株主

2011年06月23日

陽気な夜には「Bar SOFFA」もいかが?

 
あの隠れ家バー 「shanty」 の津田さんが、
この度、新たにプロデュースされた、「Dining Restaurant & Bar SOFFA」


オープン前後から何かと噂には聞いていましたが、先月末に早速伺ってまいりました。


sDSC00113.jpg
烏魯木斉路×延安西路の静安新楼2F(静安宾館内 別館) へ。


まず、この立地がいい! ※蜜の個人的行動範囲から来る主観に基づきます。


延安西路に直接面した路面店ではなく、やや奥まった並びにあるので、
知らないと最初は若干分かりにくい所かもしれないのですが、そういうことではなく、
蜜は、そもそも以前から相変わらず、
静安寺駅近辺でクオリティの高いバーをずっと求めて続けているのです。

約1年前も、まんま同じことを主張してます(笑) → 「The PuLi Hotel and Spa」の1階 「Long Bar」


鉄板の、富民路×巨鹿路沿いまで足を延ばせば話はまた別ですが、
そこまで静安寺駅周りから離れずとも、あのエリアでまともに深夜の2軒目に行ける、
気持ちのいい時間を過ごせそうなバーがオープンしたことは、心から嬉しい♪



ssoffa1105_menu.jpg
バータイムでも、かなり充実のフードメニュー。


こちら、「Dining Restaurant & Bar SOFFA」 は、
ランチ/ディナー/バーと幅広いサービスを、時間を区切ってご提供されるそうで。
特にディナータイムのメニューの品数は、かなり豊富で多彩だという話も耳にしています。


・・・と、そこでお見かけしたのは、
津田さんの他にもう1人、あの古羊路の 「Bar99」 のバーテンダー森脇さん!

彼のお顔も拝見してしまったら、もう、
こちらのカクテルの出来栄えの信頼度はさらにアップ(笑) してしまって・・・ →


sDSC00118.jpg sDSC00120.jpg
→ のっけからホワイトレディ → お次はギムレット… の、蜜・王道コースへw


野菜スティックと、フライドポテトも添えて。

グラスに入った生野菜の左右に付け合わされたディップが、2種類とも美味しくて◎
フライドポテトも、カラッとほくほく。大満足。


sDSC00121.jpg
・・・そしてドライマティーニで〆る、のが定石。

カクテルがちゃんと愉しめるバーだったら、これはやっぱり飲んどかないと。

ご一緒した方は、こうした蜜のお決まりパターンをよくご存知なので、
嬉しそうにグラスを重ねる様子に半ば苦笑されながら、優しく目を細められていました。



この夜は金曜日だったこともあるかもしれませんが、
shanty」 とはまた趣の異なった、やや広めでカジュアルなフロアは、
静かすぎることもなく、適度な賑わいをもって華やいでいるのが印象的でした。


まだあともう少し、陽気な夜のひと時を楽しんでいたい・・・
そんな気分の時には、こちらの 「Bar SOFFA」 でも、一杯いかが?



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Dining Restaurant & Bar SOFFA■
上海市静安区烏魯木斉中路425号(×延安西路)
静安新楼2F(静安宾館内 別館)
Reservations: 021-6248-1888/6385




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
蜜さん

ご紹介ありがとうございます。

ランチ35元

ディナー

バー (明け方4時迄)

と幅広く皆さんに楽しんで頂ける場所を目指しますので、今後ともよろしくお願いします。

Posted by soffa at 2011年06月25日 20:30
 
こんにちは。
先日は告知をいただき、早速お邪魔させて頂きましたが、またぜひゆっくり飲みに行かせて下さいね!

ランチもディナーも興味あります。
また1つ、オススメのバーが近くにできて蜜もとても嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by >soffaさんへ。蜜 at 2011年06月27日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。