株主

2011年02月15日

[星組修行 : 2] ホノルルUAビジネスラウンジ&機内

 
『 [星組修行 : 1] 成田UAビジネスラウンジ&機内 について』 は、コチラをご覧下さい。

本記事は、↑の続き、
4泊のハワイ滞在を終え、ホノルルから成田まで帰る道のりです。



* * * * * *


◆ ホノルル空港 UAビジネスラウンジにて ◆


sP2070677.jpg
レッドカーペットクラブ入口。


成田空港のほうの圧倒されるような立派さと厳かさに比べると、


sP2070685.jpg
こちらは小ぢんまりと、カジュアルな・・・

sP2070682.jpg
まぁ、よくある空港ラウンジですね、って雰囲気。


縦長のその部屋の片側全面には窓が並び、
自然光が十分に入ってくる明るさや、飛行機がよく見える造りは気持ちいいですね◎


でも、、、


sP2070684.jpg
軽食がしょぼすぎるよ。。。(泣)


いくら午前便だからって、この乏しさは悲しい↓↓
飾り気もないパンと、ジャムと、ヨーグルトと、コーンフレークしか無いのだ。

おつまみの1つも置いてないし。チーズすら見当たらない。
これで、どうやってビールを飲めというの?



sP2070679.jpg sP2070681.jpg
いや、それでも飲むんですけどね…?

コーンフレークをつまみながら飲んでも、味気ないことこの上ない〜(泣)


そもそも、
ビールだってあるのかどうか一瞬不安になるくらいの品薄さに見えるんですよ。
一応、それくらいはあったんですけどね。
奥に設置された(誰もいない)カウンターで頼めば出てくる、という方式らしい。
ビール以外に、ワインと一部のカクテルはどうやら無料のようです。
でも、おつまみもないのにねぇー。。。


フロア内の無線LAN完備(無料)、これはやっぱり嬉しいですけどね。
仕方ないのでインターネットを肴に飲んでましたよ。 ←実はそういう時間が結構好きw



* * * * * *


◆ UAビジネスクラス 機内にて ◆


行きと違って、帰りは9時間超のフライトになることに。
蜜は長時間じっと座っていることがそんなに苦になるタイプじゃない (※お酒さえ出れば)
ので、喜ばしいくらいなんですけどね。


sP2070690.jpg
しかも、ビジネスクラスの超ゆったりシートですからね。

これだけ快適な帰路だと、
旅の終わりという、ちょっとセンチメンタルな気分もご機嫌に変わってしまいます♪ (単純)



sP2070687.jpg
乗り込んで早々に、もうお食事スタート。

↑やっぱり出たよ、枝豆。。。(笑)

実はですね、
成田空港のUAラウンジでも、行きの機内食でも、枝豆クンがいるんです!
UAは、枝豆がよっぽどお好き?
調理が楽な緑野菜だからなのかな・・・?


sP2070688.jpg sImage070.jpg
牛ショートリブの蒸し煮は、味付けがイマイチぼんやり。。。 チーズセレクションの方がワインに好相性◎

行きに食べた鶏肉のタイカレー風が美味だったことを考えると、
鶏肉のシトラス風味炒飯の方を選べばよかったかな?


けれど、ここでゴハン物にあえて手を出さなかったのは、

sImage071.jpg
到着前に出されるチキンカツ+ご飯に期待があったから。

↑しかも、これがかなり日本人好みな出来栄え☆

正直、ハワイで食べてきたローカルフードよりも全然おいしいんだけど・・・(笑)



帰りもやっぱりシャンパン&白ワインの繰り返しに、赤も加え、
快適な機内でうたた寝しても、目覚めのシャンパンが運ばれてくるっていうのは、
やっぱり幸せだなぁ〜。ビジネスクラス de マイレージ修行♪


毎回搭乗こんなんだったらどんなにか良いのに… という夢を見つつ、
まぁでも、修行中の身でありながら星組ラウンジ利用がその都度できちゃうっていう
特典を手にしながらこれからも乗れるんだから、贅沢言ってちゃダメですね?

(その話はまた今度。)



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 5,188 ポイント ***



↓長かったハワイ記事が終わりました。上海情報はこちらをクリックして下さいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。