株主

2013年10月09日

哀れな子羊に青汁あん蜜を与えよう 「滴水洞」

 

sDSC09898.jpg
湖南料理の有名店 「滴水洞(茂名南路56号) の代表メニュー スペアリブ 黒ハート


この上海で、今まで数々食べ歩いてきた様々なジャンルのお料理の中でも、
同地を去る前に、あと何度でも食べ収めておきたい!!

・・・と、切に想うほど愛してやまない、蜜にとって大好物の一品。




国慶節中、まだ台風など来る由もなかったお休みの前半に、
とあるきっかけがあって、半年ぶりくらいの 「滴水洞」 来店になりました〜♪


その経緯というのがですね・・・


蜜が 10月2日に ちょっとやさぐれて 書いた、
『 世間では何やらコッケーセツらしいですが。 』
(みんないやしないよ、つまんないよ寂しいよ、どーせ蜜なんか… ケッ!)


といった、ヒドイ自虐的記事 (笑) をアップしましたところ・・・・・・



優しい優しい あずきお姉サマ から、
こんな哀れな子羊 (←誰ww) に、

sIMG_4896.jpg
とっても温かな手が差し伸べられたのですぅ☆


・・・え?

き、今日・・・? 今から??


(明日は予定があるし、昨日は飲みすぎてしまって若干二日酔いなんだけどなぁ〜。。。)
   ・
   ・
   ・
(明日は予定があるし、昨日は飲みすぎてしまって若干二日酔いなんだけどなぁ〜。。。)


行くー! 行く行くーっ!!

今日すぐ行くに決まってるじゃん。

お誘い頂けるなんて、嬉しすぎるじゃんっ♪




↑ ・・・ホント、どんだけ寂しがってたんでしょうね。 (苦笑)

というかですね、
あずきさん のような方に、こんな貴重な連休中にお声をかけてもらえること
が、蜜の中ではすごく嬉しかったのです黒ハート

詳しくはここでは省きますが、
なかなか、そういう需要の少ない人生を今まで歩んできた自分だったもので… (←?)
蜜のような者でも、お仲間に加えてもらえるなんて。感涙モノ。。




そして、待ち合わせの 「滴水洞」 では、

sDSC09900.jpg
湖南料理屋なのに、欧風ビールの種類が数多く揃うのが、このお店の魅力の1つ☆


国慶節中ということもあってか、
普段よりは欧米人のお客様の姿がほんのちょっと少ない感じもしましたが、
相変わらず中国人もいっぱいで賑わいを見せていた 「滴水洞」 。

ここは、夕飯時は予約必須ですからね〜。
本当に毎日盛況で、スゴイ!




今回は、 あずきさん と、あずきさんオタ (?笑) の愉快な仲間サマ♂ と、蜜
という3名で・・・

以前の 【きなこ あん 蜜】 スイーツ会 ならぬ、


sIMG_4887.jpg

【 青汁 あん 蜜 】 会

と名付けられたようですが。。。


(な、何故? 一体なぜ青汁・・・?ww)



3人でビールを飲みまくって、湖南料理を食べまくって、語りまくった
それは楽しい楽しいひと時でした♪


話の途中で、ふと 『リーガル・ハイ』 の話題にもなって(笑)
古美門研介のモノマネとか、
何話目のどこが面白かったとか、そんな会話でいっそう盛り上がって!

蜜的に、なんと タイムリー な !!
という感じで、
1人でお祭りするしかなかった 『リーガル・ハイ』 熱が、ますますヒートアップw



おかげさまで、沢山笑わせてもらって、
ちっとも孤独に寂しいことなんて無くて済んだコッケーセツでした。
本当にありがたかったです☆



さて、 「滴水洞」 でお腹を満たした後は・・・

そこで解散になるハズもなく♪
青汁サマ 愉快な仲間サマが素晴らしきご提案をして下さった、近くの ワインバー へ。
この続きは、また記事をあらためようと思います。


まったく、ほとんどと言っていいほど
「滴水洞」 に関する写真も説明もないブログで申し訳ございません orz
どうか 過去記事 をご参照して頂ければ幸いです〜。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■滴水洞■(茂名南路店)
上海市卢湾区茂名南路56号(×长乐路)
Reservations: 021-6253-2689




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック いつも本当に感謝です♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ おかげさまで、ちっとも哀れでないコッケーセツを過ごせました・・・ 子羊? (実はアルパカw) 
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。