株主

2013年08月11日

誰のために苦労し、「乾杯焼肉」をもって贖われたか?

 
7月は、蜜はワケあって頻繁に上海⇔東京間を往復していました。

なので親しい友達などには、
「運び屋しまっせ〜 何なりとお申し付けを♪」
と自ら喜んで、お役目を買って出ておりました。それくらいは当然♪


でも、皆さん慎み深いので、
ほんの小さな、軽いものなどをお願いされるだけ。
まつげ美容液とか、サプリとか、フリクションボールの替え芯とか…
せいぜい大きくてパックのマスクシート程度?


こんなもんで、ちゃんとお役に立てているのかなー(心配)と、
こちらの方が却って気にしたりなんかしていた中、


1人だけ


大変遠慮なく頼んでくれた者 がおりまして。





s[frame11093648]Order_j1.jpg

これらをヨロシク☆  と。。。



・・・ナニ、この 液体物の嵐。
いやがらせなの?
しかも、ポテチもだと??



アヤツは軽いくせに、かさばるんじゃー!! むかっ(怒り)



でもぉ、蜜ってばー イイコで素直だからぁ〜 (コラ)
ほんとに言われた通り、正確にすべて買って運んであげたの黒ハート



s[frame11093664]Order_j2.jpg

↑のせいで 32kgをオーバー した むかっ(怒り)むかっ(怒り)



成田空港の、優しい JAL カウンターのおねえさんが、
申し訳なさそうに、
「 1kg ちょっとオーバーしてしまっているので、ご協力を・・・」

少し重量おまけしてくれましたが、
それでもシーブリーズは、もう1つの預け荷物の中に移動せざるをえず。
上海在住の御方でしたら お気持ち分かると思うんですけど、
他のどのバッグにしたって、既にパンッパン・ぎっしり詰め込んであるわけですよ。


そんな苦境を切り拓き、入れ替え作業をし(てあげ)た蜜。。。
恨みたくもなるでしょう、委託者をw

浦東空港に着いて間もなく、
「頼まれた物を全部持ってきてやったぜイエーイ
 エラくない? 超迷惑だった!!」

的なことを、冗談まじりに直ちに相手へ報告入れたところ、


お返事 :

「 そんな、
  律儀に全部買ってこなくても良かったのに(笑)





sOrder_j4.jpg



なんか、どうやら本気でイヤガラセだったみたいです。。。
(違うだろ。笑)


まぁ、そんなこんなで、
迷惑極まりなかった液体物の山とポテチ等々の、
お礼ということで、焼肉をおごってもらえることに♪



なら、新しいお店を開拓してみよーよってことで、

sIMG_4422.jpg
「乾杯焼肉」 (古羊路395号×宋園路 「いば昇」 の 2F )



それで、
蜜に、こんなイヤガラセめいた非道い仕打ちをした人物 とは・・・




sIMG_4532.jpg

この人ね(笑)    ます○け氏



つーかさ、
のんきに撮ってないで、

火の調節してよっ!w
  ( ← 蜜はやらないww )



sIMG_4453.jpg


お肉お肉〜♪

基本、蜜はビールを飲んでればよくて、
ますちゃんがお肉を手際よく焼いてくれます。いつもありがとう。


焼肉で最も大好きな上牛タン(58元)を頬張りながら・・・
うーん。まぁまぁなんだけど、
「これなら、やっぱり 「萬蔵」 の方が満足度高いかもね」
なんてアレコレ率直に言い合ったり。


現在の上海において、
最もコスパが良い上に美味しい!のは、
あじや に他ならないと思っているけど ※ 個人的指標

次点で、「萬蔵」 もなかなか贔屓でして。
同じ通り沿い(古羊路)にある、ということで引き合いに出たまでですが。



・・・というかですね、
もっと端的に 「乾杯焼肉」 の感想を述べるならば、


なんか限りなく 「ス○ミナ苑」 を彷彿とさせるw


sIMG_4431.jpg
ホラ、どことなーく色々似てるとこない?  ※ 同メニューは2013年7月時点のもの


味とお値段と肉質のバランスなんかも、そっくりです。
(特別美味というほどでもないけど、外さないよねー的な具合が)


sIMG_4451.jpg
おろしポン酢 なんか揃ってくれてるところも含め♪


↑ 焼肉のお供に、コレ好きなんです。
「ス○ミナ苑」 でも必須なサイドメニュー(?)でして、
お肉に飽きてくると、これをそのまま食べて胃をさっぱりさせますw


「ス○ミナ苑」 との関係性など、正しいことは存じません。
が、印象としてはホントそっくりな、
あんな感じの気軽な焼肉屋さんで、普段使いにイイ☆



ちなみに蜜のお気に入りは、

sIMG_4424.jpg

また… 肉じゃないし… (笑)



sIMG_4428.jpg
辛いカルビスープも、好きな味だった♪  (やっぱりお肉じゃないんだ?w)



sIMG_4433.jpg
↑ 中身もちゃんとハーゲンダッツなのかな?!  (だからお肉は・・・)



蜜に焼肉屋を語らせると、こうなります。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■乾杯焼肉■
上海市長寧区古羊路395号 2F (×宋園路)
Reservations: 021-6278-0320




↓上海ブログランキングに参加しています。 応援の1ポチッ いつも感謝しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ イヤガラセの報復を絶賛検討中です。。。 (けど奢りたくはない・笑)
 




この記事へのコメント
ひどい言われようだなぁ・・・
感謝の気持ちを込めて、焼肉だったのに・・・

でも、改めて重たーい荷物ありがとうございます。
Posted by ますかけ at 2013年08月11日 17:28
写真のファイヤーっぷりww
乾杯近いしまた今度行ってみようかなー☆

いやほんと運び屋ありがとう!!
ビュンビュンまつ毛伸ばすわ〜♪♪
Posted by おさき at 2013年08月11日 21:47
 
え、こちらとしても、
ブログでこき下ろすのは愛情表現の一環ですってば。
ご存知でしょ?(笑)

うん、空港で32kg超えた時には、殺意を覚えたw
…ウソウソ。焼肉もおごって頂いたし、いい笑い話よ〜ん♪
Posted by >ますかけ氏へ。蜜 at 2013年08月12日 18:13
 
ね、このファイヤー激写じゃない?☆(笑)
まつ毛美容液など、全っ然ちっこくて軽いモノだし、まったく没問題だったわよー!
あれからまた帰国した際、ちょっとしたお土産も買ってきました。
お渡ししたいし、みんなにまた会いたいから、来週あたり(?)遊んでおくれ♪
Posted by >おさきちゃんへ。蜜 at 2013年08月12日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。