株主

2013年08月04日

不摂生じゃなくて、か弱いからよ!夏風邪

 
8月初日から、見事に夏風邪ひきました・・・。


蜜は、普段の生活が生活なだけに(?!)なのかしら、よく周りから、
「遊びすぎなんじゃない」 とか、
すぐ不摂生のせいにされる
のですけど、違うもーん!!

不条理だわっ。

きっと疲れが出たのよ。
7月はずっともう色々バタバタしてたから、
ゴルフとかゴルフとか飲みとかゴルフとかそのために上海⇔東京間を往復とか飲みとか、、、


・・・ん? 何か?   pandaani13.gif



それでですね、
でも今週末は夏風邪なんぞでダウンしてる場合ではなかったのです。
金曜も土曜も飲みだし翌月曜もゴルフだから♪ (笑)


自分でも、ちょっと厄介そうな夏風邪な気がしたので、
早めに病院行っとこうと夕方から身支度。

その後に飲みも控えてたのでw
テキトーなカッコじゃさすがに出られないし、
とはいえ、真夏だから病人といえど厚着する気にもなれず、
体温調節が狂ってるみたいでイマイチ暑いとも寒いともつかない。

クラクラしながら準備に1時間近くもかけて、ようやく外出。



・・・なんか周りにジロジロ見られる。



中国人って、日本ほど他人にあまり関心がないから、
鼻歌まじりに散歩してようが、ちょっと奇抜な服を着てようが、
あまり注目されるようなことがないはずなのに、

ジロジロ見られる。


エレベーターで、ジロッ。
マンションの庭にたむろってるおじさん達に、ジロッ (+ニヤッ)
保安に、ジロジロッ。
行き交う男子高校生らしき集団に、指までさされてジロッ。


挙句、タクシー7台に連続で無視される。 むかっ(怒り)


いや、あの、こっちは結構フラッフラなんですけどね…
で、やっと乗せてもらえたタクシーの運転手さんにすら、ミラー越しにジロッ。
辿り着いた病院の受付の人まで、ギョッ。。。



・・・それは、おそらく、
たぶんに 蜜のいでたちに問題があったから
だと後になって気づいたのだけれど・・・




sIMG_4490.jpg ※ 小一時間悩んだ結果



どう見ても病人には思えない格好の女が、真夏に、顔半分は隠れるマスクして歩いてる。

あやしい。あやしすぎる。
そんな人いたら、蜜だってジロジロ見るわ(笑)



TPO というものをまるで無視したアンバランスな夏風邪患者に、
でもお医者さまだけは優しかった♪


医 : 「だいぶツラそうですね」

蜜 : 「はい・・・ こうでああでそんな症状があります」 (本当に苦しい)

医 : (一通り診察されて) 「じゃあ、お薬いっぱいあるけど説明するね」

蜜 : 「お願いします」 (数が多すぎて、ひたすらマジメに聞き入る)

医 : 「ではね、今日からしばらく お酒は飲まないように

蜜 : 「はい」  (えへ。今から飲み会ー。明日もあるから2連チャン〜♪)

医 : 「今晩は 早く寝て 下さい」

蜜 : 「はい黒ハート」   (ウン絶対、帰りは 午前様 だと思う〜☆)

医 : 「治るまでは 安静 にね」

蜜 : 「はい黒ハート黒ハート」  炎天下でゴルフラウンド の予定がありまーす♪♪)




なぜなのかしら・・・。


夏風邪ちっとも治りません。





↓上海ブログランキングに参加しています。 同情の(?)1クリック を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
※ あ、実際は(少しずつは)快方に向かっておりますので。。。 病院のお薬ってさすが!スゴイ!!w
 
 
posted by 蜜 at 08:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルコールでうがいして、喉を消毒するのもイイんじゃないですか?

お大事に(^o^)/
Posted by Sonny at 2013年08月04日 12:48
お注射しましょうか。
Posted by じ at 2013年08月05日 11:32
お元気ぃ〜?
定例会、大丈夫でしょうか?
定例会って、半年も間が空けば定例会って呼びにくいですが、ほぼ全ての原因は小生にあると。申し訳無いです。
きなさんのブログ読みましたが、半年っていろいろなるのですね。
Posted by ムーゾン at 2013年08月06日 00:05
 
え、えっ、アルコールって、
消毒用アルコールじゃなくてお酒って意味ですか?

・・・そんな勿体ない〜!(笑)
うがいじゃなくて、飲んじゃいますよ。飲んで喉の奥まで消毒ですよ!!

ありがとうございます。養生します。
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2013年08月06日 18:38
 
いやん♪ それ、どんなお注射ですか?(笑)
Posted by >じ さんへ。蜜 at 2013年08月06日 18:44
 
いや、元気じゃないですけど(笑)元気に飲んでゴルフしましたよww
来週になれば、さすがに治っているだろうと信じたいので、とにかく(さすがに)大人しく養生します…。

ほぼすべての原因が、ムーゾンさんに?
え、何の原因??w

半年っていったら、そりゃ色々あるでしょうね。
そして蜜にとって、あと半年・・・の時間は、もうここには無いのですよ。
きっと、あっという間に過ぎて、数え切れないほどの出来事があるだろうなぁ。。。
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2013年08月06日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

