株主

2013年09月18日

また風邪をひいたので5元鶏排でゴマかす。

 
もうね・・・
ある程度、予兆はひしひしと感じておりましたけど、



また 風邪ひきました 黒ハート (笑)



確か、なにやら今月頭にも体調を崩してたはずなんですが、
それはスレスレで持ち直した・・・ と思ってたら、やっぱり屈してしまったようでw

あ、でも今回のは、 8月の時の よりは軽そうな気がしますので、
どうぞご心配なく。。。  (え、誰もしてない? ですよね〜)



でも、明日からの中秋節に、
1泊2日のゴルフ合宿が控えてます♪

だから、なんとしてでも早く治さなくてはならない!!
えぇ勿論、ドタキャンはいたしませんとも。理念に反しますのでね☆
(や、だからね、その前に体を丈夫に…ry)




さっき、病院から戻ってきて少し横になり、
これをアップしたらお風呂入って 『 半沢直樹 』 もう1度観て 寝ようと思います。


で、その帰り道にですね、
あんまり食欲はないけど何かお腹に入れないとクスリも飲めないし。。。
そうだ!
ちょっと食べるだけで力の付きそうな = 高カロリー? な小吃でも1つ買おう、と。



sDSC09695.jpg
いつも好んでよくリピしてます♪  香炸鸡排(5元)



・・・えぇ。
弱ってる時にカラダに入れるものとしては著しく間違っている
ということは重々承知しておりますのよ?(苦笑)


ただ、飲み物買いにローソン寄ったら、
レジ横の揚げ物コーナーに、小さな骨付きチキンが6元で売っているのを見て、
「これで6元なら、あの5元の大きい鸡排が食べたい!」
と思っちゃったので、つい…。



sDSC09693.jpg
ここの香炸鸡排は、オーソドックスな味わいで、まぁまぁイケるんですよ。


鸡排にも、蜜はちょっとした好き嫌いがあって、
(台湾系のお店でたまにある) 衣だか下味だかが甘めなタイプが得意じゃないのです。
あと何故かあまり、チェーン店の 「久久丫」 とかのも食指が伸びない。。。



そしてブログに載せるため、今回改めて写真を撮ってみて、
初めてこのお店の名前を知りました。

sDSC09692.jpg
「老马记陕西凉皮」


・・・あら?
チキン売ってそうな店名じゃ全然なかったのねww



よーく目を凝らしてみると、
各種鸡排の並ぶ、メインっぽいショーケースの上に、
陕西凉皮を容れる紙のお椀が並んでいるのを、写真拡大で確認して新発見(笑)




けれども、本音は、それより激しく気になったのが・・・

sDSC09691.jpg

久本寿司」 。。。


いえ、あの、ここら辺、ちょっとばかしローカル店が立ち並ぶ一角なもので。
お寿司って雰囲気じゃあ… ないんですけどねぇ…?

(やってるの? ねぇ、やってるの、ここ??)




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1ポチッ を下さると元気が出ます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
この記事・・・ カテゴリは果たして 『中華』 で正しかったのかな・・・?(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■老马记陕西凉皮■
上海市内に複数店舗ある模様?
(でも、この場所のはググると 「小傅陕西凉皮」 と出てくる曖昧な謎)
Reservations: ?

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。