株主

2011年05月02日

[星組修行 : 11] 月に2度目の那覇ひとり旅、第五夜(羽田→那覇)

 
月に2度目の那覇ひとり旅、第四夜(那覇→羽田) に引き続く修行になりますが、
ここでホントは月をまたいでしまっています。。。
4月→5月に。今回のフライトは5/1。 まぁでもタイトルは変えずに(笑)

先月最終週だけは東京に滞在して、さぁそろそろ上海へ帰る時が近づいてきました。


今クールの修行に限っては、
上海⇔日本間を、ANAマイルでの無料航空券を利用して搭乗しています

↑ここ、かなりポイント高くて。

チケット代がかかる割にフライトポイントを稼げないこの路線が無料になるだけでなく、
旅行+修行+帰省とやること盛り沢山だった旅程をこなすのに、
14日間滞在の縛りを気にすることない区分でのチケットと引き換えられるところが◎!
# 滞在可能日数が延びるチケットほど値段も上がりますから。その点、無料航空券って自由度高くってホント素敵。


で、
今クールの修行の締めくくりとして、
ジャパンエアパスを5回の最大まで使い切って 【 羽田→那覇 】 へ飛び、
翌日、【 那覇→成田(経由)→上海 】 で帰るという、ムダのない?スケジュール。
※ いえ体力と時間だけはムダにしてますけどね…w



というわけで、
帰路につく前に今回最後の修行フライトです。ジャパンエアパス利用5回目。


sP5011545.jpg
・・・と思ったら、なんと! 珍しくジャンボです〜♪


最近では減少傾向にあり、ほとんど見かけなくなった希少なジャンボ機に搭乗。
これは嬉しかったなぁ。
ここんとこ 毎度この135便(15:25発那覇行き)に乗りまくってました(笑) が、
それがジャンボだったのは初めて☆


sP5011547.jpg
当然ながら、ジャンボだと羽も長〜いのね。


ちょっと重たそうだけど優雅な飛行感が味わえるから、ジャンボは乗ってて楽しい。
(離着陸を見るのはもっと楽しいんだけどね。)

やっぱりゴールデンウィーク中なので搭乗率も高いからなんでしょうか。
まぁ確かに、いつもよりは混雑していて人も多かったですね。

・・・そう、
だから。だからね。
またもプレミアムシートの空席待ちに敗れたんですけどね。。。
→今回これで2勝3敗!(悔)



そして到着した、9日ぶりの那覇は、

sP5011548.jpg
残念ながらお湿り。


けれど、そのせいでかなりの湿気を帯びた夜風に包まれていて、
春の沖縄はすでにちょっと南国度が増していました。

気持ちはいいんだけど、さすがに雨の中を歩くのはちょっと・・・ なので、


sP5011550.jpg sP5011554.jpg
定宿のある美栄橋駅近くの居酒屋にて、今回最後のうちなー料理を食べ納めましょ♪

sP5011553.jpg sP5011556.jpg
↑この軟骨ソーキのあぶり、トロットロでうまっ☆ 古酒「琉球王朝」によく合って、ダメだもう1杯。。。


さて、
翌日は午前中に沖縄みやげ ※主に泡盛と泡盛のツマミw を買いまくらないといけませんから、
酔ってる場合じゃなく(笑)、めずらしく早めに休もうと思います。

・・・なんて、らしくないウソをついてみる。



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 1,968 ポイント***



↓もうそろそろ本来の上海情報ブロガーに戻りたく… クリック下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。