株主

2012年09月29日

「Sunflour」で紡いだ感慨

 
久しぶりに共に過ごす、秋風そよぐ9月のある休日の昼下がり。

「美味しいパンを食べられるカフェに行きたい」

と、相手から唐突なリクエストが。


・・・しかし、蜜は 夜のバー情報 なら多少お応えできる自信はあっても、
ランチにカフェなど、普段あまり行かないものですから (苦笑) 悩ましく。。。


そういう時の頼みの綱は、やっぱり この方 のブログ☆


↑こちらの記事の幅広さとデータベース量ってば、本当にハンパないですから!!
毎度のことですが、大変参考にさせて頂いています。
趣味のいいカフェのご紹介など、一番まとまっていて信頼もできますし♪



・・・というわけで、
今回のニーズに合わせて、さっそく訪れてみることにしたカフェは、
Sunflour」 という、安福路322号にあるオシャレな雰囲気の漂うベーカリー。



sIMG_2147.jpg



休日のブランチだったせいもあって、すでに多くのお客さんで賑わっていて、
入店前、少しだけ待たされました。場所柄、欧米人比率が高し。

安福路の道沿いのショーウィンドウからも盛り沢山の焼き立てパンが見える、
外観からして明るい気分になれそうなお店の写真を撮っておかなかったのが残念。
(ビミョーに、撮影禁止マークもちらっと目に入ったもので…)


レジの周りに所狭しと並べられて売られているパンだけ買ってもよし、
テーブルに着けば、ブランチメニュー も頂けます♪


上に載せたショットは、まさしくそれ。
蜜は、チキンのバゲットサンド。相手はハンバーガーをチョイス。

カリカリさっくさくのフランスパンに挟まれた具材は、
味わいのバランスの良いチョイスになっていて、さっぱり食感で美味しい〜♪

ハンバーガーも、肉厚ジューシーなパテと、それを引き立てるのにぴったりのバンズ。
そのハーモニーがしっかり凝縮されている素晴らしい出来栄えでした☆
写真でお伝えできないのが悔やまれる。。。



お腹を満たした後は、やや甘めすぎたカフェラテを飲みながら、他愛もない会話を。
そういう時間を持てるのは、ちょっと久々だったので。

ここで求められている立ち位置を踏まえて・・・
あらゆることを、過去と比べたりしたらいけないのだ、と。
もう、そう悟らなければ。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Sunflour■
上海市徐匯区安福路322号(×武康路)
Reservations: 021-6473-7757




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>上海デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログを紹介していただいてありがとうございます。今回は過分なお褒めの言葉もいただき、感謝。
ここ、いっつも混んでいてなかなか入れないですよね。店を広げたから少しはましになったかと思ったのに。
パスタとかはふつうだけど、パンはおいしくて蜜さんにも気に入っていただいてよかったです。ただ、前は店の前の通りにテーブルを並べてそこで食べられたのに、最近は規制されちゃったみたいで、残念です。
Posted by ちゃいうさ at 2012年10月03日 22:49
蜜さん こんにちは
ブログの内容とは、関係ないのですが・・・。
もちろん蜜さんの事でないのです。
        
以前上海であった、とても無意味なことが、なんでこんななんだろうって感じたことが、随分時が流れて、先日その意味が分かったのです。
        
「感心があることは、必ずその意味がある。」           
     
今日も、私を生きています。
        
Posted by じーふぅ at 2012年10月05日 16:56
 
コメントのお返しが大変遅くなり、申し訳ありません。

いえいえ何を仰いますか。本当にいつもお世話になっているんですもの♪

ちゃいうささんのブログにあるお写真には、
まだ、お店の前の通りにテーブルが並んでいますよね。
お天気のいい日だったので、蜜もそれを若干期待して行ったのですが、
もう無くなってしまっていて、それは残念でした…。
が、パンはとっても美味しいですねぇ☆
クロワッサンとか持ち帰りもしたんですが、やっぱブランチ良かったぁ〜。
Posted by >ちゃいうささんへ。蜜 at 2012年10月12日 03:02
 
コメントのお返しが大変遅くなり、申し訳ありません。

無意味とも思えたことが・・・
随分時が流れて、分かることって、やっぱりあるんですね。

蜜にとっても、この上半期は、
じっと耐えて時をやり過ごすばかりの日々でもありました。
そして、答えを急がないということを覚えました。

ただ時間が経つことにも、ちゃんとそこに意味があるといいな。
・・・でも、「関心すれば、意味が生まれる」ってことなんですね、きっと。
Posted by >じーふぅさんへ。蜜 at 2012年10月12日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。