株主

2012年01月13日

今さらながら去年の笑いを振り返ってみる。

 
この地で出会う、抱腹絶倒レベルのおもしろい日本語間違いは、よく
ポンコツさんのブログ でご紹介されていて、その度に笑いを堪えるのに必死なのですが・・・

蜜自身も、去年いろいろ見た・聞いて知った間違いの中で、
群を抜いて笑わせてもらったネタを、いくつかまとめて書き残しておこうかと。



【まず1つ目】

s20120113_1.jpg
あり入りのバイ包み/個。


あり入り。。。  蟻入り?!
それはイヤン(笑)
しかも、パイじゃなくてバイ。実に幅広い嗜好です。

↑これは、日本語間違いの宝庫 「鴨王」 のメニュー からの一例。まだまだ序の口。



【2つ目】

s20120113_2.jpg
持てなく下さい!
いざこざを避けるのためにお金をチャックで下さい、



1行目はまぁ、間違ってるな…くらいですが、
2行目は、うっかりすると文法的にはそうおかしくないような気もしてくる(笑)

いざこざ?w
スゴイ日本語出てくるわりには、『お金をチャック』レベル。。。
この辺の統一感の無さがまた分からん。

↑こちらは、浦東空港の到着ロビーにあるコンビニにて発見。



【3つ目】

sP9031252.jpg

sP9031251.jpg



・・・一体どこからツッコめばいいのやら・・・ orz


ポンコツさんも 『今まで見たことないレベルの間違った日本語』 と称されていましたが、
ほんとまさに!
これを見かけたの、去年の9月くらいだったかなぁ… ←ネタあっためすぎw
コンビニで。つってもローカルじゃないのよ、ファミマですよ。
もう、驚異的インパクトでしたね。


いさがクリユレ
ろなまクリユレ



もはや意図すら伝わってこない。。。



sP9031249.jpg
クリトてあとしぶせねまむ包がまねす



・・・ 呪文?



sP9031250.jpg
ゐるくクリこは
ぶどれグミ



分かった。これの中身がグミだってことだけは分かった! (涙)
けど、『ぶどれ』 って何? ぶどう?
でも 『ろなま』 と 『いさが』 なんだよね??


つーか 『ろなま』 って何よ。




・・・コレと出会ったのが、2011年の夏。
さすがに↑このレベルまで見ちゃうと、他の間違いなんて微笑ましい程度ですよ。
だから去年の “キングオブ笑い” はきっとコレに違いない、と信じて疑ってませんでした。


まさか、年の瀬になって、
クリユレをも凌駕する最終兵器 が現れようとは。。。





それが、【4つ目】

ツィッターで話題になったコチラ ⇒ 『中国で買ったマッサージタオルの注意書きがヤバイ


URLの画像を見られない方のために、ドン。


sDSC03060.jpg  ※iPhoneに表示した画面を撮影



・・・途中まではいい。
ちょっとは間違ってるけど、こんなのは目をつぶれる範囲だ。けど、

●スキーやスノーボード 寒いので外にでたくない

辺りからおかしい。どうもおかしい。


●外で、寒さに負けず凍りつきながら耐えている雪だるま」の描写を
 選んだあなたの 深層を分析していくと、過去に突き当たります。
 あなたは家族や親の意見などが優先され て将



ちょっと待って。キミ…  タオルの注意書きだよね?



●寒さに負けずに凍りつきながら耐えている雪だるま

や、そこ繰り返さなくていいし。


●相手を見なさい


誰だよっww



●将来的にも期待されて育ってきたようです


占 い で す か 。



何故だ。なんでこうなっちゃったんだ。。。
タオルの注意書きが、どうして途中から心理テスト?
もはや尋常じゃないレベルで間違ってる。正す気すらも失せるほどの腹筋破壊力。
神だわー。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ← 他にも笑えるネタが常にたくさん紹介されています! 
※いさがクリユレ風に、いちごww

人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 07:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤバすぎます。

新幹線の中でニヤニヤしてしまい、周りの人から変な目で見られてしまいました。
Posted by Sonny at 2012年01月13日 19:35
 
きっとSonnyさんからコメントを頂けることだろう…と期待していましたよ♪

お楽しみいただけましたか?(笑)
ありがとうございます。

そう仰って下さると、また何か面白いネタを見つけた時、
これをどうブログに残そうかとワクワクしますww
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2012年01月14日 07:41
うちも家中から変人扱いされちゃいました。
ダメだぁ3回見ても笑いが止まらない。

って言うかそこの目がいくのがスゴイ!
いつの間にかちょっとでも読めない日本語だとすぐにスルーして中国語読んでちゃっている自分がいました。
Posted by Lingzhi at 2012年01月17日 01:00
 
蜜も何回見ても笑いが止まんないです(笑)
タオルの注意書きのは、iPhoneの写真フォルダに入れてあって、
イライラした時や落ち込みそうな時に眺めるようにしています。元気出ますw

目が行くっていうか、
「クリユレ」とか、もう漢字ないし。
ひらがなだけだし、明らかに目に飛び込んでくるレベルの大間違いでしょww
Posted by >Lingzhiさんへ。蜜 at 2012年01月17日 17:25
すごく落ち込んでいたけれど、爆笑して、救われました。ありがとうございます。
Posted by kaoruX at 2015年05月04日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245823061

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。