株主

2013年07月12日

その一言のために・・・わがままネイル「金沙造型美容」

 
ある夜、上海の美人人妻・G嬢は言いました。


「いざって時のために」


それは確か、なにか高い化粧品の話などをしていた最中だったと思う。
ソコ、すかさずツッコミたくなったので、


蜜 : 「え〜 “いざ” って?
    いつやるの?? (魔笑) 」




ss201306BD.jpg

↑ 今で・・・



・・・は、なかったみたい。 (ォィ!)

「ううん〜 今日は “いざ” じゃない♪」
と、G嬢にっこりハッキリ。 (ォィォィ むかっ(怒り)



まぁね。
上海でしょっちゅう遊んでる女トモダチ相手なんぞに、どうせ
“いざ” は発揮されませんよねぇー。
そーですよねえぇーー。 (笑)

結局、G嬢のその力はいつ使われるのかは不明なままでしたが・・・
※ でも わざわざ渋谷でナンパされた報告をして、K嬢の怒りを買った ほど、彼女は常にカワイイw



蜜も、思った。
オンナには、その “いざ” が、
なるべく沢山ある方が、いつまでもステキであり続けられる。



さらにいうと、蜜の場合は、
その中でも

超いざ >> いざ >>> ちょいいざ

というのがあってww


ホラ、いつも “超いざ” だと、
あちこち・いっぱいガンバりすぎちゃって、逆にお肌の疲れなど出かねないので、
メリハリは重要。

その方が、 “超いざ” の時のドキドキ感 & オンナ度 も高まるしね♪




って、

sDSC08880a.jpg

それで行く先は ローカルネイル かいっ! たらーっ(汗)



と、つい自分ツッコミしたくなるくらい、
すでに上海ナイズされきった美的感覚 ですが。。。


い、いいのっ!
仕上がりが美しければっっ!!
近所(武定西路1418号)の、どローカルだけど 「金沙造型美容」 はウデは確か◎


しかもお安い☆
今回は、 kii さんが以前アップされたような上品フレンチネイル に憧れて、
でもなんか一捻りしないとつまんないかなぁ・・・ とか欲を出し。

「こういう風にして! いくら?」

と、ネットに落ちてる解像度もあまり良くない余所様の仕上がりネイル写真を
iPhone で拡大して見せワガママを言い、店員さんを唸らせる蜜。
(もうすっかり覚えられて仲良しなのですw)



では、まず完成図から ↓↓

sDSC09152a.jpg


白に が、この時のテーマでして♪


「金沙造型美容」 では、
ふつうのフレンチネイルなら 88〜98元、
そこに(今回の ↑ 蜜のような)デザインを入れて、 締めて 128元。
やっぱ安い!!



このネイルのポイントは〜・・・・


sDSC09155b.jpg
最近、フェアウェイウッド #5 と好朋友になってからゴルフのスコアが上がって♪


って、違ーう! ソコちゃうっ!!w



sDSC09155a.jpg
正しくは ↑ コチラ。



「白フレンチに、 赤いハート を散らして 黒ハート


この要求が、店員さんを相当困らせていた。。。

何度もハートを描いては、すぐ形の歪んでしまうソレを、拭ってはまた塗り直し。
最初に白い部分の幅をもう少し広めにすれば良かったんだけど、
ちょっと狭かったために、描きづらいみたいで。


「不可以 (そのデザインではダメよ)
を、あんまり何度も繰り返すのも、だんだん可哀想になってきて(笑)
終いには、蜜自身が自ら基本の線を示してみたり…

なんだかんだキャッキャッやりながら、一緒になって楽しんでたんですけどね。



sDSC09124.jpg
ちゃんと店員さんはガンバってくれて、なんとか両指4本ぶん描ききって 128元 なら、安い★




・・・そして、蜜は臨みました。

“超いざ” の、ある夜に。  ※ 128元たらずでね…



「爪、キレイだね。 この赤がいい」



そっと指を絡めながら、さりげなく口からこぼれた、その一言のために。
蜜は生きていけるのだろう、と思った。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■金沙造型美容■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

※ もしかしたら 「亮丽美甲」 の方が店名? とも疑わなくもない今日この頃




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックが励みになってます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ G嬢とかK嬢とか書いてたら、大変イケナイ物を思い起こしてしまった。。。
  『O嬢の物語』 …ご存知です?
 (このバナー画像が如実に物語ってるな。汗)
 



posted by 蜜 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもながら、ステキ。アタシもホワイトと赤
別に施術することはあっても、一緒にする発想が
ありませんでした。
しかも、蜜さんってば、お爪の形がめちゃキレイ。
うらやま〜〜〜
Posted by kii at 2013年07月13日 18:31
 
コメントのお返しが遅くなってごめんなさい。
人様のネイルを見ると、本当に参考になりますよね〜。
蜜も、このデザインは急に思いついたもので、
それまではマジで kiiさんの赤フレンチそのまま真似っこしようとしてましたから(笑)

えぇ〜! 爪の形?
kiiさんだって、いつもお美しいじゃないですか☆
蜜のは結構割れやすいので、逆にネイルで補強している感じですw
Posted by >kiiさんへ。蜜 at 2013年07月16日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。