株主

2012年05月19日

先入観より感動ピザ「Meraviglia」

 
古北二期の遊歩道沿い、というちょっと意外(?)なロケーションに、
本格ピザを楽しめるお店があるらしい・・・ と耳にして、ずっと気になっていた蜜。


ssDSC02860.jpg
それが↑ココ。黄金城道721-723号(×銀珠路)の 「Meraviglia」 。


なんか外観が。。。
そして、小ぢんまりと簡素な店内へ足を踏み入れてみても、
やはり見た目の印象が、そんなちゃんとしたピッツェリアには思えない カフェ風…w


しかし、

ssDSC02854.jpg
まずはビールでも飲みながら、何気なくメニューを開いてみると、、、


なんと、サラダすらおぼつかないほど、ピザピザピザピザ!のオンパレード。
パスタなんか勿論ありませんけど何か? くらいの自信ありげなピザ専門店っぷり☆


そう来るなら、こちらも期待して臨みましょー?
ってことで白ワインも追加しながら、オーダーした2種のピザの焼き上がりを待ちます。



ssDSC02857.jpg ssDSC02859.jpg

ホントに本格石釜ピザ が来たよ・・・ (笑)


いやぁ、御見それしましたと申しましょうか。
素朴な甘みと香ばしさを十分に味わえる生地は、パリパリッとクリスピー。
蜜好みのローマスタイルといえど、薄さの中にもモチモチ感が生かされてる◎


なにより、

ssDSC02855.jpg
Pizza Bianca まできちんと揃っている、というのが嬉しいでしょ♪


ピザの赤と白。まったく持ち味が異なる2枚だから、
大きめサイズがテーブルいっぱいに並んでも、余裕でペロリとイケちゃいます。

上に乗せられた具も、どちらも程好い塩気やアクセントが効いていて、
ワインを片手にあっという間に無くなってしまう・・・


・・・とね。
やっぱりそこはあまりに簡素な軽食レストランっぽい雰囲気なせいか、
食べ終わったら、あとは飲みながら長居しよ〜って気にもあんまりなれないという。。。
お腹一杯になったし、さぁもう出る? 的な(笑)
別に追い立てられるわけじゃないけどw


2軒目にバーなどでゆっくり過ごす前哨戦としては、これ以上なく良いと思う。
美酒に酔うその前に、古北二期の遊歩道で本格ピザでも… というのは、いかがですか?



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Meraviglia■
上海市長寧区黄金城道721-723号(×銀珠路)
Reservations: 021-6270-7822




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。