDSC09952.jpg
しおとんこつ 36元


どことなくクリーミー に感じられるスープは、
こちらの体の不調を若干カバーしてくれるような優しめの味わい。
コクも濃さも少〜し薄めだけど、重たくないラーメンを求める時にはアリなのかも!


それよりも驚いたのが、

sDSC09954.jpg
な、ナニ、この平たい麺は〜!!


どうやら、しおとんこつだけの太麺仕様、らしい。。。
(他の種類のラーメンには、普通の細い麺が使われている模様)

でもコレ、太麺っていうよりは、

まんま きしめん (笑)



上海で、こんなきしめん風の代物にありつけるなんて、
ある意味、他にはない1つの楽しみになるかもしれませんけど☆

nagoyamen.jpg
その由来も、お店の看板にある ↑ この文字を見て、なんか納得w




sDSC09957.jpg
なんてことはない万科広場の夜の風景も、もうすぐ見納めになってしまうのかと思うと・・・


愛しくて、せつなくて、、、    心強く・・・はないな。(笑) 




↓上海ブログランキングに参加しています。
↓クリックしても怖いページとかに行きませんから(汗)
↓ランキングへのご協力に、どうか 応援の1クリック をして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■一歩一歩拉面(くねくねラーメン)■
上海市長寧区水城南路37号(×黄金城道)
万科広場 南側
Reservations: ?

■豚骨拉麺■
上海市長寧区新漁東路252号(×水城路)
Reservations: 021-3208-7977

■豚骨拉麺■(2号店)
上海市長寧区番禺路288号(×法華鎮路)
Reservations: 021-3250-9167

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。