株主

2013年08月21日

あえて言う、それは“ブロガー”飲みだった in 「FLAMEN HOT」

 

   sIMG_4552a.jpg


それは、先週 8/13 七夕情人節 での出来事だった。
(ココ意外に重要だから、あえて書き出しにw)
(でもだからって ↑ この画像もうヤメレww)



saDSC09402.jpg
総勢6名で、こんな 一米啤酒 (1mビール) を飲みに行ったんですけど♪



も〜ぉ、そのメンバーったらぁ〜 すごいのぉ黒ハート


上海で有名な ブロガーさん 達が一堂に会しちゃって黒ハート
※ ここでは 『ブログ村 上海情報』 というコミュニティの中で特に名の通った方々を指す



 ・ 『あずきビール in 上海』 あずきさん
 ・  あずきさんの相棒?! 愉快な仲間サマ
 ・ 『出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海』 きなこ☆ちゃん
 ・ 『Walking in China』 chinausaさん
 ・ 『両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海』 ますかけさん
 ・ 上海大夜総会』 蜜

 ( 実は並べる順番に若干困ったので、HNのあいうえお順w)




はい。ここはモチロン、
ブロガーwという苦悩』 という、あずきさんの記事を受けまして、
ソコを あ・え・て このように大々的に打ち出してみたわけですけどね?☆ (笑)

いいじゃないですか。
ブロガー♪ ブロガー♪♪ ブロガー♪♪♪
なんか新種のドイツビールの名前だとでも思えば〜(え? ダメ??ww)



saDSC09387.jpg
そんなみんなで楽しくビールを飲んだ場所は、「FLAMEN HOT」 (天钥桥路323号 美城天地2F)


蜜は、あまりこの辺りには詳しくないのですが、
こういった複合ビルに、
そんな魅力的なビアレストランがあるなんて。 (しかも AM2時まで営業 らしい!)


saDSC09388.jpg
お店ロゴの仮面が妖しくて、なんかムダにドキドキする件。


ブロガー??とかいう肩書きの一部っぽいのは、この際わきに置いといたとしても、
ビール飲んだり・ワイワイ食べたり♪
っていうのが間違いなく好きなメンバーが、ここに6名も集ったことが素敵。


だって、

saDSC09412.jpg
こんな 毎日がオクトーバーフェスト みたいな所なんですもの☆


本当に、 エンターテインメント性抜群!! な 「FLAMEN HOT」 。


sDSC09400.jpg
常設ステージでは早飲み大会の他に、この日・情人節にちなんで公開プロポーズやってたり!!


saDSC09403.jpg
店員さんの制服も、なんだかちょっとソレっぽくて可愛いし〜。


sDSC09394.jpg
半個室なソファ席(←だいぶ深いw) も、こんなインテリアに囲まれてミステリアスな感じだし。


・・・だけど、
ミステリアスすぎて、この照明って、写真で見るよりもっと赤くて暗いのね。

なもんで、

sDSC09391.jpg ← このようにお料理の色合いを殺しちゃうのですが…


そこは、 ブロガーの皆さまのお力合わせで(笑)


sDSC09398.jpg
iPhone の懐中電灯アプリなどを駆使し、順々に照明係をしながら撮る というねw


こういう時、
ブログと関連性のない集まりなら、恐縮しちゃって写真を諦める場面なのですけど、
皆それぞれが苦労を分かっていると共通意識が生まれるのか・・・
いやいや、ありがたいことです♪



sDSC09396.jpg
おかげさまで、ホワイトビールの白濁具合も、こんなに鮮明に写りましたわ。


「FLAMEN HOT」 のビールは、全てお店の自家タンクからのご提供
となり、しかも例えば ジョッキ大0.5L 32元ほど というコスパの優れっぷり☆

さすが、あずきさんと愉快な仲間サマが推薦なさるだけはあります。
上海のビールに関する情報といったら、
このお2人の右に出る者はいらっしゃらないかも…?!



sDSC09401.jpg sDSC09408.jpg
各種ビールを小さなグラスで飲み比べできる一米啤酒を参考に、気に入った味のを個別オーダー♪


そしてビールのお供に、 肉 ・ 肉ぅ〜! の嵐!!


sDSC09404.jpg

sDSC09407.jpg

sDSC09405.jpg
German style roasted salty pork knuckle


どのプレートも、
付け合わせのフライドポテト ※太い方 がメチャ美味でした黒ハート
(もういいよ、そのオチ。。。 皆さん聞き飽きたよ。。。)


ちなみに、
ソーセージ盛り合わせにくっついてた細いフライドポテトは… ダメ×
中国マックのそれを長時間置いたかのような食感…。

それにガッカリしたからこそ、なお、
他の肉肉しいプレートに添えられた太い皮付きポテトの出来栄えには感嘆して、
・・・皆さんお優しいから、そのほとんどを蜜に譲ってくれた♪ w


え?
肝心のお肉の方は、どーなのよって??
んと、かなりボリューミーで食べきれないほどでしたけど、ジューシーでした◎
(実はお肉の感想を上手に述べるのって苦手かもww 好きなんだけど。)

あずきさんのブログ にも載っていて気になってた、
German style roasted salty pork knuckle (108元)
⇒ つまり豚焼き? なんですけど、
思ったよりも脂っこさが勝っていて、普段食べる豚肉の味のイメージとは少し違いました。



写真には撮りきれなかったのですが、
これらソーセージ・牛ステーキ・豚焼き以外にも、
羊肉のグリルや串盛り合わせ、サラダや前菜なども多数オーダーし、
もうテーブルに乗らないんだけどー!! っていう嬉しい悲鳴は、大人数ならではですね。

その上さらに、

sDSC09410.jpg
デザートまで豊富に種類が揃っていたので、折角だからと・・・ 頼みすぎ(苦笑)



意外に (といったら失礼だけどw) お値段以上によく出来たスイーツの数々を横目に、
蜜の、この盛り上がった夜イチバンのお気に入りは ↓↓

sDSC09409.jpg
ブラックペッパーの風味が鼻をくすぐる、このビール☆★☆


あの、何度か質問トライしたつもりなんですが、
結局、何という銘柄のビールだったのかは不明なまま
だったものの・・・  (え? ちゃんと人の話聞いてた? って言わないでー。涙)


とにかく、胡椒の爽やかでスパイシーな香りが、
グラスを傾け口につけようとした瞬間に、まずフワッと漂って、

それから喉越しの後味がまた、

『 …以上、ブラックペッパーでした 』

みたいな分かりやすい主張を鮮やかに残していく、魔法のようなビール!!



さすがのあずきさんは、驚く様子もなくフツーに飲んでいらしたけど、
ビール経験値の断然低い蜜にとっては、これは忘れられない一杯となりましたねぇ。

「FLAMEN HOT」 は、猛暑な夏の絶好の穴場スポットですよ♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■FLAMEN HOT■
上海市徐汇区天钥桥路323号 美城天地 2F(×南丹东路)
Reservations: 021-6426-8788




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1ポチッ が一番の励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 「FLAMEN HOT」 のトイレに掛かってた絵が・・・ こわいよ〜ぅ。お母さーんッ!(笑)
 

この記事へのコメント
その節はお疲れさまでございました。
お誘いいただきありがとうございましたデス。
ブラックペッパー香るビールは恐らく...
海盗(Pirate)ビールですね。
それにしても、めっちゃ綺麗に写真撮れてるじゃーん!
私のヒドいっすよ。赤くてwww
Posted by あずき at 2013年08月22日 03:25
一通り書かれてしまったようで・・・
さぁーどうやって書こう。
どんな工夫をするべきか、
もしくは手を抜くべきか(笑)
Posted by ますかけ at 2013年08月23日 00:07
なるほど、確かに写真をとるときの協力しあいはすごかったですね。

ブラックペッパーのビールの名前はボクも覚えてなくて知りたいと思ってました。聞いていただいてありがとうございます。
あずきさん、さすがです。
Posted by chinausa at 2013年08月24日 01:35
 
お返しが遅くなり失礼いたしました。
えぇ、その節は本当に、あずきさんのオススメでこのお店即決!だったのですが、
行ってみてさらに楽しかったなぁ〜というステキな所でした。
ありがとうございます♪

あっ その『海盗』ビール!!
そのお名前には記憶があります(今さらw)
でも、どれがどれだか、あの場では話が混ざってしまい…。
おかげさまで、これでしっかり覚えたわぁ☆
他でも飲めます(笑)

写真の美しさは、『ブロガー』の皆さまのご協力の賜物ですわ。
うふふん♪
Posted by >あずきさんへ。蜜 at 2013年08月25日 21:48
 
え、何を仰いますか。
ぜんぜん蜜の方が手抜き(?ある意味…w)な記事じゃないですか。
ホラ、肝心のお肉の説明とか、ここにはほとんど無いし。。。
一杯お写真撮っていたアナタに、ネタとっといてあげたのよん♪ ふふっ。
Posted by >ますかけさんへ。蜜 at 2013年08月25日 22:35
 
ある意味、あずきさんにご予約で個室を取って頂けてよかったですよね。
でないと我々、傍目に結構おかしな集団だったかも・・・(苦笑)

chinausaさんには、毎度すっかり安排をお願いする形となってしまい、
恐縮ですが本当にありがたいです♪

あのビールは、あまりに新鮮な驚きと美味しさだったので、
ちゃんと1人でも飲めるよう、頭にメモっておきたくて。
失礼を承知で正直にブログに書いたら、すかさず親切なあずきさんが〜☆
(↑はじめから狙ってたんじゃないの?w)
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年08月25日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

