株主

2013年10月16日

およそあと2ヶ月ほどの命?

 
月日は無情に流れ、
春が来て夏、長いと思われた暑さも過ぎ、そして日に日に気温の下がる秋が巡り来て、

『 終幕 』 に向け、時は刻々と近づいております。




ssP9031319c.jpg
上海を後にし、 『 上海大夜総会 』 も終わりを迎える瞬間が。




・・・まだ、あんまり想像できないんだけどなぁ。


「あと2ヶ月」 も残ってるなんて、
比較的余裕のある終了処理期間とも言えるかもしれない。

突然帰任が決まる方だって大勢いらっしゃるのだから。
しかも蜜の場合、約1年も前から心の準備を少しずつ整えていけたのだし・・・。



それでも、 「たった2ヶ月」 なんて、きっとあっという間ですよね。

だって、2ヶ月前の自分なんて鮮明に覚えてる。
治し方が不摂生で 夏風邪をムダにこじらせ長引かせていた頃 だ(笑)
体調は不安定でも、大好きな友たちと沢山飲んで、笑ったなぁ。





つい先日、
真夏のプレイでもないのに、ひどく集合時間の早いゴルフラウンドのお約束があって、
朝5時過ぎから出かけました。

いつの間にか、もうすっかり日が短くなっていたようで、辺りはまだ薄暗く…
待ち合わせ場所へ向かう間に、ようやく夜が明けてきて。



s1310asayake.jpg


この朝焼けの上海の空を、景色を、
蜜は、これまでどれだけ馴染み深く仰いできたことだろう?




・・・ただ、いつもは 「帰る」 とか 「これから寝る」 といったシチュエーション下なのだがね。。。 (真逆w)



これまで4年以上の間、様々な蜜本来の姿を
ありのまま包括し続けてくれた “夜明けの上海” を眺めると、

これこそが、この地で過ごしてきた軌跡の象徴

のような気がして、
そこから離れなければならない寂しさで胸苦しくなる。




えぇ。
なにか、こう・・・

著しく何処かがズレた感覚

なのは重々承知で申しておりますがね(笑)




肌寒さの忍び込む季節の到来が心惜しく、
ちょっと感傷に浸って、こんな記事を書いてしまいました。




↓上海ブログランキングに参加しています。 景気づけに1クリック 下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ こんな外灘の夜景こそを、もっともっと最後にいっぱい目に焼き付けておかないとなぁ・・・(涙)
 



posted by 蜜 at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜜さん こんにちは

折角お知り合いになれたので、これから飲み等々で沢山ご一緒させて頂こうと楽しみにしていたのですが、そんなにタイムリミットが短かったんですね、、、

残りの間に是非ご一緒させてください。
Posted by 大将 at 2013年10月16日 23:47
もう帰任なのですね。もっと早く知っとけば良かったです。
残り十分満喫してください!
Posted by えい太郎 at 2013年10月17日 07:27
 
こんばんは☆
こちらこそ、せっかく最近になってようやく大将さんとお会いできたのに、
あまり時間が残っておらず残念な思いをしております。。。(涙)

ですが!
そうは言っても、「まだ2ヶ月」はありますので、
・・・ちょっと早いとこ、ます○け氏に動いて頂いて、実現してもらいましょうよww

大将さんのお気持ち、大変嬉しく思います。
蜜も楽しみにしてますね♪
また飲みだけでなく、機会があればゴルフもご一緒したいところです〜。
Posted by >大将さんへ。蜜 at 2013年10月17日 23:55
 
コメントありがとうございます。
帰任といいますか・・・
行く先は日本でなく、また海外で上海よりもっともっと遠い国なのですが・・・(苦笑)

けれども残された時間、上海を目一杯楽しみたいし、
それをブログに書き残していけたらと思っております。
今後も、えい太郎さんがご覧になって懐かしめる上海の様子をアップしてまいりますので、
最後までどうぞお付き合い下さいませ♪
Posted by >えい太郎さんへ。蜜 at 2013年10月18日 00:01
nikko81です。

タイムリミットが近いのですね・・・
上海におられない蜜さんってのは
どうにも違和感がありますがね。

残りわずかな上海生活。
充実した時をお過ごしくださいませ。

Posted by nikko81 at 2013年10月19日 21:03
 
ありがたいコメントをありがとうございます☆
(お返しが遅くなり申し訳ありません)

自分でも、この上海を離れるなんてまだ信じられません。
行き先は、また別の遠い国で、日本ではないのですが、上海には馴染みすぎました(苦笑)
あまりにも暮らしやすいし・・・。

残された時間を大切に過ごし、
最後までブログに書き残していけたらと思います♪
Posted by >nikko18さんへ。蜜 at 2013年10月22日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377672954

この記事へのトラックバック

×

