株主

2013年07月10日

暑くても「brotzeit」のテラスでビール!

 
 
いつ夏を楽しむの?



sDSC09059.jpg

今でしょー。


的な。 (笑)

ぐびぐびぐび・・・ pandaani23.gif
さて、このドラフトビール、どんな所で飲んでると思います?



sDSC09044a.jpg
南京西路を彩るネオンまでもが目に届くテラス席ですよ〜♪


ayako1306.jpg
夏の夜風に吹かれながら、ドイツビールを召し上がれ 黒ハート



・・・はい。 ↑ 友情出演してくれたこの美女は、
蜜ではございません

が、ビールの CM イメージガールとして絵になりますでしょ〜。


彼女、国際薬膳士としてメディアへの露出も多いというのに、
本人 たっての希望w の了承を得た上で、今回 「上海大夜総会」 に堂々顔出し!!
いえいえ ↑ ホント光栄だわ☆

こういった、さすがの男気溢れる性格と、
常に優しい心遣いも忘れぬ女性らしさを併せ持つ、蜜の自慢の親友です。



そんな彼女・あやこちゃんと、他2名の男女を含めた総勢4名で、

sDSC09042.jpg
こ〜んなビッグなドイツ料理の前菜プレート を囲みながら乾杯♪


これぞ夏。
といった風情の、テラスで過ごしたその夜の舞台となったお店は、


sDSC09062.jpg
brotzeit」 浦西店 (陕西北路288号 金鷹大厦 1F )


同店に行ってみたくて、みんなをお誘いしたのは蜜自身です。
なぜなら、
蜜がもうずっと長くお世話になってる、まつげエクステサロン 「NATURA」
の南京西路店が、ここと同じビル・金鷹大厦にありまして。

2〜3週間に1回程度サロンに通い続けるわけですが、
その度に、

sbrotzeit.jpg
ビルのエントランスに置かれたメニューボードが蜜を誘惑するの。。。


見れば、気持ちの良さそうな木造りのテラス席に、
大好物のフライドポテトとか、太〜いソーセージの逞しさに魅了され…



誘惑に負けた結果です 黒ハート




sDSC09134.jpg


ここ、以前は冴えないホテル併設レストランっぽい感じだったはずなのに(笑)
変われば変わるものですよねぇ。


sDSC09056.jpg ※ クリックするとメニューを拡大表示
おいしそうなドイツビールを堪能できるお店に☆


sDSC09043.jpg sDSC09051.jpg
蜜の好きな白ビールに、分厚いサーモンの入った海鮮サラダが合う〜♪


sDSC09047.jpg
看板で惹きつけられたフライドポテトは、かなりしょっぱかった・・・

けど、 それが逆に蜜の舌にはピッタリだった(笑) ので、
ほぼ一人占め状態で頂いちゃいました。

ハーブ塩?なのか、それほど尖った感じの塩気ではなかったし、
「これくらい味濃い方がビールも進むのよ〜」
と満足気なのは蜜だけだったが…w


細いのだけでなく、皮付きの太めカットなタイプもありましたよ。
個人的にはオススメメニューで、
また一人でも食べたいくらいだけど(30元ほどだったし)

お好みは分かれるかもしれませんね。
それに、塩振りすぎたのはその晩のシェフの采配だっただけかも?



sDSC09053.jpg
でもやっぱ、ドイツ料理は人数いた方が楽しいのよねー!!


と思わせてくれる ↑ 腸詰めのてんこ盛りっぷり。
ソーセージフェチにはたまらない太さ & ジューシーさで、
色んな風味のも揃っていて、あぁ幸せ♪


ssausage1.jpg
白いソーセージを、こうして縦割りにして食すのがまた好きで。

皮のプリプリ感と、中身のフワフワした柔らかいお肉具合を、
よく確かめながら味わうと・・・
「白ビールが進むのよぉ〜」 (結局またそれかい。笑)


ワインもいいですよ。
お肉だから本当は赤なのかもしれないけど、
夏のテラスなら、ワインクーラーでよく冷やした白が美味しく感じます。

同店には、170元くらいのものから置いてあったので、
ほぼ2人で2本飲ん(…あ、バラしちゃった☆)



上海の夏の思い出作りに、
「brotzeit」 で汗ばみながらドイツを大いに満喫するのも、興趣が尽きませんね。

オクトーバーフェスト の折には、ここも盛り上がるのかな?
その頃にはもう、秋ですねぇ。。。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
brotzeit
<浦西>
上海市静安区陕西北路288号(×南京西路 と ×奉贤路の間)
金鷹大厦 1F
Reservations: 021-6032-8907

<浦東>
上海市浦東新区世紀大道100号 环球金融中心 2F
Reservations: 021-5895-2887




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックが励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ おかげさまで、先日ラッキー7がいっぱい並びました(笑) 偶然にしてもすごくない?
 



この記事へのコメント
初めまして!
タイのバンコクに在住しております。

このお店、うちの近所にも割と最近出来ました。
メニュー等もほとんど一緒にようですね。
バンコクでは0.5ℓビールが600円くらいですかね…。
Posted by J at 2013年07月10日 17:47
あ、ここ、この前教えていただいたところですよね。なかなかいい感じですね。でも、最近むちゃくちゃ暑いから、昼間テラスで、というのは無理かなあ。行くなら夜ですね。
Posted by chinausa at 2013年07月12日 13:38
 
はじめまして。
せっかくコメント下さったのに、お返しが遅くなってしまい失礼しました。
当ブログへようこそ。とっても嬉しいです♪

そうそう、「brotzeit」海外に何箇所も展開されているみたいですよね。
蜜もお店の HP を見て知りました。
バンコクは、旅行でしか行ったことがありませんが、欧米人も多いしお店は盛り上がりそう!

何千キロも離れた上海とバンコクで、
同じものを食べて飲んで美味しいってステキですよね☆
Posted by >Jさんへ。蜜 at 2013年07月13日 02:56
 
はい、まさにそう、ここのことです♪
昼間のテラスといえば chinausaさん(笑)のイメージですが、
確かに・・・ もう日中は死ぬかも。
夜、蚊にさされまくりながら飲むビールもオツです(でもイヤw)
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2013年07月13日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。