株主

2013年08月06日

約束はすべて果たした。 ⇒ チップインバーディ!

 
夏風邪ネタ を引きずってます・・・。


というか、夏風邪自体を 不摂生な治し方で ムダに長引かせてるわけですがw
でも、病院のクスリとはやはりスゴイもので、
それなりに多少は快方に向かっているような感じはします!


sIMG_4495.jpg sIMG_4494.jpg


↑ 前記事にも載せた、おくすりの山。
この中に、アンプルみたいな形の小瓶に入ってる漢方薬(写真右)、
副鼻腔炎用に、朝晩2回、服用するものなんですが、

医 : 「これはよく効くからね〜」

という、先週金曜日に行ったお医者さまの魔法のオコトバに惹かれ、
すでに副鼻腔をやられて相当ひどい頭痛のあった蜜は、
「今すぐ飲ませて下さい!」 とか頼み込み、先生にストローを刺させて(笑)飲んだ。

漢方薬だし、先生も 「苦いけどがんばって」 と優しく励ましてくれたけど、
この時の蜜の状態は、鼻もノドも全く利かない程ひどかったので、


(なんかブラックコーヒーみたいな風味がするな♪)


くらいに余裕かまして、
これなら12本もあるけど軽くイケるぜ、と思っていた。

ナメていた。

確かに先生の仰る通り、この薬は非常に即効性があったようで、
翌日土曜の夜に飲んだ頃には、そこそこ味が分かるくらい鼻が通っていた。


「・・・うえぇ〜 にがっ! マズ!!」


漢方独特の、あの残り香がずっと口の中を支配し、吐き出しそうになった。
これをコーヒーだと思えた頃の自分が幸せな気がした。



はい、つまり、それぐらいまでには回復しております☆
(アンプル、あと4本も残っていて憂鬱。。。)



†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†



一番症状がひどかった時・・・
大事な楽しい約束が目白押しだった、先週金曜・土曜・そして昨日の月曜日。

ブログ にも書いた通り、おかげさまでちゃんと全部楽しめた黒ハート



■ 【 8/2 (金) 「竿屋」 】

sIMG_4488.jpg sIMG_4487.jpg


芋焼酎お湯割りで、たっぷりアルコール消毒させていただきました♪
富乃宝山でなんて贅沢な話だわぁ〜。

この夜のお相手は、 chinausaさんきなこ☆さん pandaani23.gif
長く親しい、気の置けない方たちとだからこその、
風邪急性期でも 「竿屋」 飲みをまったり満喫できて盛り上がった晩でした。
・・・うん、ホント盛り上がっちゃったねー (苦笑)



※ 午前1時ごろ帰宅し、その後 38.5℃ まで熱が上がるwww
  でも、それも悪いコトばかりじゃなかった。
  これがきっかけで(?)心温まる出来事もあり、なんか精神的には安らいだ☆
  ケガの功名かしら。





■ 【 8/3 (土) 「Kaiba」 からの 「イエメシバール」 】

sDSC09375.jpg sDSC09377.jpg


これまた、とっても大好きな友達と、久々のサシ飲み♪
(ゴルフでいつも会ってるのに…)

「Kaiba」 でディープな話をしながら、笑いすぎて咳が止まらなくなる(笑)

2軒目に行く約束をしていた 「イエメシバール」 では、
同じくゴルフ仲間とも合流して、、、
結局、家に帰ったのは深夜2時半?とかだっけ??
(この夜のことは、また改めてブログに書き起こしたいと思いますが)


さすがに翌・日曜は死んでました。
なにより、体力勝負 なイベントが月曜日に控えているから・・・。




■ 【 8/5 (月) AM05:15集合 ゴルフラウンド】

sIMG_4524.jpg
AM04:30起床。 この朝の蜜の体温。


思いっきり、微熱。
※ まだ夜飲んだ解熱剤が効いてる状態

でも、そうは言っても、これ仕事なら全然行く体温でしょ?
飲みだとしても、まぁ行くでしょ? (…ん?)


じゃあゴルフも行かなきゃ!




・・・おそらく、ここまでブログ読んで下さっている方は、
きっと内心思っていらっしゃることでしょう。


蜜さんって、このコ何なの? バカなの?


そう言われても仕方ないかもしれませんが、
なんというか、あまりドタキャンをしたくはない性格なのです。。。


せっかく蜜のために時間を割いて予定を立ててくれた相手に申し訳ないし、
自分の不摂生(←こういう時だけ自覚する) のために、
なるべくご迷惑はかけたくない。

あと、たとえば A,B,C という予定があったとして、
物事には優先順位というものが時として必要だとは分かっていても、
大事な人との約束に、優劣をつけたりするのも苦手で…。

自分は多少ムリしてでも、全てこなせるものなら、こなしたい。


欲張りなのかもしれない。
自分勝手だよなーとも思ったりする。
だって例えば風邪なら、ヘタすれば移しちゃうこともあるだろうし、
隣でゴホゴホされてはかえって迷惑、とお考えになる方もいらっしゃるだろう。

ただ、それでも蜜は、
なるべく、約束したものはちゃんと果たすことを優先したい人間で。


・・・ま、それを貫くなら、
早いとこ体を戻して丈夫になってから遊びなさいよ って話ですけどね(笑)




sIMG_4525.jpg sIMG_4521.jpg
そんなわけで、参加したラウンド。 今回は、蜜にとって2度目の美蘭湖!! でしたが・・・。


美蘭湖って、こんなに難しかったっけ?(泣)
と、自分の記憶の曖昧さがイヤになるほど苦戦続きの前半でした。

フェアウェイを FW#5 でひたすら距離を稼いで凌ぐ、という
未だ未熟なゴルフをしている自分には、
途中に川が何本も横切って分断されているコース設計は、つらい・・・ と自覚。

やっぱり、道具1本に頼りきる方法は、甘いんですね。
どのクラブも正確に打てる練習をしないと。



とにかく、美蘭湖の池・川・茂みに悩まされ (実力不足)
パターで下を向くたびに鼻水が流れ (女子としてどうよ…)
咳は止まらず集中できない (いいわけ)
だんだん気管支がゼイゼイして呼吸がつまる (やっぱ夏風邪ゴルフだめじゃん)


暑さも手伝って、もう自己嫌悪したくなるような厳しい状況の中、
後半 16ホール目 PAR3 のショートで、

その奇跡は静かに舞い降りたのです。




まさかの、

stipin.jpg  ※ イメージ画像

チップインバーディー!!



あまりの偶然に、一瞬もう呆然。
蜜より、同じ組の仲間の方が先に歓んで下さったほど(笑)

まだ旗が刺さっているままのホールに、ボールが吸い込まれていく様は、
まるで自分が打ったものとは思えないような驚きの光景でした。
単なるまぐれでも、嬉しいものは嬉しい☆


バーディすらこれが初めてで、次はいつ取れるかしら?w
って程度のレベルなんですけど、
夏風邪を押してでもラウンドした蜜へ、神様からのご褒美だったと励みにするわ♪



これで明日、病院の再診に行こうと思ってるのですが、
「 あまり風邪が良くなりません 」
なんて、先生の目を見て言えるかな。。。





↓上海ブログランキングに参加しています。 元気回復に1ポチッ がとても効きます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ


*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■薩摩酒場 竿屋■
上海市閔行区程家橋支路213号(×虹梅路)
Reservations: 021-5484-7852

■Kaiba(定西路店)■
上海市長寧区定西路739号(×延安西路)
Reservations: 021-6280-5688

■イエメシバール■
上海市長寧区安化路564号(×凱旋路)
Reservations: 156-1872-7293 / 156-1854-2727

 


posted by 蜜 at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスバーディー!

一度、お手合わせしたいですね。
Posted by ムーゾン at 2013年08月06日 22:19
ナイスバディー!!!
じゃなかった、
ナイスバーディー!!!

リスペクトものです。
いろいろな意味で。
Posted by chinausa at 2013年08月07日 00:12
バーディーおめでとうございます。
しかし・・・いくらなんでも自虐的すぐる・・・(;´Д`)
健康な人でもこの季節の上海ゴルフは熱中症で危険なのに・・・
もっと自分を大事にしてくださ〜〜い!((ヽ(;´Д`)ノ))
Posted by まるお at 2013年08月07日 00:19
 
ありがとうございます。
・・・ムーゾンさんとご一緒させて頂くなんて、10年いやもっと早いですよ!(泣)
でもお上手な方とまわれる機会がある方が、下手な者にとっては良いのですよね。。。
いつか、そんなチャンスがあれば是非☆
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2013年08月07日 19:13
 
ナイスバーディーも嬉しいですが、
ナイスバディー!と言われたらもっと嬉しいです♪ (アホか・笑)

ありがとうございます。
スコアは散々だったので、風邪をおしてでも行った甲斐が、1つだけありました。
リスペクト?
あ、ここは【いろいろな意味で】の方に重点置いて解釈すべきですね?w

今度(蜜が治ったら)さっそくシミュレーション行きましょうねー!
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年08月07日 19:23
 
お祝い、ありがとうございます。
自虐的すぎ?
えへ。Mだからぁ〜仕方ないの♪ (テヘペロ)


・・・一度しめてやって下さい↑w

でも仰る通り、
ムリして倒れたりしたら、それこそ周りにご迷惑かけますもんね。
「自分を大事にする」
ちゃんと心に刻んで、体を十分に立て直してから、

また夜遊びにゴルフに励みまーす☆
(やっぱりしめて下さい。笑)
Posted by >まるおさんへ。蜜 at 2013年08月07日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371282277

この記事へのトラックバック

×

