株主

2012年05月29日

風を感じて「BISTRO BURGER」

 
またまた、テラス de ゴハンした夜のお話。

なにせこの季節ですからね〜。今のうちにたくさん楽しんでおかないと♪


sDSC04246.jpg sDSC04245.jpg
というわけで、富民路×长乐路 「BISTRO BURGER」 へ。


なぜ↑このお店かというと、
つい先日、蜜の所属するゴルフ練習サークル(上海百切隊)の友人から、
「ここのハンバーガーめちゃ美味よ! 特にパテが」 とススメられたもので、早速。


到着すると、なんと入口の前にテラス席 (4つくらいですが…) もあるじゃない〜。

sDSC04248.jpg sDSC04249.jpg
偶然空いていたので、もちろん外で。 あの 白熊ビール を見つけて、喜んで乾杯☆


メニューを見るとバーガーの種類は豊富にあり、トッピングもできるようになってます。
まずは初めてということで、蜜は一番シンプルなオリジナルバーガー(65元)をチョイス。
これにはチーズが含まれていないので、チェダーを追加(10元)。


sDSC04254.jpg
来ましたよ〜。予想していたより、盛り付け具合などもそれほどボリューミーではないのね。


おもむろに、一口。
持ち上げると、肉厚パテからポタポタと肉汁が垂れてきます・・・

・・・うん、 正統派かつ繊細。

口当たり、後味、かなりあっさりです。
最も基本のスタイルを選んだせいもあるでしょうけど、全然ごてっとした重さがない。
その分、美味しいと聞いていたパテ本体の確かな旨味がさらに引き立っているように感じます。


たとえば、銅仁路の 「MALONE'S」 はもう少し豪快かつ大味ですし、
復興西路の 「Boxing Cat Brewery」 は、バターの風味が際立つコッテリ系です。
いずれのお店の特徴とも、それぞれに良さがありますけれど。

おかげで、「BISTRO BURGER」 のバーガーは、
全然お腹に溜まりすぎず、途中で飽きることもなくペロッといけちゃいました☆
これは日本人にも好まれるのも納得。



そうそう、

sDSC04250.jpg
平日PM6〜8:00には、嬉しいハッピーアワーなんかもあるみたい♪

↑これ、お仕事帰りでもあんまりムリのない時間帯と言えますよね? 良心的〜。
次回はそこを狙って、カクテルと共にバーガーを頂こうっと。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BISTRO BURGER■
上海市徐匯区富民路291号1F 4A室(×长乐路)
Reservations: 021-6170-1315




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
この記事へのコメント
偶然でしたが、昨日この前を通りかかり、『ここよさそ。。。』
と思っていたところでした♪
確かにオープンテラス少なかったですけど、石張りの
店頭はキレイに掃除してあって、利用しやすそうでした。
アタシも今度行ってみよう〜〜♪
Posted by kii at 2012年05月30日 10:14
 
コメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまいごめんなさい…。
旅行に出かけていました。

蜜のお気に入り「DOLCE VITA」の、実はすぐ近くだったんだなぁ〜と。
オススメされて初めて知りましたが、ここはリピート決定です☆
Posted by >kiiさんへ。蜜 at 2012年06月03日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。