株主

2011年01月26日

そんな冬には「RB108」の外送

物心ついた時からの おつまみ おかず好き。
炭水化物はビールで摂取♪


・・・の蜜ですが (嘘)


日本人ですもの。そりゃあ、お米食べたいって思う時もあります。



というわけで、


sIMGP0104.jpg
「RB108」 の焼肉ライスバーガー☆


日本の焼肉屋さんが作ったライスバーガーショップだそうで。
デリバリーとテイクアウトの専門店みたいです。

こんなに寒い上海の冬。外送って重宝しますよねぇ〜。

古北で飲んでいた時にチラシメニューをもらって、今回試しに頼んでみたのですが、
『○km以内・・・』 とかいう制限が無いっぽいのがうれしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ←お味の方については、多数の上海ブログでも取り上げられていますよ♪


これで13元なら、十分アリかな◎
サイドメニューだって、一品10元しないし。 (ちょっと油っこかったけど…)


あ、ちなみに、青島ビールは自前ですので(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■RB108■
上海市長寧区虹古路395号(×安龍路)
Reservations: 021-6242-7850




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オープン当初からよく行ってて、前は店で食べれたんですが、
最近移転になっちゃってそこは外売りのみって噂。。(寂しいっす)
ここの店長、タマちゃんもナイスですよ〜!w
Posted by JIN at 2011年01月26日 20:45
以前は確か、栄華西道にあったんですよね?
そこではイートインがあったんですかぁ。JINさん通ってたのかしら?

タマちゃん?
じゃあ、もしいつかテイクアウトに寄った時には気にして見てみますw
Posted by >JINさんへ。蜜 at 2011年01月27日 18:59
え? 嘘なの
という事は、炭水化物は蒸留酒で摂取ですか?
とまあ、冗談か真実か判らない話はさておいて、

上海でもデリバリーってあるんですね。
冬は寒くて乾燥するので、脂っこい物が食べたくなりますし、お値段もお手頃で羨ましい。
『○km以内・・・』 とかいう制限が無いとはいえ、日本までは無理ですよね・・・多分

Posted by しうみん at 2011年01月27日 22:00
そうです!×2
カレーのバンサンカン、ビックアップルなんかの近くにあったんですよ〜!
昼間に古北行った時は、よく寄ってましたぁ〜!
でもなんか聞くところでは、営業許可がおりない場所らしくて、やむを得ず閉店。。。
中国では色々ありますね〜。。
Posted by JIN at 2011年01月27日 22:48
炭水化物を食べすぎると太っちゃう気がするんですが、
アルコールで炭水化物を補えば、エンプティカロリーとなって消えないかしら。。。。。。
なんて、冗談か真実か、都合のいい解釈はさておいて、

・・・笑。

上海でもデリバリー、結構ありますよ!
(ケンタッキーなんかもできちゃいますし、外送専門の業者に委託とかも有り)
今度頼む時に、「日本までの宅配も可能でしょうか?」と相談してみましょうか?!(笑)
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2011年01月29日 22:34
あぁ〜 ビックアップルですか。あの辺だったんですね。
営業許可等で麻煩なことに・・・
ホント、中国ですからね。事情は推して知るべし、といったところですね(苦笑)
今度の虹古店の方では、長く頑張っていただきたいものです☆
Posted by >JINさんへ。蜜 at 2011年01月29日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。