株主

2013年08月26日

ごめん、キミを侮ってた罰だ。

 

sIMG_4670.jpg


正直に言います。

蜜は、
上海ではメジャーなこの ↑ 飲み物 : 盐汽水 (いわゆる 塩サイダー)
を、長い間とても苦手として、ずーっと敬遠してきました。。。



ずいぶん前に、体調を崩していた際、
脱水症状になるといけない(?)と思ったのか、コレを差し入れされたことがあり。
その時は初めて見る代物、好奇心で口に含んでみたところ、

激マズっ!

その一口以来、二度と手を出せない飲み物として、
ポンコツさん とも mixi 上で、そんな会話をしたこともありました(笑)
※ ポンコツさんは全然お飲みになれるそうで、それに蜜が驚き…




けれども、それから時が流れ、
蜜がゴルフなどを本気で始めて、真夏のラウンドも厭わずに続けていると・・・
ちらほら周りから聞こえてくるのは、

「この時期のラウンドには、盐汽水がウマい!」

という、信じられない常識!!


いえ、分かってますよ。
健康上の道理にはかなってるはずってことはね?
あまりに暑くて、長時間たくさんの汗をかくから、水だけ飲んでも体に良くない。
塩分も補給しないと。(だから例えば塩飴を舐めるとか)


でも、それでも!
過去の記憶から、蜜はアレは飲めない・・・



と、頑なに拒んできた。だから、

sIMG_4668.jpg
蜜がラウンドに持ち寄るのは ポカリと水と桃の炭酸水 と決まっていた。

この三種の神器で、今まではなんとか凌いでこれた。



そして迎えた、
所属しているゴルフサークル 『上海百切隊』 の、メンバー送別コンペ♪


sIMG_4660.jpg


プレー前の、事前アプローチ練習から、
なんとな〜く下半身の疲れや違和感を感じていたのですが、
その悪い予感は、ラウンド開始してすぐ 2〜3ホール目から明らかなものに。(早すぎw)


あ、足がつるッ!!


以前、後半14ホールくらいでそうなったことはありましたが、
まだ始まったばっかりなのにこんな状態…
しかも、歩けば歩くほど、どんどんアチコチ不穏な痛みが走る……

(・・・これは今までになくヤバイ。)

そう察知して、一緒の組になったメンバーへ情けないアラートを上げると、


1人がすぐに梅干をくれた 黒ハート


優しい〜 & なんてご準備の良い!
※ いやいや、蜜の自己管理こそが甘すぎて失格なのデス…

お酒のおつまみ用(笑)に購入されたそうで、コレが美味しいの。
そして、なによりスゴイことに、


本当にこの1粒が効いた☆


食べて15分くらいしたら、つってた足からウソのように痛みが減り。。。
以後もう全然つらなくなって、
塩パワーの凄まじさ を認識せざるを得なくなったわけで。



前半9ホールが無事に終わり、ちょっと茶店で休憩。
もはや蜜の好みがどうこうよりも、
これ以上、メンバーとのプレーに迷惑をかけるわけにはいかないので、


ssssIMG_4670.jpg

意を決して ↑ 購入。  ※ 実際には買って頂いてる。。。 (←オイww)


さぁ、これもカラダのためよ。
塩分不足で足がつるのをガマンしながらゴルフしてる場合じゃないのよっ
と自分に言い聞かせ、

3年ぶりくらいの、キンキンに冷えた盐汽水を一気にゴクリ!




sIMG_4672.jpg

う・みゃ〜い 黒ハート黒ハート


ちょっと! 何なの、この差は!!(笑)


それはもう自分の記憶能力すら疑いたくなるほどに、美味な飲み物だった。

体から失われたものを補うからなのだろうか?
意識や味覚をも凌駕して、なにか内側からソレを強く欲するような驚きの吸収力が発揮され、
飲めば飲むほど、沁み入ってくる感じをイヤでも痛感するのだ。


塩サイダーパワー、おそるべし!!



sIMG_4657.jpg


おかげさまで、もう足をつるような心配もなく、
しかも後半のプレーのスコアは、前半よりもグッと良いものに◎

「あぁ、これくらいの調子が始めから出ていれば、ベストスコア更新できたかもしれないのに!」

と、 盐汽水を侮っていた罰 を心底噛み締めた蜜だったのでした…。
(結局、ベストスコア +1 という結果に。)




さて。 夜は、打ち上げといきますか☆

sIMG_4636a.jpg sIMG_4637.jpg
黒おでんに、鰻のお茶漬けなど・・・ 静岡料理 をウリに展開されている 「なすび」 (伊犁路88号) にて。


詳しくは省きますが、我が 『上海百切隊』 とちょっとしたご縁のあるお店でして、
今回の送別ゴルフコンペの打ち上げに利用させて頂くことに♪


sIMG_4661.jpg


『上海百切隊』 を支えていた女子メンバーの1人が本帰国することになり、
みんな仲良しだったので、正直寂しい… という気持ちが強いものの、

すっごく楽しいコンペの思い出を一緒に作れたことが、何よりもの宝★

今まで本当にありがとう。おつかれさま!



↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1ポチッ いつも励みになってます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
なすび
上海市長寧区伊犁路88号(×安順路 / ×虹橋路)
フォルテホテル上海(上海福泰国際商務酒店)内 1F
Reservations: 021-6208-1550

 




posted by 蜜 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盐汽水は、やればできる子なんですよw
Posted by ポンコツ at 2013年08月26日 23:11
 
えぇ、本当にそうでした・・・(笑)

この飲み物を見かけると、いつもポンコツさんと以前交わした会話を思い出してまして、
突然お名前を上げさせて頂きましたが、さすが先生は正しかった!☆
Posted by >ポンコツさんへ。蜜 at 2013年08月27日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。