株主

2013年05月26日

人生初のフリマ体験♪ (買う側)

 
sDSC08797.jpg


昨日は、
蜜の人生で  フリーマーケットでお買い物体験 でした☆


上海で、じゃなく人生初w (多分)
しかも出店側でもなく、ただ単に買いに来た人ってだけねww

でも、それでもとっても有意義な機会でした♪



sDSC08801.jpg
昨日のイベントに関する告知は、こんな感じ。

フリーマーケット 「freem」 運営部 さんによる定期的な催し物なようです。
おそらく今後も、きっと折を見て開催されるでしょうから、
引き続き要チェック! かもしれませんね〜。



sDSC08800.jpg sDSC08798.jpg
漢院」 という語学学校のお庭(これがまたオシャレ☆) に入ると、さっそく魅力的なフリマ商品がズラリ。


この中に、友人 G が参加しているショップがあるということで、
共通の友人 K が 「覗きに行ってみようぜぃ」 と誘ってくれたのがきっかけ。


そもそも平日はおろか土日すら、昼間はマトモに出歩かない蜜・・・。
日差しの中でなんて、
ゴルフラウンドかテラスで飲むかしか選択肢がありませんとも。
どうせ日の下の不似合いなオンナですから。えぇ(笑)


まぁ、そんなんでも、
「明るいうちから一緒にショッピングしよう〜♪」
とか声がけしてくれる、ありがたーい友達ができてきたわけでして。
(上海そろそろ5年目にして、本当に感謝感涙・・・w)


で、そうなると今度は蜜、
昼間あんま出かけない = 夜は飲むだけ = 買い物できるチャンスが少ない
= たまーに日中外出すると、いっぺんにやたら買う

という傾向があるようで。。。



sDSC08868.jpg

・・・・・・いっぱいゲットしちゃった♪  (小躍り)


左のポーチは、なんと紐でくっついたミラー付き!(30元)
ゴルフラウンド中に持ち歩くポーチにするのさっ。
便利なのをずっと探してたので〜。

あとは、
1つあれば自分的には十分だったはずのキーホルダー類。
でも・・・ どれでも10元と聞いてしまったら・・・ 3つ買ったw

『西の魔女が死んだ』
話題の名作、そういえば読んでなかったので。
今の自分に何か必要なヒントをくれるような気がして、自然と手に取った本。


まだあります。


sDSC08869a.jpg sDSC08824a.jpg
襟ぐりの大きい黒トップス。 30元と聞いて即決!の可愛いウェッジサンダル。 マリンテイストな赤アクセ。


お値段がもう少しでも高いと、買うのやめとこう・・・ と思っちゃうような、
普段あんまり自分が挑戦しないような品々に手を出せる
その気軽さが、フリマの魅力なんですね〜。
(…知るの今さら?w)




■ おまけ ■


sDSC08806.jpg


今回のフリマ会場だった 「漢院」 (皋兰路28号×瑞金二路) の、
めっちゃすぐ傍の交差点にある、コチラのお店・・・


sDSC08804.jpg


あ、この カゴ専門店!
おさきちゃんのブログ に載っていたところだ〜!!

と、友人 K に連れられて、蜜感動。
バックだけでなく、色んな大きさのボックスとか敷き物とか椅子とか小物とか、
籐で編んだものなら全てここにありますよ、的なお店。しかもお安い☆

しっかし・・・ 目立つなぁ。この簡潔明瞭な看板(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■田園藤業■
上海市卢湾区瑞金二路77号(×皋兰路)
Reservations: ?




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックが励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーわー!ウェッジサンダル30元?!
靴とかもあったのねー・・・
這ってでも行けばよかった・・←迷惑w

ものすごい暑かったみたいやけどたまには昼間もいいでしょ?w
アクセサリーもかわいい♪
Posted by おさき at 2013年05月27日 11:47
土曜日はありがと〜♪
陽射しの下で蜜ちゃんの白い肌が光り輝いてましたよ!

しかし、、、
蜜ちゃんのお買いものパワーすごすぎっ

私もたいがいだけど(笑)
蜜ちゃんには負けるかも。。。。
ブレスレットとかも買いすぎて
おさきおかんから
「がんもちゃん、腕何本あるの?」
とお約束のツッコミをされる日々。

今度、あのチェリー柄の靴履いてきてね♪

Posted by がんも at 2013年05月27日 14:42
 
夕方そろそろ閉める準備を・・・なんて時間帯に行ったものだから、
余計に、叩き売り状態だったのかも?

お店の方に、「30元です! どうですか?☆」と持ちかけられ、
普段は買わないウェッジサンダルだったけど、つい(笑)

おさきちゃんが、この日もし元気で来られたらね〜・・・と残念がる蜜に、
「彼女なら午前中からとか行けるだろうから、我々はどうせきっと会えなかったよ…」
と、Kちゃんがボソッ。。。 言い得て妙だな、うんw
Posted by >おさきちゃんへ。蜜 at 2013年05月29日 03:23
 
こちらこそ、楽しいお買い物のチャンスを本当にありがと〜♪

いえいえ、がんも姫のほっそいキラ白肌には足元にも及びませんって!
(今度また撫でさせ…ry  ←ォィ笑)

ブレスレット! その言われよう、分かるーw
そもそも、携帯アクセだって、携帯いくつあるの?状態だよねww
蜜ね、実はあの後、
がんもちゃんのみたいなピンクショーパンが欲しくて、さらに買い物に行った。。。
でも、決め手がなくて帰ったけどぉ〜〜〜
(どんだけまとめ買い? orz)

慣れないウェッジサンダルで、コケない練習wできたら、履いてくね♪
Posted by >がんもちゃんへ。蜜 at 2013年05月29日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363711804

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。