株主

2011年05月03日

[星組マイルdeゴー : 2] 旅行と修行から戻って(那覇→成田→上海)

 
先月の半ば、
[星組マイルdeゴー : 1] 旅行と修行に向かって(上海→成田) から始まって、
18日間に及んだ今回の修行行程も、ついに本記事を対として終わりになります。


まがりなりにも上海情報ブロガー?のはずが、
ここ約ひと月の間は、ほんっとただのマイラーの修行ブログと化していましたが。



さぁ、マイルを利用して那覇→成田そして上海へと帰る前に、
これから半年ほどはしばらく来ない予定の沖縄で、最後のお買い物を済ませておかないと☆


sP5081594.jpg
なんか、すっっごく効きそう… (笑)

↑こういう心強そうなお守りがあれば、

sP5081598.jpg
安心して飲めちゃうってもんです… (笑)

↑県外には出回ってない古酒だそうで。
泡盛コーヒーの方はリキュールで、カルーアとも全く異なるドライな飲み口は、
上海のお気に入りバー 「水土木」 でいただく ミスター・ビーンズ を彷彿とさせるような。



さて、他にも色々と買い込んだ後は、ゆいレールに乗って那覇空港へ。
那覇→成田→上海を一続きでチェックイン。

この4月は何度となくお世話になった、

sP5021558.jpg
那覇空港のANAラウンジから見るこの景色とも、しばしお別れ。


ふと目をやると、ラウンジ内に置かれた泡盛サーバーに入っている銘柄が、

sP5021557.jpg
4月の時 とは変わってることに気づく。もしや月替わり?♪


そのオーソドックスな久米仙を味わっているうちに、あっという間に搭乗開始時刻。
那覇と成田を結ぶ路線といえば、偏った欧米人搭乗率のハンパなさに以前驚かされました が、
今回は 7:3 くらい。。。

っていうか、そもそも席がガラガラ(笑)



まもなく春の沖縄上空にサヨナラを告げて、飛び立つこと2時間半、

sP5021559.jpg
この路線は毎回、成田空港では沖止めのようですね・・・w


『乗り継ぎの方はこちら』 の案内に従って、セキュリティチェックと出国審査を済ませ、
次の上海便までは2時間ちょっとあるので、また 成田のANAラウンジ に立ち寄り。

sP5021561.jpg
これまた、なんか 前回 とあまり変わり映えのない絵ですが。。。


↑このANAラウンジで振舞われるかき揚げうどん、おいしくて好きなのよね。
それを、まるで ネットカフェみたいな並びのPC設置エリア で頂く。梅酒飲みながら。


ほんっと、ラウンジ利用しまくりの修行ってありがたいわぁ〜。
(今回のフライトは修行じゃなくて無料航空券ですけど)


そして、この長かった旅程の最終フライト、成田→上海便は、

sP5021562.jpg
なんとパンダジェットに当たりました〜☆


・・・とワクワクしたのも束の間。
噂に聞いていたパンダジェット特別仕様?の機内内装・機内食には、特にお目にかかれず↓
これはかなり残念でした。せっかく乗れたのにね(泣)

まぁ何はともあれ、無事に浦東到着。
なんだか懐かしいような上海へ、ついに戻ってまいりました。



*** これまでの修行で獲得したプレミアムポイント総数 : 35,340 ポイント ***

→ もう1ラウンドの修行で 目標値 50,000FP に到達できそうな計算!
  早いもんです。次回の沖縄は、秋を予定。




↓やっと修行ブログ終わりました・・・ 上海情報へ戻る前に、クリック頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
姐さん、お勤めご苦労様でございました。

6月の上海虹橋行き特典航空券を押さえました。
いつも浦東なので、いまからワクワクです。
Posted by Sonny at 2011年05月08日 22:24
なぜか極道風?(笑)
ありがとうございます〜☆

早いもので、もう1クールだけやればお終いっぽいです。
ちょっとあっけなさすぎるくらいw

6月、上海へいらっしゃるんですか?♪
虹橋が楽しみな気持ち、分かります。
特に去年の今頃はまだできたばかりで、まさに話題の渦中でしたね〜。

蜜は最近、浦東ばっかりですが・・・(取れない↓)
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2011年05月09日 15:21
さすが姐さん、修行もスマートですね。

こちらは、スターウッドのSPG修行中です。
今月は香港行ってきます(^_^)v。

アメリカの空母が寄港するとのことで、ちょっとテロが怖いんですけどねぇ(汗)


Posted by Sonny at 2011年05月09日 19:51
すごいペースで移動してますね。
最近は上海ネタが少ないのでちょっと寂しいですが、お酒の写真が連なってるので安心してます。(何に?)

ANAラウンジの「かき揚げうどん」。
めちゃくちゃ美味しそうですね。
ラウンジとやらに入ったことないんですが、いつか入れたら絶対食べます。
そしてお冷ではなくて、梅酒もセットで。
Posted by しうみん at 2011年05月09日 20:45
 
スマート・・・ なのかしら?(笑)
でもやったら本当にあっという間なんですよね、思ってたよりずっと。

Sonnyさんのレベルに達すると、残るはあともうホテル修行なのですねw☆
香港、いいなぁ。
キャセイで向かわれるそうで。
ご無事の旅程となることをお祈りしています♪
Posted by >Sonnyさんへ。蜜 at 2011年05月11日 18:54
 
しうみんさん、お久しぶりです〜♪

そうですねぇ、先月はホント上海に10日しかいなかったので、
その間にも色々とブログでお届けしたいネタが満載だったのですが、書いている時間がありませんでした(泣)

お酒の写真が連なってる = 蜜が元気だ、ということですからねw
かなり的を得たバロメーターだと思われますww

しうみんさんがもしラウンジに入られたら、
梅酒といわず、ビール・焼酎・ワイン・日本酒・ウィスキーと、きっと杯が重なってゆくことでしょう!
蜜としては毎度お馴染みのラインナップで、さすがに最後の方はちょっと飽きてきてたんですが(笑)
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2011年05月11日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。