株主

2012年10月10日

上海バースデーも4度目

 
sIMG_2238.jpg



・・・今年の 10月10日 は、ついに、
住んでいるサービスアパートメントからの贈り物はありませんでした。。。  pandaani206.gif


今まではずっとあったんですけどね〜 ⇒ 2009年 とか 2010年 とか 2011年 とか (苦笑)
うーん。経費削減?w

でも、
中秋節おめでとうござい。 』 の果物プレゼントは、今年もあったんですよ?

というわけで、
そこに自分でバースデーカードを挿して写真におさめてみた蜜ですww




・・・って、
そんな、寂し〜いコトばっかじゃありませんよ? さすがに(笑)

今年の国慶節期間中も、日本に帰国していたのですが、
親しい人たちから、ステキなプレゼントを沢山いただく機会がありました♪



まずは、

sLADUREE1210.jpg
☆ 「LADUREE」 の、マカロンチャーム・キーホルダー ☆


↑パリの 「サロン・ド・テ・ラデュレ」 が、銀座の三越にオープンしていて、
マカロンの美味しいお店でありながら、こんな可愛いチャームまで売っているそうで!
雑誌にも紹介されたりしてるらしいです。
これはもう、箱を開けた瞬間、ノックアウトでしたね♪



お次は、

sIMG_2221.jpg
☆ ビビッドなオレンジ色のパンプス ☆


↑こちらは、予定外のお買い物が、サプライズ・プレゼントに変身しちゃったお話。

東京散策中、元々は高いヒールの靴を履いていたものの、
出先で足が痛くなってしまったので急遽探したところ、このパンプスに一目惚れ!
そしたら、連れが 「少し早いけど誕生日プレゼントに」 って・・・
なんだかとっても嬉しかったなぁ〜♪


『新しい靴を買う』 というのは、『新しい一歩を踏み出す』 という意味もある
と、昔どこかで聞いたことがありました。
だから、このタイミングで “新しい靴” って、なんだか感慨深かった。
もう、そういう時が来たんだよ ってことなのかなぁ?


・・・思い起こせば、この御方には、靴の受難を2度助けてもらっているのでした(笑)
1度目は上海で、夜中にサンダルが壊れたくせに会いに行って、
お姫様抱っこ?で介抱 させた してもらった??
⇒ 蜜本人は酔っててよく覚えていないのだけどw シン○レラかっつーのww




閑話休題。



そして更には、こんな品まで。

sENOTECA1210b.jpg sDSC05559.jpg
☆ 「ENOTECA」 のスパークリングワイン。 BELLAVISTA / FRANCIACORTA CUVEE BRUT ☆


↑最近、転職をして 「ENOTECA」 (日本のね・笑) に勤め始めた友人から、
会社でオススメだというスパークリングワインを頂きました〜♪
やっぱりお酒のプレゼントって嬉しいよねw

何か美味しいものでも作った時などに、じっくり味わいたいと思います。
キリッとよく冷やして。あぁ、今から楽しみです。




ところで、誕生日当日のディナーには、

sDSC05535.jpg


外灘沿いの、とある目当てのイタリアンへ連れていってもらったのですが、
それはまた次記事にて。



去年とは違って雨模様ではない
空気もよく澄んで、クリアに美しく彩られた 2012年10月10日 の夜でした。

そう。当然ながら、
毎年、同じ場所で同じ日を迎えていても、
あらゆることが自分の意思とは関係なく変わってゆき、

そして、  ・・・もしかしたら5度目は無いかも分からない、
上海で過ごした思い出のバースデー。




  BD_banner1210.jpg   ←クリックでお祝いして下さると嬉しいです☆



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4度目の誕生日、おめでとうございます。
それにしても、バースデーカードのウサギが気になります。なぜ兎?
Posted by ちゃいうさ at 2012年10月13日 00:56
にょぉおおおおぉぉぉぉzつヽ(`Д´)ノ

にゃにゃにゃーーーーーーーーーっ!!
帰ってきたの?? 帰ってきてるの??

ぬぉぉぉぉぉっ、、飲みに行こう!!!
で、誕生日おめでと会やろう!!
とにもかくにも、、飲もう!!!
Posted by きなこ。 at 2012年10月13日 03:59
お誕生日おめでとうございます♪

更なる素敵な1年をお過ごし下さーい。

きなこっちと3人で飲む話も、
なかなか実現出来てないですねぇ〜
近日中に開催して
飲みにいきましょうね!!
とにもかくにも、飲もう!!!
すごい飲み会になりそうだけど(笑)
Posted by り〜しゃ at 2012年10月14日 13:39
 
お祝いのコメントを、ありがとうございます☆
上海で4度目の誕生日ということで・・・
蜜も、初めてここへ移り住んだ時より、それだけ年齢を重ねているってことですね(苦笑)

ウサギさんのバースデーカードだったのは、偶然です〜。
うちにたまたまあったのを差し込んでみました。
でも、なんとなく、ブログに載せた後、ちゃいうささんからご指摘あるかもなぁ?
なんて思っていましたw
Posted by >ちゃいうささんへ。蜜 at 2012年10月17日 14:59

きなちゃん、帰ってきてるのよ〜!
蜜も会いたかったのよ〜!!

・・・とか言ってるうちに、せっかく下さったコメントのお返しも遅れ(失礼)、
その間に、すでに一緒に飲む日程が2つも決まっちゃったね♪
うふふ♪♪

というわけで、会えるの楽しみにしてるわぁ☆
あ、お祝い、ありがとうね〜。
Posted by >きなちゃんへ。蜜 at 2012年10月18日 14:22

意外にも初コメント(笑)ありがとうございます!
お祝い嬉しいです♪

せっかく頂いたコメントのお返しが遅れているうちに(失礼)、
先に、きなちゃんと3人で飲む予定の方が決まっちゃいましたね☆
・・・ていうか、今夜だけどw 今日これからだけどww

とゆーわけで、楽しみにしてまぁす!
Posted by >り〜しゃさんへ。蜜 at 2012年10月18日 14:28
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 萌音 at 2014年02月05日 16:33
 
はじめまして。コメントありがとうございます。
蜜自身はもう上海におりませんが、過去記事でも何かお役に立つことがあれば幸いです。
Posted by >萌音さんへ。蜜 at 2014年02月11日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。