株主

2013年10月15日

立地はいい、ただ末永くあれ「GOLD WHEEL」

 
先日、
『 哀れな子羊に青汁あん蜜を与えよう 「滴水洞」 』 と題して、
国慶節期間中に あずきさん からお誘いを頂き、ゴハンをご一緒した記事を上げました。


sssIMG_4887.jpg  ← かの 【青汁 あん 蜜】 会 (謎) のことネw


「滴水洞」 でお腹いっぱいビールとスペアリブ等々を堪能♪ した後、
2軒目どこ行こうか? という話になり。。。

蜜は、この近くでバーというと、
CLOSLESS(进贤路169号×茂名南路) がまず最初に思い浮かんだのですが、
なにせ国慶節中だったもので開いているかどうかの自信がなく・・・。

そしたらですね、
青汁サマ 愉快な仲間サマがすかさず、素晴らしきご提案をして下さって!


「なんか、 「滴水洞」 の 1F にワインバー みたいなのを見かけた」



sDSC09907.jpg

それは ↑ コチラのことですね? 黒ハート



sDSC09908.jpg
「GOLD WHEEL cafe & wine」 (茂名南路56号-2 ×长乐路) というワインバーらしい。



入口の雰囲気からして、ちょっとオシャレな感じで気持ちも高まったのですが、

sDSC09906.jpg
内装がまた小粋なんですよ〜♪  小ぢんまりとしつつも、小物などの配置も行き届いていて。



あの 「滴水洞」 の真下で、
同じビル 1F の並びには、 例の焼き鳥屋さん 「大吉」 が移転オープンしている
という、

蜜的に好立地 (笑)

な点も、大注目ポイント☆


1軒目で美味しいもの食べて、2軒目に落ち着いてワインでも愉しむ。
コレ最高ね!!




というわけで、

sDSC09901.jpg

【青汁 あん 蜜】 会、またまたカンパ〜イ♪



結構いろんなワインが揃っていたけれど、
「せっかくだからシュワシュワ系がいいよね〜 黒ハート
ってことで、

sDSC09903.jpg
ここは無難にプロセッコをチョイス。


きちんとワインクーラーに入ってくるし、お店も静かで品がいい。
偶然、縁あって入った 「GOLD WHEEL」 ですが、
ここは なかなかの穴場ワインバー かもしれませんよ!
(国慶節中だったので欧米人のお客様が少なめだったからなのか…?)



実は、そのすぐ後に、
chinausa さんのこの記事 が上げられたことで判明したのですが、
この場所は、つい最近までは、
「TIKKA」 というインド料理屋さんだったんですね・・・。
※ あの 「NEPALI KITCHEN」 の姉妹店だったそうで

# 2013/10/23 訂正・追記 : 「TIKKA」 は引き続き営業中。店内の一部を 「GOLD WHEEL」 に改装した模様。


ということは、
おそらく 「GOLD WHEEL cafe & wine」 、まだほんの出来立てだということ。



普段のお客の入りがどれほどなのかは不明ですが、
周辺の飲食店帰りの2軒目として、隠れた人気でも出て、
末永く営業してくれるといいのですが…。



sDSC09905.jpg
すかさず チーズ盛り合わせ までオーダーして下さる愉快な仲間サマ。素敵な殿方ですわ♪


ウッドプレートに乗せられた各種チーズに加え、
添えられた牛のフォーク容れの見た目がちょっと可愛らしくって、歓声を上げる女性陣。


・・・なのに、
あずきさーん!

なんでそこでチーズ手掴みなのー?!w

(あ、バラしちゃった…ww)



そんなお茶目な一面も持つ あずきお姉サマ と愉快な仲間サマと一緒に、
ワインを囲んで語らう夜更けは、楽しくてもうあっという間に過ぎてしまいました〜。



s1377068896824-1254.jpg  コチラ のサイトより画像拝借
昼間の外観は、こんな感じみたいです。


ワインバーとしてだけでなく、
カフェとしても利用でき、美味しそうなお茶やケーキもある模様 なので、
意外と様々なシーンで活躍する穴場の一軒かも☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■GOLD WHEEL cafe & wine■
上海市卢湾区茂名南路56号-2(×长乐路)
Reservations: 021-5266-4609

■CLOSLESS■
上海市卢湾区进贤路169号(×茂名南路)
Reservations: 021-5238-5960 / 182-1767-3159




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック が励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
 



この記事へのコメント
TIKKAはなくなってはいませんでしたよ。
ただ、店の一部がこのワインバーに変わったみたいですね。
Posted by chinausa at 2013年10月20日 00:29
 
こちらとしても気になっていたので、
わざわざ確かめに行かれて教えて下さって、ありがとうございます〜。
(さすがの行動力!w)
そっか、「TIKKA」 はまだ健在で、それは良かった良かった♪
ここはここで美味しそうなので気になってたし…
記事、訂正しておきます。
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年10月23日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377603784

この記事へのトラックバック

×

