株主

2011年05月17日

探していた青豆

 
青豆、というと、どーしても
かの 『1Q84』 を思い起こしてしまうのは、やはりその苗字のインパクトゆえ。


でも、そういう話がしたいんじゃありません。



sDSC00035.jpg
ま、いつものごとく、こういう話ですよ。



↑コレ。 蒜香青豆

その名の通り、

ガーリック味が施された、おつまみに最適な豆♪ でして。


中はこう、

sDSC00037.jpg
袋で小分けになっているんですが、


以前、この小袋1つだけをもらったことがあって、
ためしに味見してみたら、これがもう〜めちゃくちゃビールに合う!

中国のお菓子で自分的にも大ヒットだった、例の 麻辣花生 以来の感激だったけど、
麻辣花生のように、何故かうまくすぐその辺で見つからず。。。


探すのも忘れかけていた頃になって、あら、ファミマなんかで売ってたのね?
ローカルコンビニやスーパーばっかで探してたよ…


そうそう、この味。やっぱりやめられない、とまらない♪

ガーリック効いてるんで、おやつに向かないのがちょっと難点かもだけど・・・
それぞれのシチュエーションに合わせてご賞味いただければ。



これは、次回の日本帰国の際の大量購入に決定だな☆

「上海みやげだよ〜」  つって、



まぁ、思いっきり 台湾製造 って書いてあるんですけどね。。。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミマですね。

来月の上海で探してみます('-^*)/
Posted by Sonny at 2011年05月18日 19:59
 
必ずどこのファミマにでもあるかどうかは分からないんですけど・・・(笑)

しっかし、堂々と「台湾製造」だけあって、
よく裏を見てみたら、輸入食品にだけ貼ってある例のシールがベタッ!って。。。
そりゃ、ローカルコンビニには売ってないわけですw
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2011年05月19日 21:42
ただ今、日本へ一時帰国中なのですが、
この度のお土産として使わせていただきました!!
麻辣花生や例の!?康師傅のカップラーメンもお土産にしちゃいました(笑)

これホント、ビールに合いますねぇ!
そして・・・えっ!台湾??と、何度も言われました(笑)
ちなみに、徐家匯の『匯金百貨の地下』で買ったのですが、お酒の写真の部分がニンニクの写真になっているのもありました!
あと、『港匯広場地下のOLE』には、大サイズと小サイズがありましたよ!
Posted by イラスティガール at 2011年05月30日 11:44
 
引き続き、コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。。

やっぱり、日本へのお土産に持っていったら、「え、台湾だけどw」って言われちゃいますよねぇ〜。
蜜はなんと、これを台湾にいる友達へ(頼まれて)持って行ったのでした・・・ 逆輸入?!(笑)

こういうお酒のおつまみやラーメンなんかの方が、意外とお土産に喜ばれたりしちゃう中国。
にしても、やはり台湾からの輸入食品だから、ローカルスーパーではやっぱり無くて高級スーパーで見つかるもんなんですねぇ〜。見誤ってましたw
Posted by >イラスティガールさんへ。蜜 at 2011年06月09日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。