株主

2013年09月02日

「Bubba’s」のNo.2ハンバーガーより気になるコレ☆

 
先月、上海 No.1 ハンバーガー? と (欧米誌では) 言われる、
田子坊の 「NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」 をご紹介しましたが、


20130705005135_2.jpg


↑ このトーナメント・ランキングで 第2位 につけている、
「Bubba’s」 の記録も、備忘録がてらサラッと残しておこうかと思いまして。


・・・というのも、実は、
「Bubba’s」 には、ハンバーガーよりも蜜の愛する、あるモノがあるから♪

※ フライドポテトじゃないですよw



sDSC04045.jpg
「Bubba’s Texas-style BBQ」 浦西店 (虹桥路2262号 ×剑河路)


虹桥路の大きな通り沿いにデーンと佇む、2階建ての建物。
ドアを開けると、見るからにアメリカ〜ン! な雰囲気の内装に出迎えられるのですが、


sDSC04042.jpg
テラス席もちょこっとありますので・・・


このところ急に涼しい風が吹いてくるようになった上海、
お外で飲んだり食べたりが、また楽しいシーズンがやって来ましたね♪



sIMG_0961.jpg


これが、例のトーナメントで、
NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」 に次いで2位となった
「Bubba’s」 バーガー。


・・・正直、それほどこれら1位2位のハンバーガーに、差なんて無い気が(笑)

どちらも、両手で持つとズッシリ食べ応えのありそうな重量感。
パテも、肉汁ジューシータイプというより、赤味のギュギュッと詰まった系。
香ばしい焼き具合が、バンズに潜むバターとの調和を生んでいます。


アメリカ西海岸に3年住んでいたことのある方曰く、
「これぞ、まさしくテキサス風って感じ」
なバーガーらしいけど・・・
ねぇ、ほんまにキミ、分かってそう言ってる?(笑)




蜜にとって、 「Bubba’s」 で印象深いのは、
ハンバーガーよりも、もっと別のサイドメニューにあるのです♪


sIMG_0959.jpg
青唐辛子? が混ぜ込まれた、ペッパーマフィン!  ※ 正式なメニュー名を失念…


その名の通り、
ぜ〜んぜん甘くない、スパイシーなマフィン☆

これがかえって嬉しいの・・・ なんて、
ホント単なる蜜の偏った味の好みによるものかもしれませんがw


こんなマフィンは、おそらくきっと 「Bubba's」 でしか食べられない(?!)
かなーり貴重な逸品だからこそ、
蜜は、他のハンバーガー・レストランを横目に、ここを訪れたくなるのです。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bubba’s Texas-style BBQ■(浦西店)
上海市长宁区虹桥路2262号(×剑河路)
Reservations: 021-6242-2612




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック がいつも励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 「Bubba’s」 にはピザもあって、サーバーから注ぐビールも美味!
  ちょっとした貸切パーティもできますよん◎

 


この記事へのコメント
蜜さん、初めまして
NOZOって言います(去年帰国の所沢在住)

このお店、肉肉しくてボクも大好きです
ガーデンプラザに住んでたんで、自転車での移動に丁度いいくらい
お店のお客さんも欧米系が多く
ビデオもスポーツ系が多いんで(NASCARとか)
ちょうど多摩の米軍横田基地、R16あたりのアメリカンな感じで
とっても好きでした
(平日の昼間からビール飲んでるアメリカ人がいて
なに仕事やってるんだろーなーみたいな事は有ったけど)
Posted by NOZO at 2013年09月03日 00:17
帰宅したら私んちに前から住んでいる三人の幽霊から『最終日に何しに来たの?』と言われてしました。
ホラーや。怖いよう。
Posted by ムーゾン at 2013年09月03日 03:33
実は先日、食べに行ったのですが、
そのときはめっちゃ肉汁ジューシーな感じ
だと思ったのですが。。。
う〜ん???
Posted by chinausa at 2013年09月05日 01:28
 
はじめまして。
当ブログをご覧いただき、この度はコメントまで下さってありがとうございます。
とても嬉しいです♪

そうそう。
このお店は、夜にも昼にも行ったことがありますが、
なんだか昼下がりのビールがよく似合う、いい意味でフリーダムなアメリカン?
みたいな雰囲気が漂っていて(笑) いいですよね〜。

以前、お近くにお住まいだったんですね。
付近に欧米人が多いエリアですから、ここは盛り上がっていたことでしょうね。

上海を懐かしく思われた際には、
また当ブログへ遊びにいらして下さったら光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by >NOZOさんへ。蜜 at 2013年09月05日 19:40
 
ちょwww
もぉー、やめて下さいよぉ〜
そのネタ自体が、蜜にとって最大のホラーなんだから!!(笑)

にしても、幽霊は幽霊で、こわすぎです。
ムーゾンさんを(ある意味)尊敬した。。。

・・・って、別に前から尊敬してなかったわけではっw
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2013年09月05日 19:44
いや〜懐かしいお写真満載ですね。
アメリカ人の常連さんの方々皆さん元気かなぁ〜。
ほんとアメリカ人の方々の憩いの場。
アメリカ人的居酒屋?
こんな憩いの場がとてもうれしくて楽しいのよね。

もうしばらく行っていないけど(あ!1年半か!)私のとって、自分の老家の1つです。
Posted by LingZhi at 2013年09月06日 00:53
 
え〜。ここはちゃうちゃうw
た、多分前から(笑)違ったと思いますよぉ。
どっちかというと、赤身肉びっしりの、ギュッと詰まった系。
肉汁よりは、ミンチ肉のゴロゴロ感重視って感じですよね!

それはそれで美味しいけど、
最近ちょっと、こういうバーガーが続いたので、肉汁のジューシーさが恋しくなってきました♪
(ゼータク。笑)
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年09月06日 17:20
 
コメントのお返しが遅くなってしまい、ごめんなさい。
LingZhiさんのブログのお写真は、とにもかくにも(さすがの)美しさですよね。
みんなで、感謝祭したのが本当に懐かしい。
あそこでペッパーマフィン食べて、蜜が(およそ1人でw)感動しまくってたの覚えてる?
ハンバーガーも美味しいけど、なかなか居心地もいい、味のあるお店だよね☆
Posted by >LingZhiさんへ。蜜 at 2013年09月10日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373724460

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。