株主

2011年07月10日

機内食よりはおいしい「A390」

 
A380.jpg

↑ A380 っていう、エアバスの機体があるじゃないですか。 ※上の写真は wikipedia より拝借。
この、でぶっちょの。総2階建てジェット旅客機。



おそらく・・・ その名前を文字って付けたんじゃないのかな? と思うんですよね、


sDSC00135.jpg
陸家嘴の正大広場4階にある、この 「A390 Air Kitchen」 。。。


もともとは、
日系情報誌 『らくらくプレス』 に載っていたのを見かけて、
ちょっとだけ、そのエンターテインメント的要素に惹かれちゃいまして、
まぁ話のタネに行ってみようと思ったんですよね。正大広場での買い物ついでにね。

↑その外観には、若干半笑いしちゃいましたけど… (苦笑)


で、中に入ってみると、


sDSC00127.jpg
・・・・・・ ほぉ〜〜。


っていうか、
週末の夕食時なのに、


こんなにガラガラ


っていうのもどうなのかなぁ… などと要らぬ心配もしつつ、
レストラン全体で醸し出している機内風の雰囲気には、予想以上の “らしさ” に、やや脱帽(?)


sDSC00129.jpg
座席シートも、カバーなんかかけられちゃって。小窓も、それっぽい。

↑座り心地は、ビジネスクラスでしたよ(笑)


sDSC00130.jpg
一番、その模倣の無意味さに感心したオブジェは、これ!w

↑機内持ち込み荷物を入れる棚。でも、実際には開かないしww

前方スクリーンとテレビには、番組がちゃんと流されていましたけどね。
因みに、服務員の格好は、スチュワートにスチュワーデスです!



・・・で、
ここ、一応レストランですからね。肝心のお料理の方は? というと、

sDSC00133.jpg sDSC00134.jpg
これが意外と(?)フツーに、それなりに美味しかったです◎


らくらくプレスにも、

『同店のコンセプトは、「A390に乗って世界各国の料理を味わおう」。
 東南アジア料理や西洋料理も経営する本店を台湾地区に持つ同店は、
 各分野で一流のコックをそろえており、
 「機内で食べるのはレディメイドのものばかり」という思い込みを見事に裏切ってくれる。』


とありましたが、
まぁ、そこまで大袈裟なレベルじゃないにしても、
中華に限ることなく、アジアンなエスニック料理に台湾特色菜など、
メニューの内容が幅広かったのは、結構楽しめました。

もちろん、実際の機内食よりもずっと立派な出来で、落ち着いて味わえますしね。



ただねー・・・

ただ、これは本当に、蜜の超個人的にしてとても重要な問題なのだけれど、


お酒の取り揃えが少ない。。。 orz



ビールはいくつか種類がありましたけどね、他はほぼ没有。
ワインすら、、、置いてない? (少なくともグラスは。ボトルも無かったような?)
こういうとこ、上海によくある街のレストラン並みですよねぇ〜…
もったいない。

ここまで機内を気取ってるんだから、
せめてエコノミーで振る舞われる程度くらいのものは、用意しといてもらいたかったかな?



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■A390 Air Kitchen(飞机主题餐厅)■
上海市浦東新区陸家嘴西路168号 正大広場4F
Reservations: 021-3892-0339




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
蜜さんの評価はイマイチでも
行ってみたいデスッ!

今度行ってみよぉ〜
ε=ε=(o*・ω・)o
Posted by ずんたろ at 2011年07月13日 09:21
 
あ、いえいえ、イマイチなんてことないんですよー。
ゴハンは(意外にも)それなりに満足できるレベルでした。
「今夜は軽〜くビールくらいで、色々つまも。」みたいな気分の時にはいいかも!
ぜひ行ってみて下さい☆
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2011年07月14日 01:47
うーん、これいいですねぇ。

電車とかバスのは、なんどか見たことがありますけど、飛行機もあるんですねぇ。

前、世界丸みえで、どっかの国で、航空機のホテルがあるらしいですけど。

見る限り、こっちのレストランの方がよさそうだな。
Posted by 上海花茶 at 2011年07月14日 10:08
 
・・・なんか、意外とご反応が良かったりするのが意外です(苦笑)
でも、確かに興味は惹かれますよね? 蜜もそのクチですw
そう悪くもなかったので、よかったですが。

航空機のホテル?!
それも気になります〜。が、やっぱり狭い所で寝るのでしょうかね?(笑)
Posted by >上海花茶さんへ。蜜 at 2011年07月15日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。