株主

2013年10月14日

至極どーでもいいハナシなのですが、10月なので。

 

s20131005-160542-1-L.jpg



10月! と言えば・・・

そう。 オクトーバーフェストの季節 ですよね!!




1週間ほど前の日本のニュースに、こんなものがありました。


胸元開いたポスター「刺激的」 シール貼り対応

  そのポスター、掲示に待った――。

  4日から始まった栃木県栃木市のビールイベントで、主催者が作製したPRポスターに、
  掲示先の市や東武鉄道から 「刺激的すぎて公共施設にそぐわない」 と注文がついた。
  女性の服の胸元が開いており、主催者は急きょ胸元にシールを貼るなどして対応した。

  イベントは、 「オクトーバーフェストin蔵の街」。 (中略) 』




ヤフーニュースで この見出し を目にして、
どれほど刺激的だというのだろう? とワクワクして掲示物の画像を見たら、
冒頭のそれでした。



・・・え?

たったこの程度で、そんな反感かっちゃうものなの・・・??




『 東武鉄道の浅草―日光駅間や、市役所や公民館などへの掲示を依頼したところ、
  「イベントの趣旨を誤解されかねない」
  「多くの人の目に触れる以上、ふさわしくない」
  などと拒否されたという。

  実行委は、印刷済みの50枚の胸元に 「I☆BEER」 のシールを貼り、
  印刷前の50枚には、
  イベントで開催するミスコンテストの宣伝文句を印刷して対応した。』




こうして、以下のように変更された模様です ↓↓




s20131005-160551-1-L.jpg

あるいは、

s20131005-160599-1-L.jpg




実 に つ ま ら な い 。



こういうのを 改悪 というのだ。



対応後のポスターが、まったくもって魅力を削いだものに成り下がっている。
これではかえって PR 効果も薄れる気がするし、
それに、なんというか・・・



妄想の自由を奪わないで (泣)



そこから得られる大事な刺激や活力を無くさないで〜!
って思ってしまう。。。




なんか以前にも、コレと似たようなことありませんでした?

simages.jpg
松下奈緒の 『リッチしよう』 が 『エッチしよう』 に聞こえる? - CM 打ち切り


制作側も、もちろんソコをある程度狙って作ったと思われるのだけれど、
(今回のこのポスターにしても)
公序良俗に反してるわけでもなし。ユーモアの範疇でしょ。


それほど過敏に目くじら立てることなのかなぁ?


むしろ、その 「ちょっとドキッとする感じ」 こそが貴い… はずだろうに。
チョットっていうのがミソね。 あくまでチラッとねw





・・・本記事のテーマと主張が、著しく上海情報と無関係であることは認めます(苦笑)

が。

え? だから最初に言ってるじゃないですか。
『 至極どーでもいいハナシなのですが、10月なので。 』 って… orz



ssIMG_4924.jpg ssIMG_2299.jpg
今年もまた、上海でも続々オクトーバーフェストが開催されてますよ〜☆


↑ なに、このとってつけたような・・・

って言わないでー!!!(笑)
「去年、友人たちと 「Paulaner」 行ったなぁ。もうあれから1年? 懐かしいわ♪」
ってコトが書きたかったの。ホントよww



あれだけ日々つらかった頃に気持ちを紛らわせてもらった出来事の1つのはずなのに、
今思うと・・・ 比べたら、
幾ばくか輝かしい想い出のように感じられるのは、なぜなのかな。



↓今回はこんな記事ですけど・・・ 上海ブログランキングに参加しております(苦笑)
↓それでも 応援の1クリック を下さると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 上海にあるオクトーバーフェストのイラストも、やっぱり胸の谷間は強調よ! これでいいのよ!!w
 


posted by 蜜 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

