株主

2012年12月26日

上海FF:12月話題の新店・其のニ「モスバーガー」

 
さて、 「大阪王将」 に引き続き、
こちらも、12月の上海在住日本人の関心を一挙にさらったファーストフードの新店。


sDSC06093.jpg

sDSC06095.jpg sDSC06096.jpg


上海に、 「モスバーガー」 が再上陸!
※昔あったという伝説は、蜜の移り住むずっと前のお話…


その1号店は、地鉄3,4,9号線 宜山路駅 5号口から徒歩5分ほど、
中山西路1602号(×徐虹中路)にある、宏汇国际广场というオフィスビルの1階。

緑色の看板に 「MOS BURGER」 の文字。

扉を開けてみると、ずいぶん居心地の良さそうな広々と明るい空間になっていて、
所々に配された木の質感や、いくつかあるソファ席の用意が、
他のFF店とは一線を画す、ゆったりとした雰囲気を醸し出しています。



sDSC06097.jpg sDSC06099.jpg
飲み物とナゲット付きのセットは、いずれも25元。 12/28までは開店記念でプレゼントももらえます。


蜜はフライドポテトが大好物なので、それも +4元 で追加してみました。
選んだセットは・・・
もちろん 焼肉ライスバーガーセット♪


sDSC06100.jpg


・・・個人的には、モスといえばライスバーガーなんです!(笑)

というか、だってね。
上海でライスバーガーが食べられるお店って、他に 「RB108」 くらいでは?
しかも 「RB108」 のはちょっと油コッテリだし… 美味しいですけどね。

なので、貴重な存在がやっと上海へ(再)上陸してくれたってワケで☆


sDSC06104.jpg
この見た目…♪ 食べるの何年ぶりだろう? いただきモス (寒っ)


あぁ〜懐かしの食感! やっぱり、モスの焼肉ライスバーガーって美味しい!!
ギトギト油っぽくなく、重すぎないアッサリ味が女性には嬉しいし、
お米や牛肉の持つ本来の甘みまで存分に感じられて◎


でも、このポテトは NG ですね。。。
作り置きみたいなボソボソ感が全然ダメ。
どうして上海のFF店は、どこもフライドポテトがイケてないんだろう? (泣)



sIMG_2639.jpg
ゆっくり食べていたら、↑こんなものを店員さんから配られました。


顧客満足度を調査するアンケート!
すごい。そういう意識を高く持つFF店を目指すのかなぁ?と思わせますね。
ただ確かに、服務員のサービスはなかなか行き届いていて気持ち良かったです。


「モスバーガー」 って、日本発祥のハンバーガーチェーン なんですよね。
※ だから、記事カテゴリを “和食” にしてみましたw
過去に撤退したはずのこの地へ、再上陸してくれたというのには、
何か新たな戦略があるということなのでしょうか。今後の発展に期待大ですね☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■モスバーガー(摩斯汉堡)■
上海市徐匯区中山西路1602号(×徐虹中路) 宏汇国际广场1F
地鉄3,4,9号線 宜山路駅 5号口から徒歩5分
Reservations: 400-8080246




↓ランキングに参加中。応援クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。