株主

2011年07月25日

[星組修行 : 13] 第二夜、終日修行。(羽田⇔那覇)

 
・・・さてさて、台湾から羽田へ戻ってきた翌日には、
おなじみの、ジャパンエアパス利用の星組修行再開となるわけですが、


sDSC01460.jpg
今回は、 1日に3搭乗 のスケジュール。。。。。。



が、がんばるぞー。 (笑)



◆ 羽田 → 那覇 ◆

sDSC01431.jpg sDSC01432.jpg
羽田発・朝7:45という、とても早い便で。もう朝6時代から、いつものお気に入り芋焼酎 邑 で目覚まし。。。


なんとか居眠りしないよう耐えてるうちに、搭乗開始のアナウンス。
優先搭乗時刻を逃したけど、まぁいっか・・・ と余裕でゲートに向かったら、


sDSC01433.jpg
子供の夏休みの到来を実感させる、客層と乗客の多さにちょっとびっくり!


よくよく考えてみれば、7月は下旬の金曜朝発の沖縄便。
人気がないわけありません。まさにトップシーズンでしょう。だからか、


sDSC01435.jpg
昨今ではその存在がだいぶ稀少になってきた、ジャンボ機に乗れるじゃありませんか〜☆


乗り込んでみたら、ダブルブッキングまで発生したらしく揉めるほどの満席状態。
蜜がお手洗いに行っている隙に、他の乗客に座られてるし(苦笑)

そんなトラブルもあり出発が少し遅れ、当然ながら到着時刻にも影響が。
この後すぐ那覇→羽田便の搭乗が控えており、あまりスケジュールに余裕がない蜜としては、
ちょっと気になりつつも、早起きと朝イチのビールと焼酎が効いたのか、即爆睡…zzz


sDSC01439.jpg
到着したら、雨が止んだばかりっぽい那覇。


惜しむらくは、
せっかく機体左の窓側(A列)の席を確保できたというのに、
この日の着陸は、瀬長島アプローチではなく反対方向からだったということ。。。
※沖縄線に関しては、こことっても重要なのです!


・・・とか、そんなことに残念がっている場合では実はなく、
さっさと次の那覇→羽田の折り返し便のチェックインを済ませなければなりません。
じゃないと、ラウンジでオリオンビールを飲む時間がなくなっちゃう〜 ←また飲む気満々(笑)


sDSC01440.jpg
なんとか間に合って1杯。 でも、ほぼ一気飲み状態の慌しさw



◆ 那覇 → 羽田 ◆

sDSC01442.jpg
で、乗り込もうと機体を見たら、またまたジャンボ!!☆


・・・と、
いったんは 「今日はジャンボ続きで、運が良い〜♪」 なんて喜んでいたけれど、
よく考えたら(考えなくても)、これ、



行きとおんなじ機体の、まんま折り返し だよね。。。 (笑)



こうなってくると、
まるで飛行機と一体化して修業してる気分にまでなる錯覚に陥ってきます。

て言うか、それよりもなんか一部のクルーとかやっぱおんなじメンバーなような気が微かにするんですけどーww


先ほどの、朝イチ羽田→那覇便とは雲泥の差で、人の少ないガラガラのジャンボ機。
滞在時間正味50分も無い沖縄の地を後にし、東京に戻るべく再び青空を翔る。



◆ 羽田 → 那覇 ◆

sDSC01444.jpg
順調なフライトで、羽田空港に到着。この時点でお昼過ぎ。



・・・で、はい、さっさと折り返し。 (苦笑)



こんなアホなことは、これで最後だから最後だから…と自分に言い聞かせ、
お得意の (←前回覚えたてのw) 乗り継ぎレーン利用 を以って、ラクラク乗り継ぎ〜♪


sDSC01445.jpg
知る人ぞ知る(?)ゲートをくぐって、階段を上がればもう出発フロア◎


当然ながら、もうすでにセキュリティチェックを抜けた後の状態。
預け荷物さえ無ければ、本当にスムーズで有用なショートカット方法ですよね。

さぁ、次の羽田→那覇便まで余裕もあるので、ラウンジ行きますか。。。


sDSC01447.jpg sDSC01448.jpg
今回初めて、北ピアにあるラウンジを利用することに! (いつもは本館南ばっかりだったのです)


こちらもまた、本館南と同様、開放感と自然光の明るさで満ち、

sDSC01449.jpg
窓からの眺めもなかなか気持ちいいです♪


けれど、場所が違ったからと言って、ラウンジ内のサービスは全く一緒ですから、
さすがに若干飽き気味にもなり・・・(笑)
無料Wi-Fiでツイートなんかを楽しんでいるうちに、搭乗時刻。



sDSC01451.jpg
おぉ〜〜☆ またまたジャンボじゃないですか!! (今日はツイてる…)


本日の修行は、なんと3便ともジャンボ。
徐々に稀少となってきているジャンボ機に何度も乗れるというのは、やっぱり嬉しい。


sDSC01453.jpg
これだったら、座席の希望を2階席でお願いしとけばよかったかも〜。


でも、朝イチ便と違って、かなり空席が目立つんですけどね…。
これでジャンボでいいんだろうか?
機材繰りの都合上で仕方ないとかなのでしょうか?
※過去記事を読み返してみると、この便は5月の修行時も同様にジャンボだったようですw


夕方に那覇到着となるこの便も、やはり着陸は瀬長島方面からではないアプローチで、
それを極めて残念に感じながらも、今回1日3フライトの修行達成に、安堵。


sDSC01461.jpg
沖縄の夕陽に映えるジャンボ機の雄姿を目に焼きつけながら、

到着ロビーを抜け、やっと空港施設から出て 外の空気を吸い込む!!!


終わってみると、意外にあっけない(?)1日3フライトなのでした。


それにしても7月の沖縄。日が延びたなぁ〜って実感。
毎度おなじみの 17:55 着の便で、那覇を訪れているわけですが、
春は4月のこの時は、空はもうこんなに暗かったみたい。

それなのに、

sDSC01464.jpg
19時過ぎでも、まだこんな明るい中で、赤い花が咲き誇る♪



さて。
こんな1日の締めくくりは、やっぱりコレでしょ?

sDSC01465.jpg sDSC01468.jpg
本場の泡盛と島料理を1人堪能する癒しの晩を励みに、朝も早よから修行してたんですから☆


ずんたろさんから 「最近あんまり上海じゃ見かけなくなった」 と聞いた、
島らっきょと海ぶどうは、蜜の大好物ゆえ、山のように頂いて独り占め♪ ←1人だし…w

涼しげな琉球グラスの中に注がれているのは、石垣島の古酒・請福ビンテージ♪♪
このまろやかさに酔いしれる幸せ・・・ ブログで伝わるでしょうか?(笑)


ほんのささやかな憩いですが、これだけでも沖縄好きとしては結構満足なんです。



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 5,904 ポイント (1,968×3フライト) ***



↓久々の記事アップが上海情報ではないのですが・・・応援クリック嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
うらやましすぎる…

あの後に合家にいったら
島らっきょうはあったけど、
海ぶどうはやはり食せず…
Σq|゚Д゚|pチクショー

ところで、北ピアのラウンジって
1つ上のフロアにあるとこですよね?
あそこ人がいないので、
僕は好きです
マッサージチェアーとかもガラガラだし…
Posted by ずんたろ at 2011年07月26日 09:29
 
あはは。
蜜も先月、おんなじような、逆のパターンがありましたよ(笑)
島らっきょを無限に齧りながら泡盛飲みたい気分で「南風」さんに行ったら、無くてしょんぼり…みたいな。

海ぶどうは、以前、勝さんとこの「藍屋」にはあったんですが、今はどうなのかしら?
なかなか、ああいった食品は難しいですよねぇ。

> 北ピアのラウンジって1つ上のフロアにあるとこですよね?

さすが、ご名答!☆
その通りです。なにげに初めて行きました。
たまたま乗り継ぎレーンから搭乗口までの間にあって入ったのですが、
確かにこちらの方が空いていて、穴場ですね〜。覚えとこ♪
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2011年07月26日 14:34
台湾の甘〜い日記は次回ですか?
Posted by 台湾いきたい at 2011年07月28日 02:42
 
別に決まってませんが、次回ではないと思います。

それに、そう甘いものになる予定もありません。
妙な期待や煽りはなさらないで下さいね。
Posted by >台湾いきたいさんへ。蜜 at 2011年07月28日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。