株主

2013年08月12日

夏風邪だ! ビールだ!! 「Kaiba」

 
このところ記事に乱文も続いて暑苦しゅうございましたので(笑)
ここは夏らしく、サラーッといきましょう。



sDSC09375aaa.jpg
ビアバー 「Kaiba」 (定西路739号) で、あっさり黒ビール飲みました♪


とくれば、

sDSC09369.jpg
もれなくフィッシュ&チップスがお供するのは鉄板でしょ☆



えー・・・  絶賛夏風邪急性期 だった 8/3 の晩のオハナシ ですw
いやぁ、カゼひいてても、夏はやっぱりビールがいいね!



sDSC09376.jpg


「Kaiba」 は、毎月ごとにイチオシビールをご紹介しているようで、
どうやら 2013年8月のマンスリービールは St.Feuillien SAISON らしい
(by. あずきさん ブログ) のですが、

・・・あれ?
蜜たちが飲んだのも、マンスリービールだったような?(笑)
我々のは、写真を見る限り、ベルギービール・パルムの黒っぽい…ですよね…
※ 銘柄の記憶は曖昧です


もしかしたら、上海に数店舗ある 「Kaiba」 のお店ごとに違うのかしら?
それとも月の初めだったから、まだ7月のままだったとか??

真偽のほどは不明ですが、
とにかくこの黒ビール、口当たりは香ばしくも柔らかで軽やか、
馴染みやすいタイプ。 美味しかったから、それで十分w



sDSC09367.jpg


なにげに実は、「Kaiba」 でちゃんと食事をするのは初めて。
いつも数軒目のビールオンリーで立ち寄らせてもらってることが多くて。


ちゃんとサラダから、前菜がてらの各種つまみ系、
ハンバーガーやピザなど、存分にお腹を満たせるほど揃ってるんですね〜。


sDSC09373.jpg
というわけで、ソーセージ(ペパロニ?)ピザいってみました☆


・・・なんとなく、
食べてるものが 「Dr.Beer」 と似通ってしまう・・・(苦笑)

ビアバーなんて、そんなもんかもしれませんけど。

ピザは、写真からも伝わります通り、薄くてパリパリ・クリスピー。
ビール片手にフィンガーフードとしてはもってこい
なのですが、、、 なにか押しの一味に欠けるというか?

Dr.Beer」 のそれに比べると、
やや味気ないくらいに感じてしまったのは… きっと体調のせいかもね、うんw



sDSC09374.jpg
白ビール大好き♪ お決まりの Vedett にも、やっぱり手が伸びちゃう。


おぼろげな記憶では (ウソ。はっきりしてたw)
あともう1種類愉しんだはずなのに・・・ 写真もないので銘柄失念。


ビアバー独特のオープンな雰囲気に、開放的な気持ちになりながら、
親しい友とディープな話で笑いまくったひと時でした。

この季節はビールに限る!
これはこれで、夏風邪の特効薬(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Kaiba(定西路店)■
上海市長寧区定西路739号(×延安西路)
Reservations: 021-6280-5688




↓残暑お見舞申し上げます♪ 上海ブログランキングへ1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
 
この記事へのコメント
このところビールの話ばかりしていたので、
なんだかビールが飲みたくなって、
蜜さんが教えてくれたドイツ料理の店にいっちゃいましたよ。
Posted by chinausa at 2013年08月12日 23:35
 
え!
これから浴びるほどビールを飲みに行く(笑)というのに、
もう待てずにお先に飲んじゃったんですか?

あの南京西路のドイツ料理店、
しょっぱすぎたフライドポテトが妙〜に恋しいんですけどw
いかがでした?
ブログで拝読するのを楽しみにしております♪
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年08月13日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。