株主

2013年08月19日

ホントに上海No.1? 「NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」

 

20130705005135.jpg
あずきさんのブログ記事 より画像拝借しました。  (画像クリックで拡大)


上図に示されているのは、
「NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」 なるお店が、
上海 No.1 のハンバーガー に輝いた★ という事実。




あずきさんのご紹介 によれば、
『 Shanghai's Best Burger! の勲章♪
  CITY WEEKENDという英語のフリーペーパー(つまりは大体欧米人向け)の
  ハンバーガー部門の人気度で、見事に 上海No.1 の地位に輝いたご様子っ! 』




それが、
田子坊内ではわりと目立たない、奥の方に(そういえば以前からあった・・・)

sDSC09449.jpg
「NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」 (建国中路155弄 田子坊22号)



以前は 「q's coffee」 というドリップコーヒー屋さんがあって、
今は閉店し、客足の絶えないヨーグルト屋さんに変わった場所の、
後方に向かって小道を進むと佇む 「NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」 。

その名前から、なんとなーく、
あずきさんのブログ を見なければドアを開けてみることすらなかったであろう同店…
(なんかさ、大味なステーキが出るだけ? とか侮ってたの。ゴメンナサイ♪)


sDSC09448.jpg
狭いながら 1F〜3F まであるのに、なにげに 予約した方がベター なほどの人気店のよう。



sDSC09440.jpg
日差しが強い週末のランチだったので、まずはビールで一息つかぬことには☆


【 問題 】
Q : ちょっとラベルの珍しい ↑ コチラは、どこのビールでしょう?
A : 美国 カリフォルニア


特に意味はないです。



sDSC09439.jpg
そんなことはいいから、さっさとメニュー選びましょうかね(笑)  ※ 画像クリックで拡大


あずきさんのブログ を読んでいればね。
ここはまず絶対、テリヤキは選ばないと思うのw

そして、もう一言付け加えると、
もともと蜜は、ハンバーガーなら、基本の味を損なわないオーソドックス系が好き。


ということで、
・ The Bacon Cheese (68元)
・ The Brooklyn BBQ (72元)

を、2人でそれぞれ注文。それにシーザーサラダをプラス。


・・・はい。実は、週末の初デート中だったんですの黒ハート



sDSC09446.jpg
いやん♪ ドキドキして喉かわいちゃうわぁ〜 (ってことでもう1本♪)  ←ウソつきw


sDSC09442.jpg
シーザーサラダでも食べて、ハートを落ち着けなくっちゃww


・・・と、そこに、
お相手の方のハンバーガーが、先にテーブルへお目見え!!


sDSC09443.jpg
The Brooklyn BBQ


おっきぃ〜! 背が高〜〜い!!
これぞ、わざわざ休日に田子坊まで出かけてハンバーガーを食しに来た
甲斐があるって感じの神々しいお姿だわ☆

でも、
実はどうやったら上手く攻略できるか、食べ方って難しいよねー
(デートだから美しくありたいし… という女心がもたらす言い訳)
なんて話をしているうちに、蜜のも来ました。


sDSC09444.jpg
The Bacon Cheese


フライドポテトが美味で感動しちゃ〜う黒ハート黒ハート


↑ またそっちかい・・・ orz


いやいや、
さすがに 上海 No.1 ハンバーガー と謳われる代物を
目の前にしたわけですから、それだけでは記事は〆ませんよ(笑)


sDSC09445.jpg

肉厚パテとベーコンのギラギラが眩しいっ☆


焼き具合をミディアムで指定したお肉は、
どことなく炭火で熱を通したかのような香ばしさが漂って、ガツンと力強い味。
そこにバンズの芳醇なバター風味が相まって、柔らかな印象を添えて仕上がっています。

差し込まれたお野菜も瑞々しく、色鮮やか。
見た目にもインパクト抜群!


確かに、満足度の相当高いハンバーガー◎



「でも、ボクはもうちょっとジューシーな肉汁があってもいいかな」
と、美味しそうに頬張りながらも、お相手の一言。
なるほど、蜜はボソボソ系でも結構好きだけど、そういう意見もあるかもしれない。
さすがだわ。


「え〜。 じゃあ、ちゃいさん的上海 No.1 バーガー って、どこ?」



…あ、 お相手 バラしちゃった☆ (笑)



sDSC09447.jpg



この問いに chinausa さんの挙げられた名は、 glo London でした。
それを言われて、蜜も同意。
そして思い出したのが、 BISTRO BURGER」 もなかなか美味 ですよね?


肉汁系パテが特徴の 「BISTRO BURGER」 は、
先ほどの Shanghai's Best Burger のトーナメント表にも載っていて、
上位を争うところまで勝ちのぼってきてましたね。


振り返って図をよく見ると・・・
1位の 「NEW YORK STYLE STEAK & BURGER」 の、
次点が 「Bubba’s になってるー!!


「Bubba’s」 のハンバーガーもまた、味に間違いなし☆のズッシリ感満載ですものね。
 ↓ ↓ ほら、こんな肉肉しいビジュアルをポチッと・・・♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。 応援の1クリック が今の励みです♪ 



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■NEW YORK STYLE STEAK & BURGER■
上海市徐匯区建国中路155弄 田子坊22号(×瑞金二路)
Reservations: 021-6473-6070

■Bubba’s Texas-style BBQ■(浦西店)
上海市长宁区虹桥路2262号(×剑河路)
Reservations: 021-6242-2612

 


この記事へのコメント
おー、行かれましたか♪
このお店のパテって赤身が多めなんですよね。
だからジューシーというよりギュギュっと詰まった肉ーって感じ。
一応私にとっての上海No.1ではないですので。
(まだ行けていないお店が多くてなんとも言えないので...)
今は正に、そうこの2位の「Bubba's」に行きたいんですぉ。
BISTRO BURGERも気になりつつまだですし、
なにーglo LONDONー??ってな感じでソコも気になるし。
胃袋がいくつあっても足りないーっ!!
Posted by あずき at 2013年08月19日 21:25
まずは、ブログ村アウトポイント1位獲得、おめでとうございます。
これからもレストラン&バーの記事、楽しみにしてますよ。

それにしても、、、
コメントしにくい。。。

gloLondonに行ったのはずいぶん前なので、
変わっていたら、、ごめんなさい。
Posted by ちゃい at 2013年08月19日 23:30
お久しぶりです。
実は美味しいハンバーガーは上海にないものかと探していたらこの記事に遭遇!しかも土曜日は友人の勧めでビストロバーガーに1人でチャレンジしたところ!(味は大変満足、でもポテトがイマイチ!?でもドラフトカルスバーグが美味しかったから相殺、何と!?笑)何とも奇遇ですねぇ。お会いできる日も近い!?笑 NY STYLEもぜひ試してみまーす!
Posted by Hiro_sabai at 2013年08月20日 21:22
 
あずきさんの記事を見てハンバーガー熱高まった方、多いと思いますよ〜(笑)
なるほど。赤みが多いと、ギュギュッと詰まった食感になるのですね。
お肉の香ばしさと、パンのバター風味がいい具合にマッチして、確かに美味しい!
って思ったけど・・・ No.1を決めろって案外難しいですよねぇ〜w

ジューシーな肉汁たっぷりな「BISTRO BURGER」や「glo LONDON」と比較すると、
「Bubba's」のは、「NY〜」っぽいドッシリ具合に一番近いかもしれません(個人的な印象)。
欧米人によりウケるのは、そっち系ってことなのかしら?!
Posted by >あずきさんへ、蜜 at 2013年08月21日 18:48
 
あ… ありがとうございます。
(あんま意識してなくって、教えて頂いてソレに気づいた・笑)
皆さまのおかげですね。
本人はもう、がむしゃらに走り続けるだけw

先日は、貴重なお時間をありがとうございました。
え? だって休日の日が高いうちから2人でゴハンって、
初だったものですから、思い余ってつい、デート♪ なんて書いちゃいました(笑)
コメント嬉しかったです。

ブログについて、色々と支離滅裂で矛盾したグチを聞いて下さりw
本当にありがたかったですし、
長く読み続けて下さっているちゃいさんのお言葉は、本当に胸に響きました。
残り少ない時間、がんばって書き残し続けますね☆
Posted by >ちゃいさんへ。蜜 at 2013年08月21日 19:01
 
リッチバーガーは、ほんと時々すっごく食べたくなりますよね〜!
欧米人向けのお店の多い恵まれた上海ですから、
おそらくメディアに露出の多いところだけでなく、隠れた名店が
もっと他にも沢山ありそうなのに・・・ 探し出すには、もう胃袋が足りませんw

「BISTRO BURGER」 は、
確かに、ポテトのことなら大体覚えているはずの蜜(笑)の記憶にあまりないので、
おそらく仰る通りイマイチだったのかも…。
その点、「NY〜」はポテトも美味しくって(個人的にはそこが一番)ステキ♪
ぜひ、食べ比べなさったら、ご感想聞かせて下さいね。
Posted by >Hiro_sabaiさんへ。蜜 at 2013年08月21日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372374955

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。