株主

2013年10月21日

やっとオワタ!!ので祝杯をば「The 1515 WEST」

 
10月2日のブログ記事に、 『 あと18日の辛抱!! 』
などと書いた出来事が、


やっと昨日 終わりました。

owata.jpg




えー・・・・・・
この AA が如実に示します通り、
【 終わった 】 というよりも ssowata.jpg って感じ?www


結果は、すぐには出ないので何とも言えないけど・・・
うぅ。相変わらず、本番に弱い蜜 orz



まあ、でももう過ぎたことを悔やんでも仕方ないし!



運を天にまかせ、
とりあえずはこれで解放されて肩の荷も下りたことを祝して、
さっそく乾杯 黒ハート といこうじゃないの〜!!



sDSC00025.jpg

↑ こういう所へね♪  「The 1515 WEST CHOPHOUSE & BAR」



こちらのバーは、
今秋まだオープンしたばかりの静安香格里拉大酒店 (延安中路1218号×铜仁路) の
4階に位置しております。


sSHshangri-lajpg.jpg
玄関を彩る天井のライトが眩いばかりの静安香格里拉大酒店。


sDSC00033.jpg
さすがの超高級ホテル・シャングリラ。気品と格式の高さが備わってますねぇ。


sDSC00034.jpg
これはシャングリラの共通で、 フロア全体にすっごく良い香りが漂ってるの♪  正体が気になる…


sDSC00027.jpg
エレベーターで4階まで上がり、灯りのある方へと誘われてゆくと・・・


sDSC00028.jpg
ありました、 「The 1515 WEST CHOPHOUSE & BAR」 。



sDSC00032.jpg



さすがは一流ホテル併設のバーだけあって、見た目は鮮やかでスタイリッシュ。


公式ページ の説明によれば、
『 <アメリカンダイニングを再現>
  1515 ウェスト チョップハウス&バーでは、古き上海映画をテーマとしたスタイルや、
  原型的なアメリカのバーやグリルを使ったインテリアを採用しています。』


とのことで。
お洒落だけれども気取らないカジュアルさを併せ持っている雰囲気は、
フロア全体から感じ取れます。



sDSC00023.jpg
それでは・・・ これでやっとラクになったことを祝しまして、乾杯♪


蜜がオーダーしたカクテルは、お決まりのライチマティーニ。
お相手のものも、同様にライチを使った一杯。



・・・あんまり、おいしくない・・・ (苦笑)



同店を、以前ブログでご紹介されていたあずきさん からも、
「もしかしたら、それほど期待されない方がいいかもしれませんよ」
なんてウワサを小耳に挟んではいたので、さほどガッカリはしませんでしたが…w


なんでしょうね。
仕上がりにこだわりが感じられないといいますか。。。
ペラペラな薄っぺらい味わいがしてしまって、カクテルを愉しむには白けてしまう。



ただムードは間違いなく良い

ので、それだけに身を任せればそれで構わないバー
なんだとは思いますよ☆ (笑)
外灘○号系のお店とかも同様よね…



sDSC00026.jpg
だから2杯目は、奇をてらわずにソルティードッグをお願いしたものの。


あの〜・・・
こんな 投げやり感満載のスノースタイルは無い んじゃありませんかね??ww


まず、目から受ける印象でダダ下がりなんですが、
残念ながらお味の方も・・・・・・。
(これなら、まだ 成田空港のサクララウンジ で頂くソルティードッグの方が圧倒的に美味しい!!)




なーんてっ☆
お祝いにすっかりご馳走になっておきながら、文句言っちゃあダメですよねぇ〜〜〜。
※ ご本人も、2杯目は普通にコカコーラ飲んでたくらいだけど。笑

でもね、この場にいられる時間が、すごく楽しかったから。
それでいいのです◎
まずは 「The 1515 WEST」 のバータイムを訪れてみたかったのだし。
その願いは、十分に叶えてもらえた。



お酒じゃなくて、

絶品らしいステーキサンドやハンバーガー を食すべき場所


だということも身をもって分かったし(笑)
次回はぜひ、ランチタイムに足を延ばしてリッチバーガーに舌鼓を打つぞ♪




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
The 1515 WEST CHOPHOUSE & BAR
上海市静安区延安中路1218号(×铜仁路)
静安香格里拉大酒店 4F
Reservations: 021-2203-8889




↓上海ブログランキングに参加しています。 1クリックでの応援 がとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
実のところ、自分の実力不足にやや凹んでおりますので…(苦笑) どうか愛と励ましの1ポチッを☆
 



この記事へのコメント
なるほど...予想通りの展開ww
シャングリラレベルのホテル内のバーで、
このソルティードッグの見た目は悲しいですねぇ。
いつかバーガーを食べに行かれる際には、
パテの肉質に集中して下さいませ。バンズいまいちなんでw
Posted by あずき at 2013年10月22日 03:52
 
えぇ〜 もう本当に予想通りの、見かけ倒しの展開!!(あ、失礼w)
ね、この杜撰なスノースタイルはナイですよねww
このお店で不思議なのは、
どうしてステーキサンドのバゲットは特筆するほど美味しい出来栄えだそうなのに、
ハンバーガーのバンズは残念なのだろう? という謎。。。
でも、ジューシーパテを満喫しに行ってまいりまっす☆
Posted by >あずきさんへ。蜜 at 2013年10月23日 17:28
おつかれさま。偉いなあ。
ボクなんかやる前から挫折してます。
これで思いきり飲んだくれられますね。
いままでもそうだったのかもしれませんが。
Posted by chinausa at 2013年10月23日 22:07
 
労い、ありがとうございます☆

でも、ぜんっぜんエラくなどはございません!(滅相もない)
だって他に何も残せる結果などないし・・・
きっと、自分を納得させるための大義名分づくりだったのだと思ってますw

こちらで10年以上もお仕事されてる chinausaさんこそ、蜜は尊敬しますよー!!

ってことで、
あと1か月半ほどの間に、また何度かお酒ご一緒させて下さい♪


>> いままでもそうだったのかもしれませんが。

・・・え? 何か今、おっしゃいました??(笑)
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年10月24日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

