株主

2013年10月24日

夜光虫が珍しく昼間に活動して得た戦利品

 

sn_chongzi.jpg


まさかの 夜光虫アゲイン。 (何だソレw)



今年の6月下旬の記事で、
1. 『 夜の虫が光に誘われるように「BURDIGALA」 』
に始まり、
2. 『 何故そんな夜光虫が「Bébémamie」でランチなど? 』

という、
夜光虫つながりネタを連荘で上げたことがありました ・・・が。



なにかこう、妙〜な巡りあわせでもあるのでしょうか?

つい先日開催された 「Bébémamie」 のバザーを覗きに行くお誘いを受け、
その後たまたま 「BURDIGALA」 でランチする、という流れに(笑)




ほら、 例の件が ssowata.jpg ので、
昼間の圧力が一気になくなったのをいいことに、さっそく
日の高いうちから羽を伸ばしてみたくなったわけですよ。ガラにもなくw




というわけで、

sDSC00053.jpg
2013年10月22日。 「Bébémamie」 のバザーが 「藏乐坊」 (长乐路333号) で行われた話から☆


↑ この日1日限りのイベントなので、今さらご紹介するのもなんですが、
Bébémamie」 のバザーは半年に1度ほど定期開催されているそうなので、
ご興味のある方は 『らくらくプレス』 などの情報誌をチェックされてみて下さい。



sDSC00050.jpg


上海で、フリーマーケットとかバザーなんてものに足を延ばしてみるの、
今年5月の 「freem」 運営部さんによる催し 以来の人生2度目の体験でした!



sIMG_4988.jpg
この日もすごく良い陽気で、 「藏乐坊」 のお庭の木々が輝いてて気持ちよかったぁ〜♪


ステキな提案をしてくれたがんもちゃん & おさきちゃん に感謝 黒ハート
・・・って、
その前回の 「freem」 のフリマ の時だって、
彼女たちのお誘いがきっかけだったんですけどネ(笑)



sIMG_4990.jpg sIMG_4991.jpg
折角の「Bébémamie」 ならやっぱクレープ食べないとね♪   ・・・蜜は買い物に夢中だけどw



Bébémamie」 の出店コーナーには、
名物のヨーグルトやジャム、乳製品の他に、パンなどもその場で焼かれていて、
とっても香ばしい香りが漂ってました〜。 あれは罪よねww


日本人中心のボランティアサークルさんが出されている所もありましたが、
欧米人の売り子さんが開いているお店が目立ちました。
中国人も一部います。なので、
商品の種類やデザインなどは多種多様で、幅広く色々なものが並んでいるという印象。



今回の、蜜の戦利品。

sIMG_4994.jpg


・・・ 前回 に比べると、だいぶ少なめ?   ざんねーん!!!(笑)


本来は、普段たまったストレスを発散するかのごとく、
出かけると一気にやたら買うタイプなのに。
ちょっと、今はもう買い控えをしなければならない事情がねぇ…。

それでも、
1つ1つ手作りで崩れたお顔が愛らしいパンダ付きイヤホンジャックアクセ♪
に、早速もう癒されてるから、これで満足なのさっ。



さて。 続いて、
BURDIGALA」 の慣れないランチで1人だけ大失敗
したハナシ (笑) の方は、次記事にて。




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援に1クリック をどうぞお願いします〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

