株主

2013年04月21日

バー「CLOSLESS」2周年記念キャンペーンだそうで

 
sDSC02838.jpg
进贤路169号(×茂名南路)にあるバー 「CLOSLESS」 。


特に モスコミュールが名物 の、静かにお酒を嗜める憩いの場所です。


かのカクテルには少しばかり強い好みのある蜜にとって、
東京・銀座で愛してやまないそれ に近い、
喉を通り過ぎるキリッと辛口な芳香を存分に味わえる、上海では貴重なバー。



この地で出会う、多くのモスコミュールは、
たとえば自宅でウィルキンソンの辛口で割って簡単に作るものよりも、
もっと甘いジュースみたいなジンジャーエールを使っているのがほとんどのような…。


そんな中で、2011年、
『モスコミュールが自慢です』 という魅力的なご紹介と共にオープンされた、
日本人・他ベテランバーテンダーが揃って腕を振るう 「CLOSLESS」 。



sDSC02848.jpg sclosless_ent3.jpg
进贤路169号にある小さなビルの入口を奥へ入ると見えてくる、控えめな灯りに浮かび上がる看板。


sDSC02847.jpg


そのドアを開けるとすぐ目の前に広がる、
洞窟の中の星空・・・飛行石を象ったというドーム型のルーフの下に
まっすぐ伸びるバーカウンターと、ソファー席タイプの個室が1つあるだけの、
小ぢんまりとまとまって行き届いた印象の漂うバー。



2年前、オープンして少し経った頃、
「上海でやっと、自分の納得ゆくモスコミュールが飲めるようになるかもしれない」
という大きな期待感を持って、初めて同店を訪れた夜が、今では懐かしい。



sDSC02840.jpg
何故ならそれは、この地において、とても鮮烈な出来事だったので。


きちんと銅マグで差し出される、「CLOSLESS」 で味わうモスコミュールは、
オリジナルのジンジャービアが用いられているそうで。


一口含めば、その違いはハッキリと舌と喉に伝わります。


ジンジャーの、ジンジャーらしい独特の風味がしっかりと活かされていて、
蜜の求め続けたモスコミュールにおける愉しみを体現する、満足度の高い一杯。

これを60元ほどでお手頃に味わえるのですから、
「CLOSLESS」 には時折、どなたかを連れ立っては通い続けています。



sDSC02877.jpg
モスコミュールのみならず、各種モヒートもまた美味しいんですよ♪



そんな 「CLOSLESS」 が、早いものでもう2周年を迎えられるのだとか。
おめでとうございます。


これにあたって、キャンペーンが開催されている
という情報は、 『上海人 SHANGHAI-ZINE』 を通して知りました。

詳しくは コチラ にある通りですが、
『 4月18日(木)〜24日(水)までご来店のお客さま先着100名様に
  「CLOSLESS」 2周年記念オリジナル酒瓶型傘をプレゼント!
  さらにポイントカードのポイントが2倍!   ※21(日)も営業 』


その他、第2弾のオタノシミ・・・と、今後も嬉しいことが続くようです☆



「CLOSLESS」 のある場所は、
「花園飯店」 からも程近いので、接待などの後の一杯にもオススメですし、
周りには、湖南料理 「滴水洞」焼き鳥 「大吉」
新鮮な牡蠣を堪能できるイタリアン 「Osteria」 等々の建ち並ぶ充実したエリア。

お食事の帰り道に、ほんの一息。
物静かな雰囲気の中で、本格派なカクテルに酔いしれる春の夜はいかが?



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■CLOSLESS■
上海市黄浦区進賢路169号(×茂名南路)
Reservations: 021-5238-5960 / 182-1767-3159




↓ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
あなたは写真を撮るのはほんまうまいだね!大部分を自分で映ってるのですか?
Posted by Ivan at 2013年04月22日 16:47
 
いつも蜜の写真なんぞを褒めて下さって、ありがとうございます・・・(恐縮)
でも、こんなの全然!
いいカメラ(一眼とか)持ってるわけでもないですし、他のもっとお写真美しいブロガーさんは沢山いらっしゃいます。

大部分、というより全てほとんど自分で撮っていますね。
※ 過去記事で、OLYMPUS PEN E-P3 で写したものだけは蜜の撮影ではないです。
 あとは時々、友人の優れたカメラで撮った写真を拝借していたりもします。
Posted by >Ivanさんへ。蜜 at 2013年04月23日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。