株主

2011年04月07日

[星組修行 : 7] 一人旅はおしまい、第五夜(成田→上海)

 
行き に引き続き、この成田→上海の帰り道まで、
偶然とは言えきっともう2度とこんな機会はないかもね… という、稀少な違和感フライト。


溜まり溜まった修行疲れ? と、前日のゴルフ諸々による筋肉痛? とで、
全身ひどい倦怠感(笑) + 喉風邪まで悪化させた、なにやらハードな帰国でしたが
充実してましたね。 体力的にも、感情的にも。


その締めくくり、今回の修行最後のANA便搭乗。


sP4051203.jpg
・・・の前に、例のごとくラウンジ立ち寄り。


地震の影響で、2箇所あるうちの1つのラウンジが閉鎖されているため、
第4・5サテライト地下連絡通路なる長〜〜〜い (しかも節電で?ちょっと暗い) 廊下を渡って
辿り着く、蜜にとって初・成田のANAラウンジです。

※同じ星組(スターアライアンスメンバー)である UAラウンジ に行っても良かったけど、折角だし。。。



JALのサクララウンジ に比べると、

sP4051208.jpg
このダイニング奥にある、まるで駅そばのような一角で振舞われるうどん・そばとか、

sP4051206.jpg
趣ある、粋な和ダイニングを想像させるようなバースペースなどを見るに、

全体的に洋風なあちらに対して、落ち着きを感じるほっこり日本風… という印象。




と思いきや。




sP4051205.jpg
なんなの、このまるでネットカフェみたいな並びのPC設置エリアは!(笑)


↑プライベートを守られているような配慮があると言えばあるのだろうけど、
初めてだと、空港ラウンジでこの様相を目にするのはちょっと慣れない感じです。。。


sP4051209.jpg
うーん。だってやっぱりここで飲食なんかしてると、ネットカフェに来ちゃった気分w



この時、すでに次回の修行を計画し始めていて、
それが早いもので今月中旬〜下旬にも行なう予定のため、色々思案しているうちに搭乗時刻。

非常口付近のシートで、行きと同じように頭を傾け微睡めば、あっという間に浦東到着。


・・・けれど、この時くらいからなんとなく気付いていたのかもしれない。
何故か、すでに同じではなくなっている自分の心の微妙な変化に。
あの時とも、
もっと以前の、寒さに震える唇から寂しさが零れて仕方のなかったあの帰り道とも
もう違ってしまったかのような「今」の気持ちに。

それが一体どの理由で変わったのか、本当に変わったのか、それも未だよく分からないまま。



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 1,166 ポイント ***



↓次記事からは上海情報に戻ります。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。