株主

2012年11月27日

「q's coffee」でパンダドリップをどうぞ♪

 
†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
   2013年夏 追記
    本記事でご紹介する 「q's coffee」 は、残念ながら閉店しました。
    (移転・内装工事の甲斐もむなしく・・・)

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†



sIMG_0322.jpg


↑こんな可愛いパンダのイラストが描かれた、美味しいコーヒーのドリップ
があったら、絶〜っ対ほしくなっちゃうと思いません?  pandaani55.gif



蜜にとって、
ちょっとしたプレゼントの添え物にも、おみやげにも、自宅用にも重宝している、
この逸品を取り扱っている場所は・・・


sDSC02762.jpg
田子坊の中(建国中路155弄25号)にある、「q's coffee」 という雲南コーヒーを頂けるカフェ♪
※2013年1月 追記 : 内装工事をしていたので、現在は、上の写真と外観が異なります。




この 「q's coffee」 の詳しい説明については、上海ナビ をご覧ください。
上記サイトでも、このパンダドリップについて触れられていますし、
ここで味わえる雲南コーヒーの素晴らしさを、読んでいるだけでも体感できますよ☆



sDSC02758.jpg
店内は小ぢんまりとしていて、明るく木の温もりを感じながらホッとできる空間。
※2013年1月 追記 : 内装工事をしていたので、現在は、上の写真と雰囲気が異なると思われます。



sDSC02757.jpg
奥のレジのそばに、各種コーヒー豆やドリップがたくさん並べられています。


パッケージの色別に、雲南コーヒーの種類やブレンドが異なります。

ゴールドとシルバーは、2010年モンドセレクションを受賞したプレミアムコーヒーだそう。
ピンクは、酸味とコクを活かした 「q's」 スペシャルブレンド。
ブルーは、バニラエッセンスの甘い香りが漂う 「q's」 フレイバー。
グリーンは、力強い味わいの 「q's」 セレクション。


sDSC02756.jpg
そして、コレ↑は 「q's」 パンダドリップ。 6元 という破格の値段がまた魅力的☆


「q's」 パンダドリップは、
『 特別なローストを施し、爽やかで軽い酸味が口に広がります。
  パンダ保護を目的とし、日本国内では
  売上の一部を日本パンダ保護協会に寄付しています。 』

との紹介が、お店のパンフレットにしっかり書かれています。



このパンダドリップのすごいところは、
見た目が可愛いだけでなく、中身も本格派。 なのに1袋6元!!
という、「q's coffee」 ならではの強みが備わっている点ですよね。


田子坊のカフェで淹れていただく、雲南コーヒーの香ばしい風味を味わった後は、
小分けのドリップを色々買い揃えて、大切な人たちにこの幸せを分けちゃいませんか?♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■q's coffee■
上海市盧湾区建国中路155弄25号(田子坊 内)
Reservations: 158-0059-7011


※各国・各地に支店がある模様
(東京・原宿、台北、高雄、北京、蘇州、昆明、成都)

   ※2013年夏 追記
    閉店しました。(移転工事してたはずなのに・・・)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

