株主

2012年01月05日

[年越しOsaka逆回し!伍] おまけの「浪花ひとくち餃子」。

 
・・・前記事の 「Vin樹亭」サプライズ。 までで大阪旅行記を終えるはずが、
おまけができちゃいました(笑)



そう、あんなに 「Vin樹亭」 の数々の逸品 に、
舌鼓を打ち、驚かされ、感動し、お腹いっぱいに満足したというのに。。。




sPC295370.jpg
どーしても、その前を素通りできませんでした・・・・・・ 「浪花ひとくち餃子」。



いつも鍋貼とか食べてんじゃん、とか言わない言わない。 あれは上海の食べ物なのダ。
日式居酒屋でいつでも食べられるじゃん、とも言わない言わない。 そういうことじゃないのダ。


チャオチャオ餃子。
羽のつながった薄皮はパリッパリ。
その中に、肉汁はさほどなくても、捏ねられたタネの密度こそに旨味の絡んだ、
嗚呼〜これぞ THE・日本のギョウザ


↑要は大好物。 (笑)



sPC295369.jpg
コレ食べたら、もちろん飲むよ〜。どんどん飲んじゃうよ〜♪


ハイボール、とか。サワーとか。
正真正銘・日本にある日本の居酒屋にいることが嬉しいんだよね。帰国したばっかだと。
しかも、こういう時の餃子って、やっぱり最高の味だし。
※この時点でもう一皿おかわりしてますw

かなり久しぶりに来た大阪。
なんだか見かける食べ物屋さんは、どこもかしこも美味しそうだしさぁ〜。。。
蜜たち互いに “旅” だから、帰ることもあんま気にしなくていいし・・・


・・・え? 終電?  ※時はすでに0時近く



いいじゃん、タクシー乗れば。



↑ここらへんだけ、しっかり上海感覚…orz (苦笑)




帰り際に立ち寄った、北新地のミニスーパーで見かけた光景。

sKitashinchi_cup.jpg
何故カップラーメンが冷えてる? 大阪ww



一瞬一瞬が、なんかとにかく、わけもなく、ただただ楽しかったなぁ。
気持ちよく酔ってたけど、笑顔の記憶は大切に、脳裏にぜんぶ刻み込まれてる。

もしも数年後に回想する時、こんな他愛ない夜の一幕を、微笑ましく思ったりするんだろうか?
願わくばその未来の或る日まで、今みたいなシアワセがずっと続いていますように。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■浪花ひとくち餃子■(北新地店)
大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル1F
Reservations: 06-6342-8800




↓大阪旅行の記事はこれでほんとにおしまい。最後に、応援クリック下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>日本一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

大阪だより、ありがとう御座います。
私は大阪出身ですが、もう20年以上住んでいないので知らないことばかりでした。
新世界もwelcome-modeですね。私の新世界の思い出は、20年くらい前に日雇い労働者の暴動を機動隊が制圧するのを見に行ったことです。装甲車からの放水でビショビショになりました。
Posted by ムーゾン at 2012年01月06日 13:11
 
あけましておめでとうございます。

今回、蜜を案内してくれたのは、この辺りのご出身の方なんですが、
本人も長くそこを離れて暮らしているので、懐かしそうにしていたり、色々新たな発見もあったりしました〜。

ムーゾンさんは、すごい時代の新世界をご存知なんですね!
(・・・って、わざわざそれ見に行ったんですか; 笑)

久しぶりの阪神旅行でしたが、本当に楽しくて、良い年越しになりました☆
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2012年01月07日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。