株主

2013年07月28日

酒池肉林の果てに・・・「Spoon」

 
「OUTBACK」 からの 「PRONTO」 で、ますかけ氏の誕生日をお祝いした
酒池肉林 (←自分で言う?w) の夏の夜 は、
この3人にかかったら、まだまだこのままでは終わりません☆



満場一致で3軒目に選んだお店は、

sSPOON1307.jpg
比較的オープンして新しい 「 Spoon Food & Wine」 (北京西路1780号×万航渡路)


↑ こちら、ほんの少し前に ますかけ氏がブログにアップ していて、
美味しそうで気になっていたのと、
26時まで営業している という安心感から、行ってみたい! と即決定。


そして、入店してみてビックリ。
ここ 「Spoon」 は、
あの 「shanty」 や 「SOFFA」 を手がけていらっしゃる津田さんが
新たに展開されたお店
だったのですね。

入口すぐのカウンターで、津田さんがニコニコしていらっしゃって(笑)
それで気づいたわけなのですが、こういうサイト にきちんと書いてありますね。
いやはや事前情報不足。。。



sDSC09279.jpg
居心地の良さそうな奥のソファ席を3人で占領〜♪


ムーディーで、クッションいっぱい。これは寛げます。
まるで日本の TV 番組 『グータンヌーボ』 みた〜い! と、はしゃぐ蜜。
にしては、ますちゃんは正真正銘 おっ○ん 男なので場違いじゃなくって? (←失敬すぎw)

でも、この3人が集まると、たいがい赤裸々トークになるww
ので、なんかそういう会話に、場の雰囲気がピッタリ合ってるんですよね。



sDSC09273.jpg
せっかくの夜ですから。 まずは泡で乾杯〜☆★☆


ここですかさず、
きなちゃんが、ますかけ氏のために用意してくれたケーキを広げます。
ちゃんと シェ・シバタ のなんですよ!!
きなちゃんエラすぎっ。


sDSC09274a.jpg

年齢はゴマかしといてあげたわよ♪ w



嬉しかったのは、「Spoon」 の津田さんはじめ、スタッフの方のご対応。

実は、 先ほどまでの 「PRONTO」 では、
持ち込みはダメだったらしく、ケーキを披露することが叶わず…。
それであのように 痛々しい姿で 乱れ遊ぶだけで終わってしまった のですが(笑)

こちらのお店では、二つ返事で OK どころか、
お皿やフォークまで快くご用意して下さり、かえって恐縮してしまうほど◎
蜜が 「お祝いごとには、ココに限るな。」 と、
心の中でチェックを入れたのは、もう言うまでもありません。




sDSC09276b.jpg

酒池肉林の果て。 ますちゃんおめでとー 黒ハート



sDSC09278.jpg


さすが 「シェ・シバタ」 のスイーツは間違いがない。

きなちゃんが選んでくれた、
ごってり色とりどりのフルーツの乗ったものも、チョコバナナケーキも、
どちらも確かに美味。
そして、 スパークリングワインとのマリアージュという贅沢♪




・・・しかし、ケーキの甘さとは裏腹に、
奥まったソファ席で繰り広げられていた話の中身は、もうディープもディープ(笑)

でも、とっても大切な語らいの時間だったな。
蜜自身も色々考えさせられたし、
何より、きなちゃんとますかけ氏が楽しんでくれていたならば本望。



sDSC09280.jpg



結局、ワインだけでは(当然)終わらず、
カクテルのオーダーへと自然に移行してもなお、止まらぬおしゃべり。。。

SOFFA」 で頂くそれに似たようなお酒の味わいに安心しながら、
みんなの話に耳を傾けたり、真剣になったり、笑ったり。


26時の閉店時刻よりも・・・だいぶ更に夜も深まった頃になって、ようやくお開き。
「Spoon」 のスタッフの方々、ゴメンナサイ。

けれど終始ご丁寧な接客で、とてもリラックスした時間を過ごせましたよ!

次回、同店を訪れる際には、
ますかけ氏のブログ記事 を参考に、ぜひタパスもつまんで寛ぎたいところ☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Spoon Food & Wine■
上海市静安区北京西路1780号(×万航渡路)
Reservations: 138-1620-7613

■シェ・シバタ(Chez Shibata)■
上海市长宁区紫云西路24号(×遵义路)
Reservations: 021-5206-5671




↓上海ブログランキングに参加しています。 皆さまの応援クリック が、一番の励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ ね、なかなかムーディーでしょ?♪ ますちゃんはシアワセなオトコだと思うなぁ(笑)
 



この記事へのコメント
料理は美味しく、それでいてリーズナブル。
オープンして間もないですが、私もここは好きです。
チェック済みかもしれませんが、貴女のお好きなパテもありましたよ♪
私個人は燻製系が気に入ってます。
Posted by SU at 2013年07月28日 10:29
酒池肉林というよりは、

「酒と笑いと男と女」

なんかちょっとタイトルちがうか(笑)


楽しい一夜をどうもです。
後発で書くブログがプレッシャーです。
Posted by ますかけ at 2013年07月28日 23:36
また気になるお店が…悩ましいです。

PRONTOケーキ持ち込み不可でしたか?
先日、私達もケーキ持ち込みましたが、快く対応していただけました。
時間帯等でできない時もあるんでしょうね。
Posted by Y at 2013年07月29日 02:39
 
SUさんも、また本当に色々な所へお出かけになっていらっしゃいますよねー!(笑)
さすがです。
そして、蜜がパテ好きってご存知でいらして・・・ 嬉しい♪ w
燻製系も、人様のブログですかさずチェックして、超気になってます。
SUさんと、食のお好みも合いそう☆
Posted by >SUさんへ。蜜 at 2013年07月30日 20:38
 
酒池肉林だったのは、ここより前の「OUTBACK」のことを言ってるんですよぅ。
その後(果て)の「Spoon」 ・・・でしょ?

まさしく「OUTBACK」は酒池肉林だったじゃないですかww
後発記事? ふふふ。。。
「Scarpetta」のお返しですわ☆
Posted by >ますかけ氏へ。蜜 at 2013年07月30日 20:46
 
コメントありがとうございます。

ねー!
気になるお店が、上海はどんどん増えてしまって追いつかない、という贅沢っぷり(笑)
蜜も胃袋が足りません…

「PRONTO」 そうだったんですね。
事前に断りもナシに持ち込んだのがまずかったのかしら。
ホールスタッフに、ちゃんと一度ご相談すれば良かったのかもしれませんね。
情報ありがとうございます☆
Posted by >Yさんへ。蜜 at 2013年07月30日 20:52
蜜さ〜ん

来てくれたんですね。
ありがとうございます!!!

spoonも色々改善しつつやっていきますから、
是非宜しくお願いします。

アボカドとクリームチーズの生ハムロールや
ウニのカルボナーラも美味しいですよ!

Posted by spoon at 2013年08月04日 16:05
 
はい、かの晩はお世話になりました。
おかげさまで楽しい夜を過ごすことができましたよ♪

メニューをうかがっただけでも、美味しそうですね。
お料理、評判ですものね。
蜜も次回はぜひお腹を空かせて参りたいと思います。
またよろしくお願いしまーす☆
Posted by >spoonさんへ。蜜 at 2013年08月06日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。